-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
姫路セントラルパーク
先週末、 春のような、いいお天気に誘われて、お出かけしてたんです~。
(アップが遅れてしまいましたけど・・・。笑)

久しぶりに、姫路セントラルパークに行ってきました。
目的は、サファリだけなんだけど、ここって、遊園地の入園料とセットでないと買えないのよ。
なので、入園料たっか~いから、最近はなかなか出かけていなかったんだけど。
でも、久しぶりに・・・出かけてきました~!

20080211 001.500


まずは、ドライブスルーサファリ。

今日は、あまりにもいいお天気で、動物たちも気持ちよさそう。

20080211 003.500


お昼寝中~。

20080211 011.500

カバまで昼寝(笑)

いつも、水の中にいるのに~。
初めてみましたよ~、2頭とも気持ちよさそうに日向ぼっこしてるのは。



20080211 017.500


そして、ウォーキングサファリ。

20080211 034.500





20080211 005.500


ほい、きりんさん。

20080211 041.500

ウォーキングサファリゾーンから、キリンさんをみてます。
顔が近づいてくるよ。
えさをあげてる人の様子を少し離れてみる・・二人。
その後、ニンジンスティックをやりました。



でもでも・・・こんなのよ~!
ひえ~!!


20080211 040.500
 キリンの長~い舌が、べろべろやってくるので、娘は、満面の笑顔で、気持ちわる~っていってました。ぷぷっ。かなりのインパクトで??、嬉しかったようです。



ぞうさん。
おっきいね!
20080211 024.500


でもって、ぞうさんに餌やり。
ハナで吸い込みます(笑)

20080211 026.500



その後、せっかくなので、遊園地ゾーンへ。

実は今回 息子のみ、年間パスポートを購入してみました。それには、フリーパスが付いてるので、年齢と身長制限をスルーしたものにだけですが、乗り物たくさん乗りました~!
私たちは、回数券(?)を買って、交代して乗りました~。

帰りの車の中で、主人も娘も爆睡~!
息子は、かなり眠そうでしたが頑張ってました、。そのかわり、夜は8時過ぎに撃沈~!ぷぷっ。

かなり歩きまくったので、とっても疲れましたけど、でもでも、ホント~に、楽しかったです。
子どもたちも楽しかったようで、またいきたい~!!!!って。

ほんと、またいこうね(笑)


姫路セントラルパーク*年間パスポート
ためしに、息子だけ買ってみました。
私たちも買いたいところですが、一人18000円”は高すぎ~!!
幼児は5000円なので、遊園地でも遊具にフリーパスで乗れることを考えるとお得なので、息子の分だけ購入。娘は・・・。まだまだ身長制限で乗れない物が多すぎだし、それほど乗りたい乗りたいって言わないので・・・今回は見送りました~。サファリだけで大満足な娘です。
2008 / 02 / 17 ( Sun ) 06:35:46 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<引越し見積もり &手袋 | ホーム | 復活です~!>>
コメント
タイトル:

ひぇ~ きりんの舌ってこんなに伸びるのね。(^_^;)
bonbonさん写真撮るのお上手!
カズ君は乗り物が大好きだなんてさすが男の子さんですね。

我が家も動物園大好き。
義母から頂いた動物園の半額券、いつ使おうかなぁなんて。暖かくなるのを待っているの。
名前: T : 2008/02/18 02:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

娘が横で「あ~○○ちゃん?(自分の名前)」て指差していました。確かにほっぺの感じが似ているかも・・・
セントラルパークって入場料がやっぱり・・・子供が生まれてからは行ってないんです。でもキリンの顔がこんなに近くに見られて良いかも♪と思いました。
3月が近づいてくると、お出かけもまた楽しくなりますね。
名前: そののん : 2008/02/18 09:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

”ドライブスルーサファリ”って初耳!
対する”ウォーキングサファリゾーン”ってのもすごい!
サファリと遊園地が一緒になっているなんて、お得というか、盛りだくさんすぎというか。
こどもにとってはたまらないんだろうね♪
餌やりができるのもいいわ~♪
名前: tomboy : 2008/02/18 16:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちょうど11日に、セントラルパーク行こうかって話してたんだよー!
そのときに真っ先に思いついたのが、bonbonさん行ってないかなー・・・なんて。
結局、近場の水族園に行ったんだけど。。。
もうちょっとあったかくなったら、よつ葉もデビューさせたいなぁ~!
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/02/18 23:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

我が家は娘が1歳半くらいの時に行ったなぁ。ちょうど動物に興味が出始めて。
でもふれあいのところはびびって大変だったわ(笑)

マナちゃんもカズくんも大喜びでよかったね。
パスポート買ったからにはたくさん行かないと!!(笑)
名前: nanakusa : 2008/02/19 22:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tさんへ

うん、びっくりだよね~。
キリンの口元ってそんなにマジかで見られるものではないから、しらなかったわ!・・・(笑)

木の上の葉っぱを巻きつけてとってるって感じなのかなぁ~。

動物園って、子どもと行くと 子どもの反応があって より楽しいよね~。私、こちらには毎年行ってるんだけど、今回が一番楽しかったです~(笑)
名前: bonbon : 2008/02/21 07:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

そう。セントラルパークは、楽しくて、本当にいいんだけど・・・。
高い・・・(汗)

でも、今回は、物より思い出??ってことで(笑)。
実は娘の誕生日のお祝いのひとつ・・で出かけたの。で、年間パスを買ってもらったのは、息子ですけど(笑)。

ぜひ、いってくださ~い!
名前: bonbon : 2008/02/21 07:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

そうなの。
ドライブスルーサファリがあるのよ~。
指定された道を、ゆっくり自分の車で通過しながら、動物たちを見るの。
サファリバスもあるから、それに乗ってもいけるんだけど、我が家はいつもマイカー♪


ウォーキングサファリは、通常の動物園。って感じかな。でも、動物たちとかなり近くまでいけるので本当にいいわよ~。

わたし、大好きなんです~。

名前: bonbon : 2008/02/21 07:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

そんだったんだ~!
あの週末は、お天気が良かったから、おもわずでかけてしまいました(笑)

実際、出かけて大正解のお天気で。
たくさん皆さんこられてましたよ~。

でも、近場の水族館。
我が家も、海遊館まで行きたくても結構な距離あるので、そちらの方にお出かけする事もあります~。我が家の近場の水族館とは比べ物にならないくらい素敵ですもの~!
近くていいな~!
名前: bonbon : 2008/02/21 07:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

たのしいよね~。
我が家は、最初市の動物園でもいいかなぁ・・・なんておもっていたけど、その動物園とは、比べ物にならないので、やはりこちらに。

本当に、楽しめるので、また近いうちに出かけたいな~って思ってるの!
年間パス買ったしね(笑)

実は、北海道の あの動物園・・にもいってみたいんだぁ~。でも遠すぎ(笑)
名前: bonbon : 2008/02/21 07:50 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/827-a833525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
