-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
*雪* ゆきがつもったよ~
えらく冷え込むなぁ~って思っていたら・・・。

雪が積もりました!

もう路面のほとんどは解けてしまっていますけどね(笑)

2008020802b1 088500


娘、帽子から耳が出ていて・・・寒そうです。

もう小さいから・・といっても、‘雪だるまの帽子かぶる~♪‘・・・他の帽子をかぶってくれません。これは、息子のお散歩用に4~6ヶ月ぐらいの時に編んだ帽子。5年越しの帽子。適当に作ったので大きすぎ、その頃 ゴム入れてかぶらせていました(笑)
そのゴムを抜いたら、まだ娘の年齢でも かぶれるようになりましたが、やはり耳までは隠れません。

娘、いわく・・雪だるまの帽子(笑)。ネーミングがいいです~ぷぷっ。

2008020802b1 092500


昔は、特に私が子どもの頃は 結構積もる事が多かったんだけど、最近はめったに積もらなくなって・・というか、雪自体ほとんど降らなくなって。
今年は、積もる程ではないですが、ここ最近よくちらちら降っていたんです。

昨日は 夜中から ボタン雪が ずっと降ってて・・・。


2008020802b1 090500


満面の笑みの子どもたちで。(笑)

息子は、もう十分遊んで・・・部屋に戻っていきましたが、娘は まだまだ・・・遊ぶらしく・・・(笑)


わたしは、途中から スキーウェアのジャケット部分を部屋からとってきて それ羽織って娘と遊びました。
スキーウェアって、やはりあったかですね~(笑)
(ここ数年は、ウェア自体を着ることなかったんですが、雪の降る日は、普段でも着てもいいかも(笑))


2008020802b1 095500


玄関口に、小さな雪だるまだけ、持って上がってきました。
娘はご満悦です。

でも、ホントは、娘 、一番大きな雪のかたまり・・本人いわく、雪だるまを
抱えて運ぼうとしてたんですよ~(笑)

無理ですから~!

2008020802b1 093

2008 / 02 / 10 ( Sun ) 05:21:54 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<体調を崩しました。 | ホーム | 節分>>
コメント
タイトル:

雪、積もったのね~♪
なかなか積もらないところでは、ゆきだるまを作るなんて、貴重な体験だよね!
たっぷり遊んで暖かい部屋にもどるカズくんと、まだまだと遊びつづけるマナちゃん。
ふたりの行動が微笑ましい♪
マナちゃんの雪だるまにも”雪だるま帽子”がかぶせられているのね、かわいい♪♪♪
名前: tomboy : 2008/02/10 11:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

おはよ~!
その日限りの、積雪でした(笑)
翌日には、屋根の上や、日陰になる場所にだけ少し雪が残っていたけどね。

昨日は、春のようなお天気で(笑)。
実際、汗ばみましたよ~みんな。

雪だるまん(まないわく・・・)、大好きなんです~。
寒いのは苦手なんですが(私)、雪ではまた遊ばせてやりたいです~。
名前: bonbon : 2008/02/12 06:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

たくさん降って、ウチでも息子が大喜び・・・もつかの間、昼前には雨交じりの雪になってあっという間に解けましたね。雨で濡れるからと外にも出してやれず、かわいそうなことしました(風邪引いてて)。
今年は雪の後は必ず雨なので残念。凍結が無いのでいいけど、ちょっと寂しいです。
名前: そののん : 2008/02/12 09:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃんも雪遊びができて良かったですね。
雪だるま、ちゃんと帽子までかぶせてある~。(笑)
雪景色の写真、風情があって綺麗です!
名前: T : 2008/02/13 17:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

うんうん、午後には地面の雪はほとんどなくなっちゃったよね~。
でも、こちらは 今回は雨はふらなかったの。
雪のあと、しばらく いいお天気が続いてあったかかたよね!
もう春になるのかしらん??なんて期待しちゃったわ(笑)。甘かった・・・


名前: bonbon : 2008/02/15 17:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

雪で遊べてよかったです~。
雪山に連れて行ってやらないと今年は雪ではたくさん遊べないかもだな・・て思ってたんですが、今年は、あまり積雪はないものの、よく雪が降ってます。
ここ最近にしたら、めずらしいです~。

早く春になってほしい~って思う反面、娘や子どもたちが喜ぶので、1日だけでも雪が積もってくれてもいいかな??なんて思っちゃったり・・・。

でもね、雪が積もると 車で通勤など大変だからね~。心配ですものね。
名前: bonbon : 2008/02/15 17:04 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/825-8e5a826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
