-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘のバースディ 2008.2月++3歳++
娘のバースディ。
娘も、3歳になりました~!


20080202 014.300

↑ ハッピバースディー~♪・・うたってま~す♪


もう3歳回目のお誕生日だなんて。
早いな~。
ほんと・・・。

20080202 001.500

ケーキは娘の大好きな苺をたっぷり乗せて。
あま~い苺。大喜びで、ぱくついていました。
息子は、シフォン生地のスポンジ部分が大好きで、おかわりしてほおばって。


息子が2歳半の時に娘が生まれて。
息子が幼稚園に通うようになって・・・・その時間 家事などを バタバタとこなしながらも、
娘と二人のゆったりとした時間があり、この可愛い時期をゆったりみつめる時間を持つ事ができてます。

DSCF1156.jpg


娘もどんどん大きくなって(横に・・・汗)。
身長92センチぐらいになりました。体重も13.5キロぐらいに~(汗)

20080202 023.100.200


ごっこ遊びが大好きで。
兄と一緒におうちごっこやかぞくごっこ、お医者様ごっこ。お店屋さんごっこ。

兄が幼稚園に行ってる間は、一人ででもたのしんだり。
そんなときは、お母さんごっこのようです。
たくさんの子どもたちを、楽しそうに、お布団に寝かせて。
部屋中、人形があちらこちらに並び、そのうえに、タオルや風呂敷をかけている娘。

お絵かきも大好き。
歌も大好きです。
歌はかなり好きな様子。歌って踊っておもしろすぎます。
表情や,表現力や,動作で、????っていうのや、面白すぎなのや、なんて天然パワー炸裂なんだろ~て 噴出すことが多いし~!ぷぷっ~!!

 自由奔放・天然がはいりまくって、そして 日々の行動が・・・おもろすぎ・・な娘(笑)。
おまけに愛嬌もよくて。でも、すこし気が強くて、たくまくして・・。
どんな女の子に成長するのやら・・・。

20080202 017.500

2008 / 02 / 02 ( Sat ) 15:26:18 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<節分 | ホーム | 引越し準備 (初期段階)>>
コメント
タイトル:

マナちゃんお誕生日おめでとう♪
もう3歳なんだね~。
子供の成長って本当に早いよね。
ママがついていけないくらい目まぐるしいよね。
その早さに見落としてないか、ちゃんとこの目で見ているか・・・と日々思う事があるよ。
bonbonさんはしっかり2人のお子様の事を両目で見ているものね。
ほんと見習いたいわ。

ケーキ美味しそう!!
今すぐ食べたくなっちゃった(笑)
気持ちのこもったケーキに喜んだでしょう。

元気にこのままの素直なマナちゃんで育っていってね。

本当におめでとう♪
名前: nanakusa : 2008/02/02 21:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:いっしょだぁ~!

とても楽しいお誕生日になったみたいでよかったね♪
それにしてもおいしそうなケーキ!!!
イチゴはよつ葉も大スキe-266
ポッキーやシュークリームもデコレーションするなんて!!
このアイディア、いただきま~す♪

まなちゃんの慎重と体重、よつ葉と同じデス!!
ここ最近、急に体重が増えてきました。
今の時期は体重が増える時期なのかも!?
(ワタシも運動不足で体重が増えて成長中v-406
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/02/03 00:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お誕生日おめでとう!!

マナちゃん3歳ですか~。
おめでとうございます!
いちごがいっぱいカラフルケーキがとてもおいしそうです!

マナちゃんはお医者さんごっこをしたり沢山の荷物を持って移動したり・・・ブログではいつも笑わせてもらっています。(笑)
笑顔が素敵な女の子さんなのでしょうね。
これからも元気にすくすく成長されます様に。

実はうちの次男も2月生まれなんですよ。
ちょうどマナちゃんと1つ違いなんですね。(*^_^*)
名前: T : 2008/02/03 22:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

ありがとう!
マナも、マーちゃん、おおきくなったんな♪って何度もいってます。ぷぷっ。

私も、反省する事ばかりです。
何もかも、あれもこれもしたいっ!できる限り ちゃんとしよう!と欲張るあまり、あまりにも疲れすぎて・・・爆発~!!ってことありますから(汗)。
ここ数日、爆発2回もしてしまいました・・・。だめです~。

ゆったり気分で、自分のペースで・・がんばりま~す!

誕生日は マナも、カズも、大喜び。
楽しい時間でした~!
名前: bonbon : 2008/02/04 07:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さん

苺好きですよね~!
こんなに好きなら、5月生まれだったらよかったのに(笑)。
なら、山盛りの苺をつんであげるのに~!ぷぷっ~!!

でも、おっきないちご、甘そうな苺を奮発しました。でもでも、普段から、イチゴかおーかぁ♪って言わないでね。
畑の苺さんが、春になったらできるからまってようね~!ぷぷっ~

体重・身長、ほぼ同じなんですね!
3歳前にしてグぐっと大きくなって。
特に体重。
2重あごの娘に、セーブしてやらないとダメかな??なんて思ったり・・。

でも、ふくよかな、そして、なんともいえない幸せそうな表情に癒される毎日です~
名前: bonbon : 2008/02/04 07:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

次男ちゃんも、2月生まれなんですね!いっしょだ~!
今度は、2歳のバースディですね♪

娘の表情や行動に,癒される毎日です。
2歳前後の数ヶ月や、2歳半過ぎ~の数ヶ月おそろしい自我のめばえ、まぁ、成長段階で反抗期みたいなもんですが、そのときは、もうどうしよう~!!って、娘の将来をかなり心配してしまいしたけど・・・ね。

やはり、大変な事もあるし、ムムッてなり しかる事もあるけれど、やはりいとおしい我が子ですよね~♪
名前: bonbon : 2008/02/04 07:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:omedeto-!

マナちゃん、3歳おめでとう♪
難しい時期も卒業して、だんだん手がかからなくなってくるんだろうね。嬉けれど、ちょっと寂しいよね。
でも、bonbonさんも自分の時間を持てるようになるし、良き事なのかな。

それにしても、マナちゃんアタシと誕生日近すぎ~!
名前: ちょこび : 2008/02/04 09:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おめでとうございます

ケーキ、クリームもイチゴもたっぷりでいつも美味しそうです。
無事に毎年のお祝いが出来るって、親になると感慨深いものがありますね。
名前: そののん : 2008/02/05 05:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ありがとう!我が子も とうとう3歳。
かなり口も達者になって、でも面白い言葉も話すので・・・私の中では、まだまだ、少し手のかからなくなった ベビーちゃん・・気分なんです。(笑)
下は得だなぁ~って思います(笑)。

息子のときなんて、2歳半過ぎたぐらいから かなり大きく感じた物です。(下に娘が生まれたので・・・。)
ちょこびさんも、まだまだ大変な時だとおもいますが、無理なさらず、楽しむぐらいの気分で すごしてくださいね!
名前: bonbon : 2008/02/05 15:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

ありがとうございます~!

ケーキ、クリーム多すぎました。(汗)
1パックでは足りなかったので、もう人パック使ったら、有り余って・・・(汗)
これでもか~とのせまくりました(笑)

ダイエット中ということも気にせず、思いっきり食べましたら、夜になってもネル前になっても、胃がもたれて・・・。胃薬飲んで寝た、私です。

最近、こってりした物を食べ過ぎると、胃がもたれるんです~。。年ですね~(汗)
名前: bonbon : 2008/02/05 15:16 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/822-7994de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
