スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の マラソン大会
先日は、息子の幼稚園のマラソン大会でした。
その数日前、風邪で休み、心配していましたが、当日は元気回復したので、マラソン大会に参加できました。

20080128m 001.500

只今、出発直前。少し体を動かしています。

よ~いどん!
いっせいに走り出していきます。
でも、半ズボン・・・。なんだか嫌な予感・・。

kも、どんどん走っていきます。
がんばれ~!!



ぐるりと道路を回って戻ってきました。
あれれ、先頭集団にいません~。
で、次の ばらばら・・の第2集団にも・・・

???

心配してると ポテポテ・・・と脱力感いっぱい足元で、悲しい顔をしながら、泣きながら、それでも、ゆっくり走ってる息子がやってきました。

20080128m 004.500

どうやらこけたようです。
前も、こけたの。数日前・・・。

それでも、最後尾の集団が後からかなり遅れてやってきました。
最後尾ではなかったけど、力を出し切れなかった・・・息子。



足が、少しずるけて、血が出てて・・・。

マラソンの時はみんな半ズボン。
今日大丈夫かな~?頑張って走れるかな?
って心配してたんです。

走るの好きですから!そこは心配してないのですが・・・。
心配なのは、こけないか・・・ということ。


私が見たところではもう、抜かされまくりの状態の場所でしたが、途中(役員さんは、コーンを立てて道の途中に立っておられる)で見ていた役員のママさんが、k君、5ばんくらいだったな~って。
そう。最後の200m手前ぐらいの場所で、転んだらしいです。こけた場所は丁度カーブでわたしには見えなかったの。
でも、息子は、こけても、なにくそ~!!!って 思いっきり走るぐらいの根性を
これから先 身に着けないといけないのかもだなぁ~。(結構、どんくさいんです)

************************************************
一番だったり、10番だったり、べべだったり・・。
いろんな気持ちを感じることは、これから成長していく中で 大切よ。
悔しい気持ち、悲しい気持ちもとっても肥やしになるからね。

でもね、何番でもいいのよ。頑張る、一生懸命さがでてたらね”
ママは、そんな姿がみれるとうれしいの!
*************************************************


でもね、今回、膝がかなりずるけてて・・。1.5~2センチ角ぐらい、ずるけて皮膚がなくなって・・・てて。
これは痛い。ヒリヒリピリピリ・・・走れないよね・・・。痛かったね。

20080128m 007.200

ここ毎日、マラソンを戸外のコースで、
毎回競争みたいにして よーいどんっ!で、走っていたそうです。
来年、本番も頑張れるといいね!


来年は、当日の数日前から、その走る時間に、こっそり(コースを)見に行ってやろうと思ってます。
本番こけてしまっても、他の日でも、いっぱい頑張りをほめてやりたいな。
2008 / 01 / 30 ( Wed ) 06:02:38 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<引越し準備 (初期段階) | ホーム | 引越しその2>>
コメント
タイトル:

幼稚園でマラソンがあるんですね。
寒かったし転んだときの痛みも相当だったんでしょうね。最後まで頑張ってよかったですね。
私の息子、こけなくてもたぶん最終グループだな・・・いや、頑張ることが大切ですよね。
ウチもまだあと一年あるのに、園の行事の度に「この姿もあと一回で、卒園か・・・」ってウルッとしそうなおバカです。
名前: そののん : 2008/01/31 05:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

マラソンあります~。
私の働いていた保育園も、冬になると(1月中は)毎日マラソンしてましたよ~(笑)
そこは田舎なので、農道ばかりで走りやすかったなぁ~(笑)

今、我が家は田舎なほうですが、でも、私の実家の方に比べたら、町・・・???ですので・・。ぷぷっ。
ホント、早いですよね。
もう2月ですもの~!
4.5月の時に、1年、まだまだあるよ~大変だろ~なぁ~って思ってたのが、あっというまでしたもの!
名前: bonbon : 2008/01/31 13:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

寒い中、転んでも最後まで諦めずに走ったかずくんは
正真正銘の1等賞です!!!
がんばったね!オメデトウ☆☆☆
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/01/31 22:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ショートパンツで転ぶだけでもいたいのに、アスファルトでしょう?
大人でも痛いですよー。
カズくん頑張りましたね!
最後まで走ったということだけでも立派だなぁって思います。拍手です!
名前: T : 2008/02/01 00:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがとう!
でも、よく頑張ったね。痛かったのにね。たくさん抜かされちゃって残念だったね・・・・・・って言う結果でいいんです。

練習の時からも、たずねると 一番になれへん・・っていってました。マラソン、1~5番以内に入るのって、走るのが速い・・とか言う事だけでは無理で やはり根性&頑張りがいりますもの。
一番に入ってきた子はダントツで!
年長も年中も。
で、年中で一番だった子は、実は園が嫌いでなかなか慣れなくて、母親が毎日送ってきている子なんですよ。行事の時、集団で前に並べなくて・・・。でも、しばらくすると 園で 元気にイキイキと とっても楽しそうですけどね。
何かの自信で(それにしてもマラソンは早かった・・!)、その子がぐっと変わっていければ・・・素敵だなて思ってます♪

それぞれ、子どもたちには、何かしら得意分野・苦手分野ってあるもの。
そこを上手く伸ばして・できなくても 頑張りを認めてあげられるとすてきだなって。
名前: bonbon : 2008/02/01 06:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

そうなの!
アスファルトなのよ~!

想像しただけでも、いたいでしょ?
冬にこけると、寒くて冷たくて、余計痛いきがするもの~!
しかもかなりずるけていましたし(涙)

でもね、よくこけるんで、、そのときは痛くてたまらないようですが・・・ダンダン痛みに・・強くなってきてるようです(笑)

お風呂に入る時、痛いもん、いたいもん~っていうので、足を上げて入ったら??って言うとそうかっ!ってはいってて、しばらくしてみてみるとしっかり足つけて夢中で湯船で遊んでいました(笑)

私が小学生の頃、毎朝、朝のマラソン・・ってあってね。戸外のコースを毎朝走ってたな。全校生徒でね。一応競争形式。マラソン、実は大嫌いだったんだけど、根性で頑張ってたな~って懐かしく思い出しましたよ。
で、特に思い出すのは冬の事。マラソン大会は、冬にあって、校内マラソン大会・町マラソン大会・郡??大会(市じゃないの・・田舎だから~)・・・。自分の極限の力を出し切って走る・・あの辛さ・・。
マラソンは・・・今でもあまり好きではないけど。後で達成感はあるけどね。やはりしんどいっす~。
名前: bonbon : 2008/02/01 06:40 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/821-aa7e8019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
