スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
引越しその2
お引越しのお話の続きです。

今回めぐり合った物件は、
結婚してから出産するまで 非常勤ではたらしていた人のおうちなの。
半年前に引っ越され、その家は ご主人のご両親が退職時に建てられた家なんだけど、リフォームするのも 建て替えするにも・・・なんだかな~って事になたらしく。そういってるときに、いい物件が手に入ったそうで。で、新築されちゃって、お引越しされたんです~。


で。今まで住んでいた家は、一戸建て借家として出されたという事~!


私も、同じ借りるなら、特に一軒やならば、前に住んでいた人のことが分かる人のほうがいいかなって。なんか変ないわくつき??の家だと嫌だし、回り近所や、立地近隣の環境の事も,住んで見ないと分からないのは、嫌だし。で、その方のご近所さんには、これまた私のかおなじみの、すごくいい人(かなり年配のかたで)がすんでいらっしゃるから、心強いわよ~って言われて。

2007.12.8 028.300


でもね、探してはいたけど、ここまで急にいいおうちに出合えると思っていなくて・・・。
で、息子の幼稚園をできれば後1年は、こちらに通わせたいかな・・・って考えていて。
でもそれだと、他の人に決められてしまうかもしれないし・・・。

小学校は、今の幼稚園も 次、入るかもしれない幼稚園も同じ校区。
お隣の幼稚園なの。引越し先は、同じ市内で車で5分ぐらい。ははっ。


息子の幼稚園の件、教育委員会の問い合わせてみましたら、年度途中であれば、今の園のままでいいとの事。4.5月ならば、かまいませんよ~って。小学校は、今の園も、移動先の園もおなじ校区だしね。仲良しのお友達とそのまま同じ学校にも通わせてあげられます~!



でも、早く地域とも馴染む方がいいのかな・・とも思ったんだけどね。
息子もそうだけど、私自身が、新しい地域のママさん、幼稚園のママさんに溶け込むのが、結構きついかな~って思ってたんだ。せっかく慣れたばかりなのに。
今の、幼稚園のママさんで仲良くなってる人たちと、離れてしまうのも寂しいしね。


2007.12.8 032.300


長袖パーカー。息子の幼稚園用に大活躍です。
幼稚園のスモックと同じ色。ぷぷっ。
長く着れる様に、長めに。でも長すぎた?
娘もおそろい。こちらも長い・・・(笑)

生地は 昨年試しに買った、安めの生地(笑)
生地の感じからすると、かなりお得で、安かった~!
厚手で、裏起毛。あったかだけどね~。ちょっとお洗濯持ちが悪い・・・ズボンは気にならないけど、、パーカーだとね~。ま、着てしまえば、見た目それほど問題ないけど(笑)。
でも、この生地では、他の人におゆずりするお洋服はつくれないわ(汗)

でも、むすこのズボンに2本も使い、パーカーにも使い・・・。
汚れ用&洗い替えの服に大活躍。



4月後半に引越しの予定。
なので、今は、いらないものを処分&片付け&少しづつ荷造りに取り掛かってます~。
2008 / 01 / 26 ( Sat ) 22:18:41 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<息子の マラソン大会 | ホーム | お引越し?>>
コメント
タイトル:

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いしますv-237

息子くん、娘ちゃんのお洋服、沢山あるんでしょうね~
私も既製品ですがついつい いっぱい買ってしまってv-155

収納は工夫されてますか?
また、サイズアウトしたお洋服はリメイクですか?
私はもしかしたら二人目が・・と思うと中々処分出来ずに溜まってしまって(^^;
買うのを控えられたら良いんでしょうけど ついつい買ってしまいますv-10
子供のお洋服について収納&処分方法はどのように決めてますか??
名前: tetsutomo : 2008/01/26 23:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごーい!!
あれよあれよと決まっちゃったね!
引越しの荷造りとか大変だよね。しかも自分ひとりで荷造りすると、荷解きも一人だったりして、結構大変だったわぁ(T_T)
無理しすぎないように気を付けてね!

友人も、年中のときにお引越ししちゃったけれど、幼稚園は頑張って車で送り迎えしてました。お母さんは大変だったと思うけれどね。
どっちがいいかは分からないけれど、イロイロ検討してbonbonさんなりの検討を出してみてください。
ガンバレー!
ポチ!
名前: ちょこび : 2008/01/28 09:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

我が家も、あれよあれよと引越しが決まったけど
そういうのって、タイミングがあるみたい。
だから、あっという間でもきっといいめぐり合いなんだよ♪
引越しって大変だけど、ワクワクもたくさん☆
がんばってね~
名前: ぷう : 2008/01/28 13:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うわ~!決まったのね!!よかったね。
分かる~、前に住んでた人って気になるよね。分かってれば安心だぁ。

幼稚園は大変だけど頑張って~。姉のとこも年中の途中で引っ越しして車で10分以上かかるけど頑張って連れていってるわ。我が家の近くからバスが出るからここまできてるよ。二歳のがいるからぐずったりすると大変みたいだけど。
小学校の学区が一緒なのも魅力的だね。姪は誰もいないみたいで不安みたい。その点は安心だね~。

引っ越しってほんと大変だけど体壊さないように気をつけてね。
名前: nanakusa : 2008/01/28 22:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

とっても気に入った物件が見つかるなんて、なかなかないもんね!
引越作業は大変だけど、今から始めてるなら絶対大丈夫だよ!!
ワタシなんて、ホントにバタバタだったから^^;
春に新しいお家でまた気持ちも新たに生活が始まるってステキだよ!
周りの環境も安心できるところでホントによかったね♪
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/01/28 22:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

兄妹のおそろい、いつまで出来るかな?と思うけど、私もよく作ったり買ったりしてる気がする。ちょっとデザイン変えたりして^^妹の服を作ってると「これ、オレにも作って」とか言われると・・・数はもういらないのに作ってしまいます。
良い条件の家、私が住みたくなってきたわ!
名前: そののん : 2008/01/29 05:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tetsutomo さんへ

お久しぶりです~!
今年もどうぞ仲良くしてくださいね。

子供服・・・。そうなんです。ものすごい事になってます。自分たちの服も子供の服も、やたらめったら買わないようにここ最近はなりましたが、(娘が生まれてから、どんどん部屋が狭くなるので、自分たちの服は半分以上処分してたはずなんですが・・・(汗)
子供は成長期なので、やはりどうしても増えますよね~。
ほとんど着てない服でまだかなり状態のいいものは、近所のママ友や、友人に(2人目~のベビーちゃん&子どもさんにと、袋詰めで・・・渡したり(靴も)。
で、先日も思いっきり仕分けて(汗)。性別や、ベビーの月例を考えながら、紙袋がクローゼットに3袋(3人分)仕分けておいてあります(笑)

収納工夫して、いろいろやったけど、やはり、物を減らす・・・ということが大前提だから、かなり思い切って・・・かなり後ろ髪ひかれつつなんですけど、処分方法決めていってます。

わたしは、収納はとっても苦手なので(汗)、いつも、そしてこれからもずーっと課題になるんだろうなぁ~。

で、気に入ってた服で、でもブランド物などは手はつけずに 状態がよければそのまま人に譲りますが  かなり着てたんだけど、でもまだまだ十分着れそう~??って服は、とことん着倒してます~!とくに、100サイズぐらいからの服は、110サイズに替えちゃってます(笑)
リメイク。リフォーム。冬用の場合は、ぴったりフィットして着るとあったかいので、
身幅がまだまだいけそうであれば、袖口&裾にリブ使いみたいにして、ニットを足して。全てではないですけど、数枚は、着まわしています~。
名前: bonbon : 2008/01/29 05:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

うん、きまっちゃた~!
でもやはり不安はあるのよ。山ほどね・・・。
でも、どんな生活でも不安心配事ってあるし。頑張るしかないかな~って!
でも、希望もあるからね~!

引越し作業、頭が痛いです・・。
梱包はいいとしても、荷解きが嫌かも~(汗)
ダンボールのままづっとおいてたりしてね・・・(汗)

がんばるよ~!ありがとう。
名前: bonbon : 2008/01/29 05:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

ぶうさんも、新居に引越しされたんですよね。
引越し、希望もあるけど、やはり一家の荷物って多いですよね。

同時に不用品も多い・・・

どんどん処分していってます・・・(汗)

大変だけど、わくわくもたくさんですよネ♪
がんばりますね~!

ありがとう!
名前: bonbon : 2008/01/29 05:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

うん、決まったの~!
早いよね~。

今、新しく住む家に、リフォーム業者が入って、大家さんが入居準備をされています。

今度から、私の知り合いのその方が、大家さんになるんだわ~ってなんだか、不思議な感覚ですが・・。
あまりに知り合いなので、嬉しく、それでいて助かる反面、何かの修理とかちょっといいにくいかも・・ってかんじもあるけど~ぷぷっ。でも、どんな家でもなにかあるだろうしね~。

そして、通園。そうなの。我が家から、新居まで車で5分。幼稚園までは5~7分って感じかしら。気候のいい時期は自転車で行くわよ~!片道20~30分かかるかもやけど~。ぶぶっ
~!!!
往復で・・・朝と午後で、計2時間近くの運動になるわ~(汗)
ダイエット!レッツサイクリング!よ~!
名前: bonbon : 2008/01/29 05:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さん

ハッピーちゃんも、引越しされたんだよね~そういえばっ!

引越し大変そうだけど・・・
何とかなるか~??って感じで時期を待ってる感じです。

とりあえず、不用品の処分をしまくっています。一部屋一部屋、棚の中や、クローゼットの中、全て掘り出して(汗)
大掃除よりもすごいです。
というか、大掃除の時にやっておけ~って感じ???
なかなかここまで処分ってできない物ね~。

がんばりま~す!
ありがとね♪
名前: bonbon : 2008/01/29 05:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののん さんへ

兄妹おそろい。
やはりかわいい~ですものね!

全くおそろいって言うのは、あまりつくてなかったかもだなぁ~。
だって同じ服が、1・2年後に、娘のお下がりとしてまたやってくるって感じがして(笑)

今回は、同じ生地をどうしても使ってしまいたくってね~。だって我が家で使ってしまわなくては仕方のない生地だから。(笑)
試しに買ったのが、なぜか3m!
ためしなら、もっと少ないmにするべきでした(汗)

だけどね、あったかいのよ~。
少し、ポリが10%ぐらい入ってるんだけどね。幼稚園用の服として、ズボンを2本とパーカーを1枚。
でもまだ余ってるわ。
またサイズアウトするだろうから、また、来年作るわ~(笑)
名前: bonbon : 2008/01/29 05:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/817-52b337ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
