-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カフェオレ パーカー
2008 1 20 1 022.500


柔らかな、適度な厚みのある裏毛トレーナーで、パーカーを仕上げてみました。

長袖と半袖のパーカー。

綺麗なカフェオレ色。

2008 1 20 1 018.300

サイズは・・・・。え~と何サイズだったでしょう?
後ではかろ~っと。
娘のサイズだったような、息子サイズだったような・・・。どっちだっけ~?




こちらは半袖。↓
我が家でも大活躍。
半袖のパーカーやトレーナーは、ほんと便利。
私も着てますし。(笑)

2008 1 20 1 056.500


こちらはサイズ90サイズ。
80サイズ着用のお子様~95サイズ着用ぐらいのお子様までに 
十分着ていただけると思います。

フードの内側には、我が子の肌着を作った生地が残っていましたので、
ほのぼのくまさんのスムースニットを使用。
この組み合わせ かわいい~です♪
かなり気に入りました~♪

我が子のサイズで、そして くまさんで・・・作りたくなりました。
でも、我が子は、たくさんあるんですよね・・・。とりあえず、我が子は今回は我慢です(笑)

2008 1 20 1 059.500


ポケットもくまさんが良かったかな~。
もしくは、別の柄が良かったかな?
ねらい?イメージ?は、前から普通に見たら、ナチュラルテイストのお洋服なのね~って感じで、でも近づいて上からみたら、もしくは後姿や、横姿をチラッと見たら・・・。あれれ♪くまさんやん~♪わぁ~かわいい~!・・・って感じ(笑)

ポケットは共布ではなく、似てるんだけど も少し渋めのカフェオレ裏起毛生地のポッケ。
ポケットだけ、ハギレでたくさん作りまくりたくなる日があって(笑)。
そのときに作りためてたポッケを使ってみたのでした~。
2008 / 01 / 22 ( Tue ) 05:22:58 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<お引越し? | ホーム | ミニアレンジメント たくさん♪>>
コメント
タイトル:

うんうん、ねらいばっちり!!!
まさにそんな感じだわ~♪
bonbonちゃんのつくるお洋服は、やっぱりbonbonちゃんらしさがよくでてるよね。
ふんわり、やさしく、あったかく。
こんなお洋服をきたら、子供も自然と優しい気持ちになれそうだわ。
名前: tomboy : 2008/01/22 11:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほのぼのくまさん、去年お店でかわいいと思った生地です~。
でも、家にはこんなかわいいイラストが似合う子がいなくて、いつも目詰めるだけでさよならしていたのですが、
やっぱりいいよね~。

とってもナチュラルで帽子が暖かそう。
性別関係になしに着れるのは、助かりますね。^^
名前: はるちん : 2008/01/22 16:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

今回もたくさん出来ていますね~
無地だと合わせやすいし、重宝しますね。
生地選ぶとき、つい柄物に目がいってしまうんです。よく考えて買ってるつもりだけどな~
私も、冬生地を減らします!
名前: そののん : 2008/01/22 18:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

↓ミニアレンジメント、本当に色鮮やかで素敵。
お花のある生活っていいですね~。
グルーガン、一度試してみたいです。(笑)

bonbonさんの作るパーカーはいつ見ても可愛い!
画像のカフェオレパーカー色合いも可愛いし、ポケットのストライプがすっごくキュートですね~。
息子サイズじゃないのが残念!
名前: T : 2008/01/23 19:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

おはよう!
良かった~そんな感じに思ってくれて(笑)
我が家の子供たちは、喜んできてくれるので、ほんとに、私も嬉しいです。変な服??でも喜んで??着てくれますし(笑)
でも、特に娘。行動がはげしいし、よくこけるので、ズボンに穴をあけまくり、最近では月に2本単位で修正不可能になっております・・・(汗)
名前: bonbon : 2008/01/24 07:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん さんへ

そうでしょ♪子のほのぼのくまさん、かわいいですよね~!
私も、はまってしまっております。
ガーゼも、さりげなく持っています(笑)
ぜひぜひ、バックの中とか、お洋服の裏側とかにつかってみてくださ~い。
(笑)
名前: bonbon : 2008/01/24 07:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん

うふふ。張り切って作っております。

でも実はかなり忙しい毎日なんですけ・・・そのことはまた後日にお話しますね~。。

できるときにダダダ~っと、集中してやってます~。気分転換&リフレッシュにもなるので、やはり、お裁縫は楽しいですね!

布消費、がんばってますよ~(笑)
でも、只今、布処分もかなりしてるの・・・悲しいけどね~(涙)
名前: bonbon : 2008/01/24 07:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

アレンジメント、楽しくやってます~。最近は、アレンジメントのリフォームをやってたりしてます。ドライフラワーアレンジメントのだめになった、みすぼらしくなりすぎた部分を取り除き、別のお花や、プリザーブドフラワーでかざってみたり・・して。

カフェオレパーカー。ありがとう~♪
ポケットのストライプは、オーガニックコットンのミニ裏毛ニットなんです。いい色合いが好きで使ってみたの~。
名前: bonbon : 2008/01/24 07:21 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/814-0a2112de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
