スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
引越し準備 (初期段階)
1月になって急に物件が決まり、4月後半に引越しを決めた我が家。
4月の後半に入ったら、引越し当日よりも数日前から、少しづつに運びするつもりです。

でも、後になり、追い詰められるのがいやな わたしは、(ダンダン飽きてきて、間に合わなくなりそうで・・・)
もう1月半ばから準備を・・・(笑)


不用品をどんどん処分。
前から、少しは片づけていたつもりでしたが、やはり・・つもり・・・だったようで(汗)
毎週資源ごみや、普通ゴミの日に、ゴミを山盛り出すのが日課となりました。(汗)
極限に挑戦??記録に挑戦??。(何の記録なのか・・?)


ダンボールや、空箱は リサイクルデーや、古紙回収などに回し・・。
(引越し&いつか使いそう・・と置いておくのはやめて・・。)
ベランダは、毎週 資源ごみの待機中??大袋がいっぱい!(笑)


1月から荷造り始めようとしてた私に、主人が変な顔。
それは止め、1月は不用品&ゴミの荷造り??に命を掛けました(笑)
なんだか、すっきりして。
びっくりするほどすっきり!

だけどね、部屋の中はそれほど変わってないのよね~。
あいてるのは、クローゼットの中とか、引き出しの中とか(笑)
時々、クローゼットを開けては、にやけています。なんか、すっきり感が うれしくて~!(ぶぶっ~!)



布も半分ぐらい仕分けしてダンボールに入れてしまってます。
(でも、その生地が使いたくなったら・・・またダンボール開けるのか?)

とりあえず、2.3月で使いそうにない生地は片づけてしまいました。
押入れの中は、箱詰めされたダンボールがぎっしり!

我が家は不要な物も、衣類もかなり減りましたが、布が多い・・・。

ホンマに・・・。

只今、おっきな衣装ケース4箱と衣装ケース小~中程度のものに2.3箱、ダンボール大サイズ6箱に入れて押入れ&クローゼットにきっちり並べていってますが、
あと1ヶ月で、まだ棚に並べてる分などを、どんどん消費していく予定ですが、絶対縫いきれませんから。(汗)

どんだけ買っていたのか・・・・(汗)


2008 1 20 1 001.1000.200


娘は、ごっこの真っ最中。只今、準備完了して自分の家?(キッチンの端)にいくところ。(笑)
息子に電話して、今からいっていい~??って聞いて。
お互いに・・ね(笑)
で、お互いの家?に 所帯道具?を持っていき、そこで店開き(笑)
それに人形を加えて、お世話したり、なんだかとても楽しげなんです。

でもでも、むすめさ~ん、あなた、持ちすぎです。(汗)
2008 / 02 / 01 ( Fri ) 13:37:08 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<娘のバースディ 2008.2月++3歳++ | ホーム | 息子の マラソン大会>>
コメント
タイトル:☆おめでとう^3^☆

まなちゃん、お誕生日おめでとうe-313
荷物を持って立っている姿が、本当に大きくなったなぁ~と
しみじみ感じてしまいましたe-263
とってもお姉ちゃんですよね!
blogが成長記録を語ってくれてます!!

片付け、順調だね~e-267
ワタシって、ホントに整理整頓下手だから、
助けて~~~って感じです。
布・・・2ヶ月くらい買ってなかったんだけど、
最近またe-269がついてきました・・・ヤバーイe-282
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/02/02 00:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがとう!
マナも3歳です。

荷物を持って立ってる姿・・・。ぷぷっ。ええ、大きくなってますが、面白すぎです。
この様子に加えて、よくタオルを頭からかぶってることがあります。ハンドタオルや、フェイスタオル・・・

わたしも生理整頓ベタ~!!
自分でも嫌になります(汗)

でも、引越しがいい機会で、かなりすっきりできそうです。
只今、使わない布を梱包しまくってま~す!
布・・でも、本と、いい布に出合うと・・・買ってしまうのよね・・(汗)
名前: bonbon : 2008/02/02 16:16 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/812-6443867b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
