スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ちょっと実家へ
3日続けて、実家の愛犬ゴンの夢を見ました。
なんだか気になって、先日 実家に日帰りで出かけてきました。

母の肩当つき・厚手フリースベストを持って。
(ベストではなく、ほぼ半袖に近いけど)
以前、母に頼まれて仕上げたもの。で、それををかなり気に入ってほぼ毎日着てるの~っ、でも、洗い替がほしいから、自分であんでみてるんやけど・・・っていってたので、もう1枚作って、持っていきました。

そして、もう1枚はゴンの。フリースのフード付のお洋服。
ゴンが、どうも体調崩しているらしいと聞いてたので、作って仕上げたの。
でも、ゴンは、柴犬なんだけど、かなりでかい!
息子や娘に、座布団をまきつけ、それの上から布を巻きつけ??ながら採寸を適当にして仕上げたんだけど。ぷぷっ。
なんだか、寒くて冷えているようなので、おなかまでぐるりと当てられるお洋服を仕上げたんです。生地は、余っていた変ながらの(汗)フリースですが・・・はは・・・。

画像ないです。うつすの忘れてました・・・。

2008 1 8 11 008.500

小雪が降る中、ムスメが凧揚げする~って勝手に外に出かけていこうとするので、私も一緒に。
あ~さむいよ~!!雪はうつってないけど、ちらちらふってるの~。

↓どんどん、寒く、暗くなりだし・・・。もう おうちにもどろ~よ~。
2008 1 8 11 012.500


実は お正月に出かけた日から、ゴンが下痢気味になってして。
で、かなり大変な事になってしまってて。
で、何日も続くので診察。
最初の診察では、普通の薬を頂いただけ。でも、なおらず。
あまりひどいので、再診。で、注射2本と、抗生物質をいただきますと・・・けろりと良くなりました。

近所の犬が、えらい下痢で、1.2匹の犬が 同じ症状だったとききました。
おそらく、人間で言う、ロタウイルス犬版??みたいな物に感染したらしいです。

先日、私たちが出かけたときは、もう下痢はとまってました。
10日近く続いたようです。おかげで?柴犬なのに、14.5~15キロまで巨大化していたゴンですが、12キロになってました。なので、私の作ったお洋服、少しお腹周りが余ってしまってたんですけど。スナップボタンで調節したらいけるでしょう~。


ゴンは、居間の後ろにお布団を敷いてもらって、今は一日のほとんど寝ています。
その日は、朝から ゴンのシャンプーの日だったようで、いい香りと、いつものさらさらの毛並みが癒してくれました。シャンプー後は、ストーブのそばで半日お昼寝のゴン。
お昼になると一緒に台所に移動して、よだれ三昧は変わらず・・・。
でも、もう足がよろついているのと、目もあまり見えなくなっているらしく、そして匂いも同じく、以前のようには敏感でなくなり・・・。
娘の椅子の下に 大好きなお魚の身が少し落ちていても、なかなかそれが見つけられません。
口元に持ってきてやると上手く食べれますが、間違って、手までがぶっ!やめてくれぇ~(笑)



もう19年も我が家(実家)にいるゴンですから。
2008 / 01 / 17 ( Thu ) 05:45:56 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<ミニアレンジメント たくさん♪ | ホーム | ダイエット その1>>
コメント
タイトル:

ゴンちゃん、19歳なのね~。
それは、ひとつひとつの病気や症状が気になるよね。
犬版ロタウィルスとは!?
犬も季節柄たいへんなのね。
bonbonちゃんの作ってくれたお洋服を着て、
のんびりゆったり、幸せだろうな~♪
名前: tomboy : 2008/01/17 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ゴンちゃん、しんどかったね。
動物も人間もこの時期は体調崩しやすいんだねー。
でも、お薬が効いてよかった!これできちんと早く治るといいね!!

子どもって、ホントに寒くても外がスキだよねー!
昨日、今日と冷たい風でほっぺが痛いし、乾燥して小じわの多さにビックリしましたv-12
ダイエットも、興味津々で読ませてもらってまーす!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/01/17 20:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/01/18 17:01 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

そう。もう19歳・・・。
???
ああっ!!私自分の年齢間違っていたわ!ゴンは、17歳だった・・・ような!主人の年齢を自分の年齢とおもっていたわ・・・・。
だめです。最近どうも、頭が・・・(汗)
ゴンの服、車柄のフリース使用したから、母が、ゴンちゃん恥ずかしい~で~って笑っていました(笑)夜、暗くなった時だったら恥ずかしくないやん~っていっておきましたが。今度は無地で作ってやるつもりです。(笑)
名前: bonbon : 2008/01/19 06:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

動物にも、人間ではやるような病気があるんだ~って、間近で感じました。
よくテレビとかで入ってますけどね、馬のインフルエンザとか、そういうのを・・・。やはり犬でもね~・・・。

お薬が効いてよかったです。

寒いし、乾燥するし~。
子供のほっぺかさかさよね。大人でも、かなり乾燥地帯の顔になるもの~!
お手手も小さいからすぐに冷たく冷えちゃう。てぶくろをかいに・・・のこぎつねを思い出しちゃう私です。

外から帰ってきたら、お湯で手をぬくめてやると、むすめはにっこにこです。

あ・・。ブログに、時々コメント投稿してるんだけど、ちゃんと見れてる???
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されませんってかかれていて、1ヶ月ぐらい前から ずっと承認されてないようなんだけど・・・。
名前: bonbon : 2008/01/19 07:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

コメントありがとう!
ホント、いろいろあるけれど、ゆっくりゆっくり一つ一つ乗り越えながら、ゆっくりゆっくり・・・無理しないで頑張っていこうね~!

素敵な毎日が待っていますように!

また遊びに行きます~♪
名前: bonbon : 2008/01/19 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ごめんねーーー

bonbonさんの↑のコメントで、確認しました~v-356
今入れたので、また時間のあるときに遊びに来てね~e-266
名前: ハッピーよつ葉 : 2008/01/19 12:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

コメント届いていて良かったわ♪
もしかしたら、気がついてないのかも??って思ってたんだぁ~。
良かった良かった~♪
名前: bonbon : 2008/01/21 07:08 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/810-6ab79e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
