スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
引越し見積もり &手袋
やはり、なんだか毎日バタバタしてます。
引越し業者も決めなければいけませんし。
数社に見積もりメールを送り そこから数社に絞りました。。
ありさん、ぞうさん、さかいさん、ネコさん、アートさん5社の中でどこにしよう。

でも、荷物や家具など実際見ていただいての見積もりは 時間を結構とられる(40~50分ぐらい)ので、今は電話や、メールのやり取りで、とっても雰囲気のいい、アートさんと、そして、ありさんと、さかいさん・・・の3社に絞ろうかな???と・・・検討中。でも、3社とも来てもらうのは結構邪魔臭かったりするし・・。だけど、数社見積もってもらった方がいいっていいますものね。



さて、新居の壁紙のリフォームと室内清掃が完了しました。
(といっても、ふすまや、障子、畳などはそのままですけど(汗)。
かえって、新品にしてもらうよりも、気が楽かと思いましたが、やはり、年代を感じます~。ま、ゆっくり、住みながら、自分できれいにしていきます~。畳は無理ですけど。
その分、子どもも思いっきり遊べますし・・・。ま、いっかぁ~。


実はリフォーム前のおうちの状態も、ご好意で、その方に見せていただいてたんです。そのときに比べると綺麗になってます。なってますが、他の部分との格差が、和室に出すぎていて・・ププッ。(汗)
やはり20年たってますので 年期が入ってますが(笑)、でもでも・・室内は納得です。


大家さんのご好意で、引越し時期の中途半端な日数や、その前数日は、日割りではなく 無料で貸してくださるんです~!感謝です。とても助かります。
というか、もう、カーテン付けたり、荷物も少しづつは込んだりしてもいいよ~って。
後は好きにしてくださいって言われました~♪

なので、好きにしてます(笑)

引越し業者に依頼する以前に自分たちで少しづつ荷物を運んで行ってます。
念のため、ゴキさんの駆除剤も置いて(汗)

できるときに少しづつ・・がんばります~。


20080202 010


息子と娘の手袋です。
表の深いネイビー生地は、ニット やまのこさんで購入したコットンニット*超撥水ナノテクポンチ生地。
通気性のあるニット生地、しかも綿100%で、強力な撥水力・防汚力。

手首部分も、同じ生地のリブニットで。
内側は、もこもこの、超厚手フリース。
20080202 015

もうすでに愛用中。
雪遊び用の手袋として作ったもの。適当に作ったので ちょっと歪んでますけど。
只今、娘、毎日はいてます。どこに出かけるのも、マフラーのようにてぶくろを首からぶら下げてます(笑)
2008 / 02 / 22 ( Fri ) 06:21:18 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<またまた大雪 | ホーム | 姫路セントラルパーク>>
コメント
タイトル:

引越しの見積もりはイロイロ取った方がいいらしよ!うちはもうマンションで指定業者があったんであまり選べなかったけれど、たくさん見積もりを取ればドンドン安くなるらしいから、この際なんと思われようが、邪魔くさかろうが、見積もり取るべしデス!特典もあるし♪

では、また体調壊さないように頑張ってね~。
名前: ちょこび : 2008/02/22 11:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お引越し先がご近所で 少しずつ荷物の搬入ができるのは何かと助かりますね。
良さそうな大家さん。(^^)

超撥水ナノテクノポンチ・・そんな名前の布地もあるなんて知りませんでした。
さすがbonbonさん、布地に精通していらっしゃる。
手袋 もこもこしていて暖かそう。

良いお引越し業者さんが見つかります様に。
名前: T : 2008/02/23 00:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

我が家も引越し前で、バタバタしています!
何だか落ち着かないよね~
早く、すっきりしたいけど・・・
何から手をつけてよいのやら~
忙しいのに、あったか手袋作っているなんてエライわ♪
かなり、あったかそうだね!!
私も自転車に乗る時に使いたい☆
名前: monmon : 2008/02/23 00:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

先日はエプロンとスタイありがとうございました。
とても重宝してますし、なにより可愛いと大好評です^^

引越しの見積りはやはり数社に依頼した方が良いと思います。
我が家でも数年前の引越しでまずネットで依頼し最終的に2社に実際に見てもらうことにしました。
最初に来た業者に見積りを出して頂いた後「もう1社の見積りと比べてからお返事させて頂きますね」と言ったら1度帰ったはずなのにまた戻って来て破格値を提示してもらいました。
(たぶん車の中で上司に相談して来たと思います)
ちなみにもう1社に見積りの断りの電話をしたら決めた業者の中傷をしてきたりしたのでやめて良かったです。
値段だけではないと思いますので納得出来る業者さん見つかると良いですね^^
また寒い日が続きますね~
が、やはりこちらは雪が降りませんT T

名前: みゆり : 2008/02/24 08:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そっかぁ~、いよいよ引越しだね。
少しずつ荷物を運んだり、手入れしたり。
大変な作業だけど、夢もふくらむ楽しい作業だよね♪
引越し業者さんの選択かぁ。
わが家は2度の引越し、ネコさんとパンダさんだったよ。
どちらも親切丁寧だったわ~。
とにかく、納得の業者さんがみつかるといいね!

手袋、あたたかそう!
内側まで丁寧につくられていて、さすが!!!
名前: tomboy : 2008/02/24 10:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ありがとう!邪魔臭いなぁ~・・・時間がもったいないなぁ~・・なんて思ってたんだけど、数社に見積もりとってもらうことにするよぉ=。
主人なんてね、引越しは、20万ぐらいかかるっ!って言い切るんで 。ええ~って・・・(汗)
主人が単身で,引越しをしたとき、荷物を玄関口まで全てまとめておいて置いたにもかかわらず、運び込み移動さすだけで10万かかったらしく・・・・・・。(もう10年ぐらい前のこと)そんなことはないよ~。おかしすぎるっ!っていってたんだけどねぇ~。

そのときは距離が遠かったから、キット高かったんだよっていっても、距離はあんまり関係ない、荷物の多さ、トラックの大きさだって言い切るし・・・。そんなにかかる物なの?相場ってどれくらいなんだろう~。
名前: bonbon : 2008/02/25 16:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

お引越し先が近いので、やはり助かっています。
物を少しづつ運びこめるって言うのが大助かり。
少しづつ運んでおけば、後の整理も助かりますしね~(笑)

私も、今回はじめてこの生地にめぐりあって。
これはよかったですよ~。手袋にしたんですけど、昨日も実は大雪が降ったんですが、手袋の中まで全くぬれなくて♪

でも、そのおかげで??子どもたちは、全然部屋に入ろうとしない~(汗)


名前: bonbon : 2008/02/25 16:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さんへ

やはり、なんだか落ち着きません~。
することたくさんありますよね。

引越しの荷造りもそうですが、新しい家になるので、住宅の火災保険とか、自然災害保険とか・・・。借家人賠償の保険とか・・・・いろいろ検討しています。荷物は少し早めに持っていくので、少し早めに保険は入りはじめたいしね。

手袋。娘は毎日愛用してます。
洗って干してると・・・も~!!って。ぷぷっ(汗)
名前: bonbon : 2008/02/25 16:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みゆり さんへ

先日はオークションでご縁を頂き、ありがとうございました。
早速愛用してくださり、本当に嬉しいです♪

お引越し業者の依頼。やはり、数社にお願いしたほうがいいのですね。わたし、引越し業者に依頼するのは、初めてなんです。
結婚のときは、荷運びを少しづつ自分でしてましたし(といっても片道1~1.5時間かけて・・・。)家具&電化製品などは購入先がしてくださいましたし。(笑)

主人は、数回したことがあるのですが、全く 無頓着な人なので、1社だけに依頼して、すごいぼったくり料金ばかり・・・のようで。だって、単身引越しで、荷造りまで完璧にし、自分で玄関先まですべて運んでおいた状態で、10万越しただなんて・・・。

そう。値段だけではないのですが、いい引越し業者さんに出会いたいな・・と。でもやはり値段も気になりまして。(笑)
引越しって思いのほか、出費がかさみますよね~。
部屋数が増えると、カーテンも、延長コード・照明なども、収納家具などもたりませんし・・・。

雪。全国各地で、雪のニュースが流れていました。
我が地域も 昨日、大雪だったんです。
ふっわふわの雪で、大きな雪ダルマを作りました。
もう暖かになってきてたので、すっかり春支度を始めていたのですが(笑)

名前: bonbon : 2008/02/25 17:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

うん~。いよいよです。



そうなんです。何かと不安もありますが、(かなり心配性です・・・)でも、とっても楽しみです。
引越し業者さん。
ネコさんとぱんださんかぁ~。
どらえもんさんになりそうな気がしてる我が家ですが、3社ぐらいにみていただこうと思ってます。

ただ、3月は、息子の幼稚園の用事が多くてね~。
でもって、私、来年役員になってしまって(汗)幼稚園の地区役員。地区のほうでのお仕事もう、始動開始してます~。
私引越しするんだけど、同じ幼稚園のままなので そのままそちらの地区に入れてもらうことになってて。 で、その地区のままで 来年度は そこの地区役員 兼 幼稚園役員になることに・・。

地区役は うちの地区は行事も多く、人数も多めなので うちだけ同じ地区から2人でるので、その人と 二人仲良く 前向きに頑張ります~

今年度も 忙しくなりそうです~。

名前: bonbon : 2008/02/25 17:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ちなみにうちは7万くらいでした。
距離も近いし、団体割り引きみたいのがあったんでね。
それでも他に数社見積もり取った人は、「高い!!」って言ってましたよ。その子はイロイロ見積もりとって5万に下げたらしい(;^_^A
それくらいしないとダメなのよね。

アタシも引越しにあまり距離は関係ないと聞いたことある。関係大有りだとおもうけどね。
引越し屋さんに聞いたところ、見積もりの状態で価格が決まるらし。だからそれ以前に荷物を運んでおかないと無意味かも。でも、やはり一番のポイントは大きい家電・家具みたいだよ。トラックの大きさが見積もりに左右するみたいだから、小さいものをちょこちょこ運んでもあまり変わりないと思う。これはアートさんに聞いた話なんだけれどね。ご参考になればうれしいです。がんばっ!
名前: ちょこび : 2008/02/27 09:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

なるほど!
とっても参考になる、分かりやすいアドバイスをありがとう!
なるほどね~。
とりあえず、2.3社に見積もりしてもらうわっ!。(笑)
そして、荷物・・。
実はもう運んでいます。(笑)
小さい物をチマチマ・・・かもしれないけど、結構一度に運ぶ量は、後ろの座席&トランク部分にぎっしり積み込んでる(笑)

今住んでる部屋がすっきりしてきて。押入れが、半分以上空っぽになったわ(笑)
なんだか気持ちよくて~(笑)
名前: bonbon : 2008/02/27 14:56 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/809-5e9adc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
