スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お引越し?
ず~っと探していた新しい引越し先。
突然 いい物件とめぐり合いました。良すぎです。
私にとって・・・ですけど。

築20年の物件。でも、綺麗に使ってあり、そして広い~。
一戸建ての借家を探していたんです。
ホントは中古物件を購入してすみたいところなんだけど、主人は長男だし~・・。はは(涙)

で、両親が元気過ぎのうちは・・と、子供をのびのび育てられる場所・・・一戸建ての借家を探していたの。

今住んでる我が家は、子供たちが大きくなってきて、もうかなり手狭で。
2LDKという事で借りましたが、この広さは、はっきりいって2DK。
4人家族で2DKはキツイ。しかも、お裁縫&生地スペースもどんどんふえるし、子どもも2人いればその分だけどうしても荷物が増える。

kが、小学校に行くようになると机はどこにおくの?
友達にも遊びにおいで~なんていえない、狭い我が家。

物を増やさないようすする事、物を収納する事ばかりに気をとられ、片付けも毎日大変で。
でも布だけは増えていたけど・・・(汗)


で、子供たちが、部屋を歩く音にも、毎日毎日注意する毎日で。
しずかに~しずかに~って。
夜だと、話し声も、静かに~って・・・。(汗)


一軒家に引越ししたいって願っていたわたし。いい物件が、突然やってきたの~♪


続きは、また後日。

2008 1 8 11 042.1


↑娘さん?

あなたは、お医者さん?それとも・・・何者???  ぷぷっ~!!!

2008 / 01 / 25 ( Fri ) 05:55:24 | お引越し | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<引越しその2 | ホーム | カフェオレ パーカー>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/01/25 09:52 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは~!

いい物件に出会えたのね~。
続きが楽しみだわ。

家って本当にめぐり逢い、どんなに探してても見つからない時は見つからない。
ほんと突然出会うものなんだよね。

なんだか恋人みたいだね(笑)

bonbonさんがこれだ!というものが見つかったならこれは逃さないよね。

うんうん、分かる、子供に静かに!って言うのも子供に我慢させるのも辛いよね。

いいお話待ってるよー!
名前: nanakusa : 2008/01/25 21:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/01/26 05:11 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほんと良い物件がみつかってよかったですね~。
そうそう(笑)子供が大きくなってくるにつれずんずん物が増えていくし。

うちも長男が小学校入学と同時に(日本で)机を買いましたが、ママっ子ということもあり、自分のベッドで寝ない、机も使わない(テーブルで勉強・・)状態で。(苦笑)
こんなならしばらく机を買わずに遊ぶスペースを作ってあげたほうが良かったかなーなんて思ったくらいです。
その後もパソコン、ゲーム、キーボード・・・子供部屋の物が増え続けています。。。(せっかく広くなったのにこれじゃ同じ:泣)

新しいお家でbonbonさんのお子さん達がのびのび暮らせます様に。
お引越し準備がんばってくださ~い。

マナちゃん可愛い~。
マントを羽織って注射?
ブラックジャック!?(笑)
名前: T : 2008/01/26 09:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
bonbonさんも、お引越しなんですね~
1軒家、素敵です♪
良い物件に恵まれたんだから
今年は、良いこといっぱい!な予感☆

私も引越し準備進めてます~
お互い、頑張りましょうね♪
名前: monmon : 2008/01/26 21:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:コメントありがとうございます。

内緒コメさんへ

コメントありがとう。うんそうなの。
弟夫婦が近くに今住んでるの。事情があって2年前に 遠くから戻ってきたの。。
ま、いろいろあってね。
で、頼りにされてるのは実際 我が家で、でも・・・、義父義母は、主人の弟が かわいくてね~って感じで。

愚痴 歓迎よ~!



nanakusa ちゃんへ

いい物件なの~!”借家の一軒家って なかなかいいところが見つからないのよ。
でも 出会ってしまった!
ほんと・・そうだね♪

子供に、アレダメこれダメ、我慢させすぎで。
カズが1才半のときに、足音が響いてるんとちがうかな~って思い出した頃、下の人から苦情言われたんだわ・・・。だからね、余計神経質になってしまってね。
防音・吸音マットに、ホットカーペット・ホットカーペットカバーを重ねたリビングで過ごしています~。

引越ししてのびのび過ごせる日が待ち遠しいです。


内緒コメ3さんへ

そう。借家の一軒家って なかなかいいところが見つからないのよ。
もう、中古物件買う~??って所まできていたんだけど、やはり・・・ね。
大家さん自身は、実はこの物件売りたかったそうなの。
だけど、道路がらみとか、なんか土地の事で、いろいろ難しいらしい・・・。
いずれ、それが解消できる日がきたら・・・。
買っちゃいたいぐらいです(笑)

借家の一軒家って、結構市営住宅とか、かなりふるーい・・・ところが多いんだけど、
今回は、まさに、一戸建てって感じの普通のおうち。





Tさんへ

ほんとうに。家族が増えると物がどんどん増えますよね。
特に子供のものは・・・。
物を増やさないようにかなり努力し、配置換えも何度も何度もやってきたんですが・・・。

そして、日本って、子供の伝統行事というか成長に伴い物が増えていきますよね。
お雛様に桃の節句の物・・、五月人形、かぶとのお飾り・・・正月飾りにと、これが結構我が家の押入れを占めてしまいました(汗)
これで小学校の物が増えたら、もう、荷物の中での生活になってしまうので(汗)

娘、変な格好で黙々と遊ぶので、笑ってしまいます。
マントしてるけど、そのマントに人形がおんぶされてて。どんなお医者様だよ~(笑)


monmonさんへ

そう。うちも引越しなんです~。
まだ少し時間があるので、まずは、いらないものの処分や片づけをしていってます。
荷物、いつの間にこんなに増えたんだろ~って感じですよね。

週に二日、普通ゴミの日に、大量にゴミを出す事がここ1ヶ月続いています。4~5個の大袋を出し続けてるの~。
資源ごみも・・・かなり。
リサイクルデーが来週なので、我が家のベランダはダンボールとぼろ布と、新聞雑誌の山が!
いつか使いそうと思っておいてた空箱とか、紙袋とか。段ボール箱も。
かなりの多くて 驚いてます~。

お互い頑張りましょうね!
名前: bonbon : 2008/01/26 22:15 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/806-1c1f0bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
