スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ダイエット その1
12月からはじめた ダイエット。
やり始めたのは、簡単な食事制限です。
やはりこれでしょう~!!

これをしないでやせる方法を探し続けていた時は、
真剣には、まだ やせる気がない・・私だったかもしれないな。


食事制限。

でもたべてるわよ~!
食べないと、肌も体力もぼろぼろになっちゃうしね。
髪も、抜けたら嫌だし。特に前髪・・・はげるんちゃうか~って、少し前まで なやんでたから~(汗)。お肌だって、もう、いい年齢なんだから、老化現象を食い止めるために、(穏やかにするために・・)無茶はできないし。


で。
朝。実は早起きして子どもが起きる前に、お腹がすきすぎていたわたしは、すぐにお何か食べていたの。あったかなカフェオレをなみなみと、そしてパンとか・・。
それをやめました。あ・・カフェオレは飲んでるよ~ん!でも、ステッィクタイプのカロリーハーフのを購入して飲んでるけど(笑)これけっこうすきなの!
でもね、やはり量を減らすと、栄養面で気になる~。


なので、オルビス化粧品を長年愛用してる私ですので(もう16年は愛用中。時々違うのも使ったことあったけど、もうここ10年は ほぼ浮気ナシよ~)
で、そこにあった、ダイエット補助食品。
http://http://www.orbis.co.jp/Diet/

pho_aii_shake.jpg

栄養がしっかりしてて、しかも、通常ちゃんと取れそうもない分、こちらのほうがいつもの食事よりいいんとちゃう??って感じなんですが、それやってます。

でも、無理はしてないよ~。
フルーチェみたいでおいしいの。
朝なら、無理なく、カロリー制限できるから。これで一日の摂取カロリーは、大幅にカットできるし。本当は、お昼や晩御飯をかえるとテキメンなんだけど、それだと・・・ね。(汗)



朝だけね。いつもの食事に置き換えて。
でも、カフェオレとか、コーヒーとか、カロリー低くなるようにしてから、のんでますけどね。
これは、大好きなので飲みたいもん~!
朝ならば、誰に遠慮する事もなく食べられます。

子供たちが起きてきたら、食事用意しますけど、で、子供たちが、私の口にも少し、どうぞ~ってくれますけど(笑)、それは、ちょっと食べてます。ぷぷっ・・・。
でも今までの量と比べたら、断然の差!
私、朝から、食パン2枚ぐらい食べろ~って言われたら平気で食べれますから。
ご飯だって、もりもり食べれる人なんです。


大昔。マイクロダイエットやったこともあるわ~。
あれ、高いし、あんまりつづけられない味でしょう~。
少しはおいしいほうだけど、はっきりいって、もう飲みたくない・・。
しかも、今の生活では、夜や昼も食事を置き変えることはできないし、それだとストレスたまるしね~。

雑誌で見るような ダイエットの錠剤とか、そういう怪しい物はやめていますが、長年愛用してるオルビスの栄養補助食品としてのこれならば・・・と安心してつづけています。もう、2ヶ月目にはいったよ~!
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 07:21:51 | ●ダイエット(妊娠&出産太り・・その他) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<ちょっと実家へ | ホーム | 息子の おパンツ♪>>
コメント
タイトル:

えっ、これで3キロ痩せたの!すごい。
こういうの経験あるけど、あまり痩せた記憶がなくて・・・><
キットそれ以上に食べてるのよね。認めたくないけど・・・
やっぱり、やる気かしら!
最近Gパンがパツンパツンだぁ~

一緒に頑張ろうねといいながら、置いてかれそうだわ!笑

おパンツ、商品みたいに綺麗に縫えてて、かわいい~。
名前: はるちん : 2008/01/15 22:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

画像でみる限りかなり美味しそうだね~!
無理なくしてるなら大丈夫そうだね!
私は三食の中で朝ごはんが一番大好き。
パンでも御飯でもかなりボリュームたっぷりで食べてる。
夜はなるべく食べ過ぎないようにしてるけどね。bonbonさんは夜はどうしてるのかな?朝だけこのジュース飲んであとは普通の食事なのかな。

でもさ朝、早起きするとかなりお腹すくよね~(笑)私も柚ハチミツとかカフェオレとか飲みながらチョコとか食べてる…。やばいよね~。
すでに体重がやばい状態よ~。
名前: nanakusa : 2008/01/15 22:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

食事を置き換えて3キロ減量に成功したのね~。
いいかも!
食事の置き換え+ビリーですごく効果がありそう(笑)
でも私のように普段スポーツしない人は「ちょっと頭が痛い、腰が・・・」ってフィットネス系は継続が難しくて。
コーヒーのお砂糖とミルクを入れるの控えようかなぁ。。。

海外発送の件ありがとう。
昨年bonbonさんの作った子供用パーカーを見よう見真似で作ってみたけれどクビ周りが小さすぎたみたいで着る度にとても苦しそうなの。頭が(笑)
だからすっごく嬉しいです!
お手数をおかけしますが、その時はどうぞよろしくお願いしますね~。(*^_^*)
名前: T : 2008/01/16 08:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

やっぱりこういうのに頼らないと、無理なのかも・・・アタシも健康オタクだから、やっぱりダイエットって厳しいの。いろんな食品を取り入れようと思うと、やっぱりたくさん食べなきゃだもんね。検討させて頂きまするm(__)m
名前: ちょこび : 2008/01/16 09:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉ~、フルーチェみたいな味なの?!
わたし、フルーチェ大好きっ♪
一人で4人前ぺろっと頂けますっ!!!
おっと、それではいかん、いかん。
こんなことでは、かえって太りそう。。。
しかし、bonbonちゃん続いてるね~♪
おいしく、健康的に、がんばれっ!!!
(”お前もがんばれっ!”と自分にいいたい。。。)
名前: tomboy : 2008/01/16 10:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

ほぼこれだけで、最初の1ヶ月は3㌔落ちたの~。
ただ、途中でお正月クリスマスの誘惑に一時中断でしたけど、それでも、お泊りは1泊しかしなかったので、それ以外は 家にいる朝は、置き換え食してました。(笑)

私もあまり今までは痩せた記憶がないの。
でも今回は違って、ちゃんと真剣にやればいけるんだ~って、感じました。ただ、生理前になるとダイエットしてるのに、また元通りだったのでかなり焦りましたけど。でも負けずにそのまま続行していたら・・・。生理が終わるその翌日から毎日目に見えてガンガンガンッって!

タイミングダイエットも兼用したので、そのやせ期には、運動もそして置き換え食も、そしてご飯の量もへらしましたよ~!
でも、私の体重の場合、かなりあるので(汗) 3キロまでは落ちやすかったのだと思うの。今からスローペース時代に突入。ゆっくり、がんばるわ~!
名前: bonbon : 2008/01/17 05:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

うん~!おいしいの!
置き換え食というより、朝に、フルーチェ食べてる感じ(笑)ま、おいしい味と、あまり好きでない味もあるけどね~。ぷぷっ。はずれ味を一箱買ってしまったときは、なきそうですけど・・ははっ。

nanakusaチャンのように、朝を重視して食べる食事のほうが本当はいいんだよ~!私もそうなりたいけど、朝から、ちゃんと食事たくさん作れない~&時間がない~・・・。反省。

朝はね、これを食べて、(スプーンですくって食べてるよ~ん。)それと、カフェオレのんでる。
デモね~、10時過ぎるとお腹が鳴りまくる~!お昼まで辛い時もあるわ(笑)
わたしは、午前中が一番、動いてるからね。余計に・・(笑)

ここ半年、朝が早くなってたから、早朝食を1回(汗)、朝食を1回、昼食、おやつ、夕食、食後にアイスとか~たべてたからなぁ~・・・。
nanakusaちゃん、めっちゃ細いよ~!
めざすは、 nanakusaちゃんだよ~!
でも、骨格自体が、nanakusaちゃんみたいに華奢な体型でないから、なれないだろうけど・・(涙)
名前: bonbon : 2008/01/17 05:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

こちらこそ、よろしくです~!



そう、置き換え食です~!。

ビリーと組合したらめっちゃいいかも!

私も春すぎには、ビリーを入手して、子供と一緒にたのしみつつ頑張ろうかな~?でも、運動を持続するのが苦手な私。しないといけないような状況でないと続かない。(部活とか・・みたいに)ビリー部、入門しないと~(笑)
名前: bonbon : 2008/01/17 05:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

自分で、カロリー計算しつつ低カロリー食を作るなんて無理だもん~!もうこの年じゃ、無理なダイエットでダメージ受けたら再生できそうにもないし。
若い時も、むりはしなかったけど~ははっ。

食べすぎ抑えて、栄養補助食品 兼 ダイエット食品に力を借りてます~!
名前: bonbon : 2008/01/17 05:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

うん、フルーチェよ~!
特に苺は、たまりません!私も大好きで、よく4人前食べてたわ。(笑)苺味はお変わりしそうになるわよ。(笑)

tomboy ちゃん、細いよ~。 私も tomboy ちゃんみたくなりたいっ!!!。
ゆっくりゆっくり・・・がんばるわっ!

名前: bonbon : 2008/01/17 05:56 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/803-01eea967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
