-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の おパンツ♪
昨年、年納めのハンドメイドのアップで、メロンパンを載せましたので、
パンつながり??で、


今年の最初のハンドメイドは・・・・





はい、こちら・・・。





2008.1.5.11 012.500


息子のパン・・・・ツちゃん。
いたってシンプル(笑)





我が家の息子、なんとパンツは95サイズを着用していたんですね~(笑)
100サイズも市販の物を購入して昨年からはかせていましたが、ウエストずるし、幅が大きいので、ズボンを脱ぐと一緒にパンツも下がってしまう・・(笑)ぷぷっ。


なので、100サイズのパンツの両端を無謀にも端つめして、小さくしてはかせていたんですが、やはりずったりすることも・・。そのパンツたちも、長くはいてきて今年は新しいパンツを新調する事にしたのです。

2008.1.5.11 023.500

2008.1.5.11 009.500


今年はトランクスタイプに。
ニットでフィットするタイプなので履き心地もいいと思います。

で、ちなみに息子に、前開きタイプにするかどうかと悩んだので、たずねてみたけど、どうも必要ないみたい。前開きにしても使ってないようですので、開きは作らないタイプにしました。

2008.1.5.11 013.500

厚手のキルトニットを使用して作ってみました。
冬だしね。暖かくしましょ♪
ロボット接結ニットも使ってみました。
こちらも程よく厚みがあって、あたたかです。

2008.1.5.11 026


サイズは100サイズ。
娘でもオムツの上からはけます(笑)ぷぷっ。
2008 / 01 / 12 ( Sat ) 06:02:28 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<ダイエット その1 | ホーム | おひさしぶりです~!>>
コメント
タイトル:

いいねぇ、あったかくてかわいらしい生地♪園児って寒くても外遊び多いから、少しでも暖かい格好をさせたいよね。パンツまで縫えちゃうなんて、ホントうらやましい・・・
名前: ちょこび : 2008/01/12 09:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パンツかあ・・・そういえばパターンがあったなあ・・・と思い出しました。
ロボットの生地、良いですね。
パンツならはぎれで出来るかな?と思ったけど、結構大きめな端切れでないと足りない気がして、ちょうどよく余った布も無く(←言い訳)中々作れません^^;
名前: そののん : 2008/01/13 05:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

暖かそうなパンツ♪
おしりが暖かいと、体もポッカポカね。
どのデザインもかわいい!
んっ、かっこいい?!
名前: tomboy : 2008/01/13 07:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

温かい肌着、いいよね~。
後、長袖肌着もつくってやりたいのよ~。
ホワイトの キトサン入りのふんわりキルトニット、以前2年以上前にたくさん購入してしまっていたんだけど、使っていなくて・・・。
なので、この際、息子の肌着にどんどん使用しようと!(笑)
名前: bonbon : 2008/01/14 07:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん

パンツ(笑)
そうなのよね。私も、ハギレでできるかと思いきや、結構な生地を使うの~!
でもでも、中途半端な大きさで残った生地が処分できて嬉しかったわ!むすめの・・・女の子のパンツなら、モット小さくていいかも~。なんて少しまた考えてるところ。
でも、娘、まだまだ紙パンツ愛用中~(笑)
名前: bonbon : 2008/01/14 07:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

温かなようです~。
肌着は少し暖かくしてやりたくて。
白のシンプルなのが、実は一番、私が気に入っています。(笑)
この生地、もったいなくてあまり使えない&この生地で作るとなんでも肌着に見えてしまう・・という事から、なかなか形にならなかった生地なの。

息子の肌着にどんどん使っていこう~!って思っています。
後、娘のはだぎもね!(笑)
名前: bonbon : 2008/01/14 07:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

下着まで手作りされちゃうなんてすごいなぁ~。
下着は24時間着るものだし、直接肌に触れるものだから、心地よいものを着せてあげたいものね。

bonbonさんのお子さん達はお母さんの愛情をたっぷり感じて成長されているのでしょうね。
お裁縫ができるって素晴らしいことだなぁって思います。

(いつかオークションで海外発送OKにして欲しいです:笑)
名前: T : 2008/01/14 07:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こーんばんは☆
年始のご挨拶が遅くなりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします♪
読み逃げしまくってますが、、、どうかお許しをっっ。

パンツまで手作りなんて素晴らしいですねっ!
かわいい&暖かそうで、なんて贅沢!(笑)
下着だと、見えなくてもったいない~。
名前: まひろ : 2008/01/14 22:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パンツまで手づくり!さすがだわ~。
暖かいし肌触りも良いしで絶対手放せなくなるね。ママ作ったのパンツしかはけなくなるかも(笑)

私も妊婦になってから半端に余ってるキルトニットで短パンを作ったんだけど、か~な~り暖かくて最高な感じ!手放せないよー。もっと作ろう!って感じよ。
名前: nanakusa : 2008/01/14 23:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん~!

とうとう、下着までつくりだしたか・・・v-12って、実家の姉が嘆いていました(汗)
って、モット前から、主人のパンツまで作っていますけど(汗)
私のは・・・妊婦の時のは作ったけど、それ以外は買ってます~ぷぷっ。(笑)

海外発送~(笑)
Tさんなら、OKだよ~!
郵便局で、あたふたしながら頑張ります(笑)
でも、私のお洋服なんかを飛行機で飛ばして送るのはもったいなくて~。とうか、私が飛びたい。航空便で(爆)
名前: bonbon : 2008/01/15 16:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まひろ さんへ

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします~!

パンツ、贅沢だなんて全く我が家の人たちは思っていません~。私自身も(笑)。
ただ、作るのに時間がかかってるから、ないがしろにパンツがされると??悲しいけれどね(笑)

少しパンツにはまって、またまた たくさん作っちゃいました~。
名前: bonbon : 2008/01/15 16:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

そう~!私も
二人目妊娠の時に、自分自身のおパンツ作って・・ねぇ~(笑)
でも私。作った理由が・・・。買ってたパンツちゃんたちが入らなくなってね。(汗)太りすぎたからなんだけど、そのときはなぜやろう~??って、現実味帯びて分かってなかったの~。
パンツなのに、めっちゃ、生地使ったわ^(笑)
私もそのときに、接結ニットとか、キルトニットとか暖かなものをつかっていたわ~!
温かくて、はまるよねぇ~!
名前: bonbon : 2008/01/15 16:30 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/802-ccea2d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
