スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おひさしぶりです~!
新年のご挨拶から、かなりほっぽてしまっておりましたブログちゃん。
息子も幼稚園3学期がはじまり、またあわただしい毎日を送っています~。

実は 12月過ぎぐらいから、思い悩む事が合って それが頭ももたげてどうもすっきりしない毎日で、1月になってもそれは重くのしかかってくるばかりで・・・。(そのことは、もう何年も前からずしずしのしかかっていた事なのですけどね・・・)
「細木数子先生の占いでは、あんた,
大殺界やで。」と姉に聞き、余計どんより毎日過ごしておりましたが・・。大殺界でも、普通に過ごされてる方っていらっしゃいますよね??というか、いいことがあったわ!!ってくらいの人のお話をいっぱい聞いて勇気を得たい私ですが・・・。
あくまでも占いは占いよ~!いいところだけ信じなくちゃっ!ってママ友に励まされ。
ま、悩みの内容は、その人には話してないのですけどね~。ただ、最近どんよりしてて~って、次々に、黒雲が押し寄せてくるのよ~って話してて。

で、そんなこんなで、ブログの更新もせずに、本を読んだり、占いを検索したり、悩みの方の検索したり、気分転換にミシン走らせたり・・・。そんな毎日送ってました。1wも更新しなくて ほんと、すみません!





さてさて。
毎年これといって、抱負はなかったんですけど、今年はひとつ気合を入れているものがあります(笑)



それは・・・。





ダイエット!

すみません。ハンドメイドのことではなくて・・・。(汗)


2年前の夏からこの1年半で6キロも太ってしまい、
実はさりげなく???1ヶ月前からダイエットを始めていたんです。
この1年いつも3日坊主にもならず、1日坊主だった私が、もう一ヶ月もつづけてやっています。

途中 生理前に差し掛かり、ダイエットしてるのに体重が増えだし、生理後まで増えたままで焦りましたが・・・。何とか めげずに・・・ダイエット続行中。
冬休みからの忙しさのおかげで ダイエット効果もあがり、1ヶ月で何とか 3キロ減りました。
でも、お正月を挟んだので、停滞中~。



新年は、どうしても食べ過ぎてしまったり運動不足になったり・・、なんとか体重増加は防げました。
(いや、多少怪しい・・汗)


いつも口で言うだけで実行せずに このまま歳をとって、すっかりおばさん化してしまうのは嫌になり、
やはり、努力をしてみようと 少しあがいてみようと(笑)。
せっかく昨年の末から、突然気合いが入ったダイエット!
こんな事はめったにない。


2008. 1 5 121


画像はあんこ。たくさん炊いちゃいました。
でも粒が大きすぎて、ちょっと失敗。マメがいまいちだったかな。
お正月のおもちがたくさんあるので・・・。鯛焼きもつくりたいし~。
って、痩せる気あるんかぁ~????


でもでも、ダイエット。
ゆ~っくり ゆ~っくり・・・がんばりま~す!
そして、人生前向きに頑張ります~!どうも、わたしはクヨクヨしてあきません。
後ろ髪惹かれる思い??じゃなくて・・後ろばかり振り返り・・・。
気分転換に30センチも髪を切って、なんとか気分をリフレッシュしてみたよ~!
私、がんばれ~!!ぷぷっ。
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 16:00:21 | ●ダイエット(妊娠&出産太り・・その他) | TrackBack(0) | Comment(13) | トップ↑
<<息子の おパンツ♪ | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
タイトル:

ぜひ私もそのダイエットに参加させてください~。
一緒にあがきましょう!(笑)
しばらく休止中だったビリー、また頑張ってみようかな・・。

私もかなり凹んでいたときに友人の薦めで評判のよい占い師さんにみてもらったことがあるの。
その占い師さんは元主人の職業をずばり当て(びっくり!)「子宝に恵まれません」とはっきりおっしゃいましたから「子供はもうできないのかもしれない」と心の底では気になって暗い気持ちで過ごしていました。
でも次男を妊娠出産しましたから~。
占いが当たらなくてラッキーでしたけれど(笑)ずっと占い師さんがおっしゃったことを気にして過ごしていた時間がもったいなかったなって思いました。
だからあまり気にしないほうがいいですよ~。 大丈夫大丈夫(^^)
名前: T : 2008/01/10 06:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは。
私も二人出産して驚きの体重増加・・・。
ビリーちゃんのおかげで夏に3キロ減らしましたが、
それでも長男がお腹に入ってる臨月レベルの重さv-12
やっぱ、お休みしてたビリーちゃん復活させるかなあ。
名前: kaori : 2008/01/10 12:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ダイエット~

私も参加したい・・・
今年は丁寧な掃除を心がけようかな~と実行しています。なるべく体を動かしてエネルギー消費を。これ位じゃダメだろうけど^^;

占いとかは参考程度に、と思っていますよ。結局は自分のその時々の選択が積み重なって人生が決まっていくのかなと。
信じるならとことん信じて、対処法を探る。参考程度なら最初から見ない、かな~
私もすぐ落ち込むし、ウジウジします・・・でもだんだんどうしたら元気になれるかも分かってきたというか、厚かましくなりました。
右から左へ軽~く受け流せたら良いんですけどね。
名前: そののん : 2008/01/10 19:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

ぜひぜひ、一緒にあがきましょう~!

最近、またなぜか食欲が・・・。
少し焦り気味です。でも、とりあえず、ダイエット続行中です~!

引越ししたら・・・(まだ未定ですが・)ビリーもやりたいなっ!

占い。占いはあくまで占い。そうですよね。分かってはいるんです。性格的分析もあらかた当たっているし・・・と気になってしまって(汗)

でも、区分が少ない分、同じ運気をたどる人が多すぎなのも変ですもの。

過去のわたしの事を振り返って、運気絶好調~!!いいことがあふれてくる・・みたいにされてた年、もちろんいいこともありましたが、結構きつかった事の方が多かったし・・・。(そのときは、大殺界のそういうのは読んでなかったので、運気がいいとは知らなくて~(笑)まさに、昨年のことで。ぷぷっ。病気三昧、幼稚園疲れ、主人の実家の事・・・いろいろ押しつぶされそうな時期でしたからね。
気の持ちようですね。
ホント、時間がもったいなかったかも~!でも、いろんな事悩んで、自分の行いも振り返られて、その時間も結構大切だったかもだな~って。
前向きに頑張ります~!
名前: bonbon : 2008/01/11 06:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:kaoriさんへ

ビリーちゃん。私もやりたい~!!って、根気のない私に、体を動かす事を自主的に毎日継続する事ができるのか・・・心配ですけど。ぷぷっ。
今は、賃貸2Fなので、防音マットとかいろいろ使用していますが、やはり気になるのでできませんから、引越ししたら・・・やりたいな~!

わたし。昨日、幼稚園のママ友達さんがもうすぐ臨月なのよ~って話していて、でも、あまり太っていらっしゃらないから、体重どれくらい増えたの?って聞いたんです。そしたら、6キロ!って・・(汗)
私、臨月でもないのに、6キロ増えてるし。がんばらないとっ!って。(笑)
がんばりましょう~
名前: bonbon : 2008/01/11 06:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん

うん、そうだよね~。
私みたいな、クヨクヨしやすいタイプは、あまり占いとか見ないほうがいいのかも。
でも、昔はモットみてたわよ~。
星座とか占い師とか・・・いろいろね~。最近は、あまり見なくなってたんだけどね、でも四柱推命とか、細木さんのとかは、なんか気になってて。ぷぷっ。



大殺界の対処法もかなり勉強しましたけどね~。
で、その際 気がついたのは、
その-なときだけではなく、それは、いつでも人生に必要なことだなぁ~って事でした。
つまり、自分のことだけ考えずに、周りの人の役に立つこと、しんどい事も進んでする、善を行う、徳を積むって事・・・って。ボランティアとか、地域の役とか。後は、感謝の気持ちを持ち日々をすごす・・とか。なるほどな~って。なんか、宗教じみてるけどね~。ぷぷっ。

これは、細木さんの意見ではなかったけど、でもわたしはこちらの意見を少し取り入れつつ、日々の生活もいままでどおりにやりうかな~って。


参考にし、一時は謙虚に受け止め心の中であるていど消化し、すこし学習した後は、ひきずらずに・・・余計なものは受け流す~で、がんばります~!
名前: bonbon : 2008/01/11 06:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:bonbonさんへ

あけましておめでとうございますm(__)m
毎日遊びに来てたんですけれどねぇ、なんかすっかり正月ボケでダラダラしちゃってて・・・
休み中ずっと食欲落ちてたのに・・・そんなアタシがやせるわけない!!!
アタシもダイエットの話乗せてもらいますよ~!
つうか日々ダイエットですから。
どうやって痩せたのか、教えてください~!!
名前: ちょこび : 2008/01/11 10:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/01/11 10:15 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ひえ~!3キロダイエットしたの!
1か月で3キロでしょ。それ以上やせると体調の方が心配だからゆっくりでいいよ~。
十分です。
わたしなんか 1キロどうやってやせようかと思ってるのに!とほほ・・・

お正月に体重を維持できるのも成果出てると思うよ。普通太るでしょ!笑

そう、毎年掲げる誓い!
クリスマス、お正月は、減るのは無理として、体重維持を保とうと!・・・

結果・・・恐る恐る体重計に乗ったら、やっぱり増えていました><

さりげなく3キロもダイエットした秘訣を教えて欲しいわ!
名前: はるちん : 2008/01/11 10:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2008/01/11 10:38 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

あけましておめでとう~!
いつも遊びに来てくれてくれてたのね~!ありがとう!!(でも、更新サボりまくってて・・)

ダイエットね、途中までかいてるんだけど、とりあえずは、やはり定番の食事制限!
食べすぎをやめました。でもちゃんとお腹いっぱい食べてるけど(笑)
朝食は、別の置き換え食を食べて。
おやつもちょっとだけにしました(笑)
私の場合、太りすぎていたので、体重が落ちやすかったのかも。
タイミングダイエットが、いい感じなので、実際落ちたのは、1~2wで3キロなの。その後は、ほぼ維持してるだけかも~。
がんばろう~!
名前: bonbon : 2008/01/11 17:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

無理はしてないのよ。
普通の人が食べるカロリーぐらいに落としたの(の・・つもりなの)汗。
↑みたく、多少の食事制限などもしたけどね~。

体はいたって健康!
前より肌の調子も、腰の調子もいいみたい。
栄養も足りてるし~。

脂肪も まだまだ ・・・・・・満ちてるけどね~!!

実家に帰った時に、姉が太った太ったと騒いでいた。私よりも10キロも細いのに!しかも身長同じ。骨組みは、彼女は華奢。
でも姉は、私が太ってる事でかなり安心感を持つらしく、私に食べ物を勧める~!!
で、しっかり食べてたけど。
お正月も、夜だけは、腹八分目にしたの。そんで、動きまくった~!犬の散歩に、子供と遊んで、洗い物もして・・・。長距離運転も私がやって。(運転は痩せるのか?どうか分からないけど)

でも実は・・・。
年明けから体重計までが壊れて。
ここ数日はかってないの~(汗)

とりあえず、ズボンがゆるくなってるので、体重維持のつもりでいるけど実は心配・・・。
体重計買わなくちゃ!
名前: bonbon : 2008/01/11 17:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

たくさんのコメントありがとう!
すごくすごく参考になったよ!力強い言葉で、私も頑張るぞ!って思った。

笑顔で・・・うんうん。お猿さんで・・・うんうん(笑)。困難から逃げずに、ちゃんと向き合って。それも、前向きな気持ちで、気持ちよく・・・。
悩む事も 立ち止まる事も 後ろを振り返ることも 時には大切だけど、ある程度 道が見えたら、クヨクヨせずにがんばるね!

もう、道が開けてきたよ!
私、大丈夫!

前向きに、笑顔を絶やさず、人に嫌がることでも進んでやれる人になれるように、日々精進していきます!

温かいメッセージ、そして、大好き!という言葉。本当にありがとう。

内緒コメさんも、今年もこれからも、いつも上機嫌でいられますように!
そして、今年もいっぱい仲良くしてくださいね~!
名前: bonbon : 2008/01/11 17:21 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/801-29d412d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
