-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ガーゼ&ワッフルタオル  ☆ハンカチ☆
新しいガーゼたちが続々と我が家にやってきてます.
そして、ちょうどワッフルニットタオル生地があったので、その生地と合わせて,ガーゼ・タオルハンカチを作ってみました☆
2006.4.2.9.jpg    
水玉が,なんともいえずかわいいこの水色かわいい~☆
うちでは、お色違いのピンクの水玉wガーゼハンカチも、つかってます。

2006.4.2.8.jpg☆娘は,タオルが,めちゃくちゃ好き~☆
タンスから引っ張り出しては,もって歩き回るので,部屋中タオルが散乱することも。
うちではタオル好きな娘のために??ガーゼタオルハンカチに、ループをはさみ、それをおしゃぶり*おもちゃホルダーでベビーにくっつけています。。。

ハンカチのように薄すぎでなく、ハンドタオルほどにも厚過ぎる事もなく,また、市販されてるタオルハンカチのように,ちょっと小さすぎるよ・・てこともなく,程よい厚み&大きさがいい感じ.
サイズは、だいたい27×27ぐらい。お出かけにもバックの中にいれやすいです。もちろん、よだれかけがわりに首元に差し込んであげてもかわいい~☆

2006.4.2.1.jpg Dscf0031.jpg
このパイルニット、吸水性いいです~。肌触りも良くて,やわらかく、ワッフルのいい感触。

サイズは、生地の自体の大きさによって多少変わってくるのですが、基本は27cm×27cmほどなのですが、25~26センチ平方だったりもします・・・。でも使い勝手は同じぐらいです。。。


2006.4.2.2.jpg いっぱい作ってみました~.
画像は、今回の新作ばかりの画像です.裏生地はワッフルニットタオル生地ばかりで統一してみました.うすーいピンクと,優しい水色。あと、優しいイエローというか,卵色の生地が合ったはずなんだけど,たくさんの生地たちの間にうずもれて見当たらなくて・・・で、今回はピンクと水色のタオル生地のみを使って仕上げてます.


次回出品では、このガーゼハンカチタオルも出品しようかなと思ってます.タオル生地も、とっても吸水性がよく、うちでも使って実証済み!
以前作っていた,ガーゼタオルハンカチも、一緒に出品を考えています・・・
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 07:07:58 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<春色*新緑の季節をイメージして・・・ | ホーム | めがね好き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/80-de5e9f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
