スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
おむつかぶれ***おむつ比較検討***
只今、比較検討の部分書き上げて、アップしたかと思ったら、なぜか誤操作できえてしまってた・・・・。結構長文がんばっってたのに~!!!気を取り直して書き直します。。。。
   ***************************
☆☆☆うちのぷりぷりベビーの10ヶ月の娘。
最近おむつ代節約~!!なんておもって、いろいろおむつ試していたんです。上のお兄ちゃんも夜だけは時々間に合わないんで紙パンツはいてます。なのでやはりおむつ代は節約したいな~なんて思って・・・。
最近、マミーポコ安いし、Mサイズも出たので《パンツタイプ》&紙おしめタイプも共に購入してました。安いし、以前と比べて、かなり品質も向上!なので結構気に入ってはかせてたんですが・・・。
 それでも、長時間おむつをつける事になる夜だけは違うおむつ使ってたんですが、そのおむつがきれて、しばらくマミーポコオンリーに・・・

すると・・・・
娘、赤いポツポツが・・・痛そう~痒そう・・・そう!おむつかぶれ!!
長時間同じおむつをつけていると、むれちゃうんですよね。
やはり夜や、お昼寝タイムは やわらかで、通気性&吸水性&に優れた物が一番!!

で、うちでは    パンパース
           ムーニー
           ムーニーマン《パンツ》     を使用!

赤いプツプツも、この3商品に切り替えたら、すっきりなくなりましたよ~!
グーンもいいです。うちの娘は新生児の頃は、グーンとパンパースでした。《最近はグーン、ご無沙汰ですが・・・》

**マミーポコは2.3年前に比べるとすごくよくなってるんです。息子の時に1度試したことありますから。だけど、やはり長時間にはむかないみたい。こまめに変えてやれれば大丈夫だと思うけど、夜中は・・・。うちの娘、夜中も2.3回おっぱい飲んでいるんでおしっこ多いんです。夜中もおしめ変えるのはちょっと大変なので、やはり、上記の3商品がお役立ちです。もちろん、日中は兼用して使ってます~
**ドレミも使ってみましたが、これまた、以前よりはかなりよくなってますが、やはりべちゃ~って感じ。うちの子にはダメです。
**メリーズは、うちの息子の時に2度使ってみました。1度目はどっちでも使える・・・って言うおしめタイプの。メリーズは、股上が浅い&足回りが小さめ・・・・なのでうちの子には、むかない感じ。パンツタイプも同じ感じだったので、娘にはまだ試していません。でも、やはり小さめだと思うので、きっとこれから先も買わないだろうな~

おむつが合う、合わない、いい悪いは、お子様の体型や、使われ方&変える頻度によっても変ってくるんで一概にはいえませんし、わたしこじんの意見ですので・・・。
新製品になってて、まだ使ってない物もあると思うのでもし、なにかこれいいよ~って言            うのがあったら、試してみたいです。

99.jpg

画像はむすめ。最近、遊びもやり取りのような遊びが楽しくなりだし、ボール転がしを向かい合ってしたり、手遊びをしてやると喜びます。いないいないばあの絵本も大好き!読んでやると喜んでめくってます。声を出して笑って嬉しそうです。自分ひとりで、笑いながらめくって遊んでる時もありますが、上手くめくれずに、ぎゃ~っていってるときもあります・・・。

画像は大きなダンボールの中に入って、遊んでいます。私が、アレーどこかな~??というと、ちょっこっとかくれて《見えてますけど》そして嬉しそうに出てきます
2005 / 12 / 30 ( Fri ) 00:08:39 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<今年は、あわただしくそして充実した一年でした! | ホーム | ガーゼタオル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/8-cc8227b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
