スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またまた風邪をお持ち帰り。
我が家には、またまた風邪の猛威が押し寄せております。
というか、もう去りだしていたんですが・・・。デモでも、その風邪が足跡を残してしまいました・・。

今回の風邪は、咳・・・。夜中の続く咳。
それが日中にも出るようになり、痰も絡むように鼻も出るようになり・・・。診察。(息子)
娘は元気だったんです。そこまでは。
息子は、少しの微熱と 喉がえらくはれていると・・・。でも本人は、喉はいたくな~い!らしい.
息子は、喉風に強いのか、それに対しての痛みはあまり訴えません(笑)

さて。翌日には元気に園に通うようになった息子。
ですが、園では、風邪の猛威が・・・!!
息子いわく4.5人休んでいたらしい。
咳もよく出てるのよ~って、他のママさんも言ってたな。

で・・・。
息子の風邪は、やはり娘へ。
今回、私にもやってきましたが、くしゃみと少しの咳と1日だけ微熱37度ぐらいになったけど、後はすぐ治まりました。でも、娘は、咳が出始めたな・・・と思った翌日の早朝4時ぐらいから、眠れなくて、グズグズ・・。熱を測ると38.5!抱っこをしてやるとうとうとするので、熱サマシートを貼って過ごしました。
翌朝、医者を受診。
中耳炎もいずれはなるかもしれないので、大きな病院で見てもらうことにしましたが、幼児は院長先生でないとといわれ、結局朝、8時半過ぎから行って、帰ってきたのは1時前~。
娘は、喉が赤く、リンパ腺も腫れているとのことで、インフルエンザの検査をすることに。

結果は・・・。

違ってましたよ~!というか、私自身も、そんなひどい症状に思えなくてね。えっ・・違うと思うんですけど・・って感じだったのですが、でも もしそうだったら大変だし・・・と。検査を。
検査は、鼻の奥に麺棒見たなのを突っ込まれ・・・
いたそう~!!!泣いちゃったよ~娘。
でもでも、マイナスでよかったね~!


薬を頂き、抗生物質を頂き、その抗生物質は
カロナール細粒20%(痛みと熱を取る薬)
レベニン
フロモックス小児細粒100mg

そして、幼児用PL顆粒(こちらは普通の風邪薬)





で・・・。

でもでも!!
その2日後の昨夜 娘が、ぐったりしだして・・。
耳も痛いと言い出しました!(今度は、左耳)

なので、中耳炎のときに頂いた、頓服。痛いときに飲ませてあげてくださいと頂いていた頓服を飲ませ様子を見ました。頓服は、

カロナール細粒

れれれ???
これは、先日から飲んでいる薬の中に入っている抗生物質やん~・
でも、今回はこれだけで、量も多めだからきくんやろか??そう思いつつ夜8時過ぎ飲ませてみると・・・。
しばらくしたら、いたくな~い。。と。痛みが取れてからすぐ眠りました。


でも、夜中、やはりグズグズ。
4時前ごろ、また痛み止めを飲ませ・・・。
しばらく抱っこ。
そしたら、うとうと・・・。

今は、またお布団でみんなと一緒に眠っています。
夜中、息子も朝か??と思っておきてしまったので、今もまだzzzz。主人はいつもお休みだと、起こさないと起きないので、いつものようにzzzz。
わたしは、娘を抱っこしたまま、お布団の中でしばらく眠ったので、少しすっきり。
今は気分転換にpc。

今日は、医者にいきます。
でも、お医者様、変えてみようかと思っています。
隣の市に、中耳炎で有名な?医院があるらしい。前、名前聞いてたんだけど、わすれてしまった!すごく込むらしいのだけど、でもでも、もう、そこにかかってみようかと思って・・・。
主人も、そこに行くか?って言ってたし。
子供たちが起きる前に、今からその病院をさがしてみます。
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 07:23:26 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | トップ↑
トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/795-7b6db1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。