スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
メロンパン
息子が冬休みに入り、もう一週間たちましたね。もう年の瀬です。

息子がお休みに入り、毎日、お昼ご飯がいります。
といっても、毎日昼ごはんは 食べてはいますけどね(笑)ぷぷっ。



で。今年最後の、ハンドメイド納め??に。


 先日、メロンパンを焼いてみました。


2007.12.22.1 004.500

メロンパン~♪

実は、これ、我が子の大好物!
娘も息子も、主人も大好きなんですね~。

今回は、初めて、家で作ってみましたよ!
子供と一緒に・・・ね(笑)
2007.12.22.1 012

仕上りは・・・、多少 形はぶさいくですけど。

デモでも、お味は・・・結構いける~!(自分で言ってすみません)

中のパンも、パサパサなんて全くしていなくて、ふんわりやわらかく弾力があって。クッキー生地もさくさく♪



2007.12.22.1 013
息子なんて、メロンパンが焼きあがる時間まで 待てなくて、肉まんをふかして先に食べていたんですが、それなのに、大きなメロンパンを2個も食べてしまって。(笑)

うれしいけど・・・びっくり~。

夜、帰ってきた主人も、食事の後 パンをぱくつき、それを見た息子、またまた食べてて(汗)




もう年末です。
今年のハンドメイドは、これでおしまいの予定です。
この冬休み~年末は、家の中がバタバタ&病気のケア&元気な時の戸外遊び・・その他などで 子供に接する&共有する時間が長く、ま、そのおかげでスキンシップは十分にもてましたが、それと同時に大掃除も少しづつやっていましたら、ミシンは全く稼動していませんでした(汗)


私にはめずらしく、ここ一週間ミシン動かしていないんです。来年は めいっぱい動かすぞ~(笑)

年末~新年忙しくなりますし、子供たちも はしゃぎすぎて、嬉しすぎて無理をしてしまうタイプなので、(特に息子)、今年は、無理のない日程でゆったり過ごしてきたいと思います。でも、どうしても、無理してでも遊びまくろうと、はしゃぎすぎてしまう子供たち(特に息子)ですから、滞在時間を早めに切り上げるなど、配慮してやりたいと思っています。
ブログもこれで しばらく、お休みに入ります。
今日は、午前中、大掃除。主人が、恒例の?お風呂あらいを思いっきりやってくれ(2時間かけてやってましたよ~。ありがとっ!)、その間にわたしは子どもとおもちゃの整理、そしてトイレ掃除&和室の片付け&昼食作り・・・。
明日は、窓拭き&網戸の掃除。これで一応終了予定!


皆さま、忙しくあわただしい時期になりましたが、お体には十分気をつけてお過ごしくださいませ。今年1年本当に仲良くしてくださってありがとうございました。
来年も、楽しんでつづけてまいりますので、子らからも、よろしくお願いいたします。
それでは、素敵な新年をおむかえくださいね。
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 14:30:16 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | クリスマス>>
コメント
タイトル:

メロンパン美味しそう!!
私も今日作ろうかなぁとレシピ開いたよ。結局アンパンを作りました。
お兄ちゃんの食べっぷりにはびっくりだね!さすが男の子!!

今年はミシン終わりなのね。
私はまだまだ踏みます(笑)
掃除しないんかい!って感じだけど今年は引越ししたばかりで結構綺麗になってる(?)と思ってるのは私だけ?
あはは。

明日からパパが冬休み。
今年は妊婦ということで動いちゃダメだよ、全部パパがやるからね!と言ってくれているので全然元気な妊婦だけど任せちゃおうと(笑)
そして私はミシン・・・。

今年もいろいろありがとうございます。たくさん元気をもらいました。
来年もついていきますっ!(笑)
どうぞよろしくお願い致します。

それでは良いお年を!
名前: nanakusa : 2007/12/29 17:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

メロンパン、おいしそ~う♪
お兄ちゃんがたくさん食べちゃうのも
分かる分かる!
年末年始、お子さん達と
のんびり過ごせたらいいですね!
又、来年もよろしくお願いします♪
名前: monmon : 2007/12/29 20:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

メロンパン、全然ぶさいくじゃないよ~!めちゃくちゃおいしそう~。
年末何かと慌しいですね。
カズ君もマナちゃんも、はしゃぎすぎて、お正月ダウンしないように気をつけてくださいね。^^
今年は、bonbonちゃんとお友達になれて、楽しいお話が一杯出来て記念に残る一年でした。
bonbonちゃんの芯の強さが、私にも励みになりました。
ありがとうございます。
また来年もチクチク頑張ろうね。^^
来年もbonbonちゃんのパワーに押されながら頑張りたいと思います。^^
どうぞよろしくお願いいます。
それでは、よいお年を!
名前: はるちん : 2007/12/29 20:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

おはよう!
メロンパン、また作りたいです。結局18個ぐらいできてたんだけど、まる2日でなくなりました(笑)

今年はミシン終わりで、後は年末に向かって・・のはずなのに、年収めミシン??をやりたくなってきちゃったよ~!!あ~また少し火がつき出して来たよ(笑)
どうなるかなぁ・・ぷぷっ。
とりあえず、新年を迎える準備を何とか済ませてから、あとはとき任せ・・かな?

今年も、nanakusaちゃんと仲良くさせていただけて本当に幸せでした。私こそ、来年もついていきます!(笑)
なかよくしてくださいね~!

素敵なお年をお迎えくださいね!
名前: bonbon : 2007/12/31 06:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さん

おはようございます~
メロンパン、はまりました~!
また作ってみたいです。
今年は、 monmonにであって、仲良くさせていただき、本当に幸せな時間をもらいました。パンを焼く・・という時間、だんだん遠ざかっていたんだけど、また、パンを焼く楽しみを持つようになりました。時々ですけど・・(笑)

来年もどうぞ、仲良くしてくださいね。
素敵なな新年をお迎えくださいね~
名前: bonbon : 2007/12/31 06:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん さん

おはようございます。
メロンパン、天板が狭いのに、たくさん乗せすぎて、お隣どおしがくっついちゃったり 形が変になってしまったり・・(汗)でも、ハマリマシタ~。
また作ろうと思っています~。

今年は、はるちん さんとお出会いできて、仲良くさせていただけるようになって、私の方こそ、大切な思い出に残る1年になりました。
私の人生のハンドメイドの子育ての師匠として、これからもよろしくおねがいします~!

来年もどうぞ、仲良くしてくださいね。
それでは、素敵な新年をお迎えください・・・・。
名前: bonbon : 2007/12/31 06:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

またまたお邪魔します!
明けましておめでとうございます♪
今年はチクチク縫い物も
もっとやりたいな~
bonbonさんみたいに洋服が作れたら
いいんだけど・・・
私には敷居が高い!!
bonbonさんの作品見て、楽しむことにします。
今年もよろしくね!!
名前: monmon : 2008/01/01 15:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさんへ

あけましておめでとうございます。
私も、お店で売ってるような おいし~いパンが作れるmonmonを、いつも尊敬のまなざしで見つめてます~!
私も、細々と・・・パン作りも楽しみますっ!
私もまた、遊びに行きます~!
今年も仲良くしてくださいね!
名前: bonbon : 2008/01/02 06:04 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/794-9c7ecd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
