スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
リビングドアの ガラスが~!!!
これは2日前の事なのですが。


これ・・・・・。


こんなことに~!!


2007.12.15.2 139

リビングドアの窓ガラスを 娘が~!
幸い、娘は無傷。それだけは良かったのですが・・・。
持っていたおもちゃを手に持って、ドアに突進して思い切りぶつけ、壊したんです。
息子と遊んでいてこうなったんですけど。
今までも、結構バンバンして遊んでいたけど、そんなことは全くない感じで丈夫なガラスだったんですけど・・・ガタが来たのでしょうか?それとも当たりが悪かったのかな?



で・・・。ガラスが割れると危なすぎるし、費用も高い~!!!
娘とともに息子も 一緒にしかったのですが、かなり 効いた様子。母は怖いのだ・・・!(汗)

費用はまだ分かりませんが、大屋さんに業者さんと連絡とってもらえるようにお願いしました。

年内には無理かもしれないです・・って。
仕方がないですが。

2007.12.15.2 145

ガラスは壊れる!ってこと、いつもいってるんだけど、、やはり体験してみないと分からない。
高くついたけど、いい勉強です。


特に娘は、なんでも乱雑に扱うので、ホントいい勉強になったと思います。それを見ていた息子も・・・。ま、息子は、以前に他のガラスにヒビ入れてますけどね。そう。、3歳ぐらいの時。



応急処置やってみましたけど。これでは危ない~。
ビニールテープと、透明下敷きを両バサミで、またテープ張り。
せめて、色だけでも透明仕上げにしたくて。違う色のとか貼ったら、余計つぎはぎみたいで貧乏臭いから(汗)

でも、びんぼう臭いんじゃなくて、貧乏な我が家ね・・・・。(涙)


で・・。
夜 主人が帰ってきて、これじゃ、ひずみでガラスが落ちてきた時 危ないから・・・といくことで結局、この上からダンボールでカバーすることに。

こうなりましたです・・。
2007 12 22 1

身を持って体験し、子供たちは、偉く丁寧にドアをあけ閉めするようになりました。(笑)
特に息子が・・・(汗)娘の時々、機嫌の悪い時や、調子に乗りすぎたときなどの 物の乱雑な扱いも、多少ましになったような・・そんな気も・・・するような・ないような・・・(汗)
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 07:12:21 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<またまた風邪をお持ち帰り。 | ホーム | パンでも食べて。>>
コメント
タイトル:

これまたガラス、派手に割れてしまいましたね。。。
でもお子さん達に怪我がなくて本当によかった~!
我が家もガラスのついたドア&動きが大きくて雑な次男がいるのでいつも冷や冷やしています。

ドアにつけたダンボール、見栄えはよくないかもしれないけれど見てて安心です。^-^

この機会にお子さん達、ガラスが危ないっていうこと学んでくれるといいですね。
それにしても大きなガラスだから高そう・・・。
名前: T : 2007/12/22 22:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

こんな事になるとは思いませんでした~!下のほうが われて、ひずみで全体がぴきーってわれてしまって!
子供たち自身も、かなり衝撃を受けていたようです。
ダンボール、はい、この方が安心です(笑)
でもでも・・。ガラス入れ替え代金・・・ちょっと恐怖です(汗)
名前: bonbon : 2007/12/23 06:20 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/793-95ed1015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
