-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
雪の結晶柄 接結ニットで タートルを。
この冬も・・子どもにタートルを仕上げてみました~。

子どもたちの服は全部アップしてるわけではないんですけど、今日は久しぶりにアップです。


2007.12.15.2 042.3000.0


生地が・・質感が・・・着てる様子があまりに可愛くて。 (親ばかで、すんません・・・)

まだ、100サイズなので少し娘には大きめなんですけど。娘は、私の製作したものだと まだ90サイズでも余裕で着てます。(市販の物だと90サイズも着てますが、やや丈が短く.95や100サイズを着せてます。)


2007.12.15.2 043.4000


ふんわりしていて、でも、身幅などは、いつも私が作るものより、少しタイトめにしたので、いい感じ♪

娘もかなり気に入ったようで、とりあえず、試着しただけのはずが・・・。

そのまま一日着ていた娘なんです(笑)


2007.12.8 065.8502007.12.8 0642007.12.15.2 037.30000

この生地は、MANALOLE  雪の結晶柄・接結ニット。
本当にかわいいし、肌触りも抜群で・・・。本当に気に入ってしまいました。
もっと買ってたら良かった~!
モット作りたくなって生地の在庫を確認したけど、息子のぶんまでは、作れそうもない。
むすめのを息子に着せてみましたが・・。丈は長めなのでいけますが、やはり小さいです(笑)
娘の分とオークション分と作ったら 生地が・・・(汗)
次回たくさん買わなくちゃ~!って、次回売ってるのかなぁ?
2007 / 12 / 17 ( Mon ) 05:45:43 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<パンでも食べて。 | ホーム | 焼きいも♪>>
コメント
タイトル:

こんにちは。ご無沙汰していました~。
焼き芋 かなり美味しそうです。(笑)

生地、ふわ~っと柔らかそうで雪の結晶のイメージぴったりな感じですね。
これからの季節にすっごく可愛いかも。

マナちゃんはお利口さんですね。ちゃんと動かないでモデルさんができるんだもの。
うちの次男は一瞬たりともじっとしていないからいつもえらいなぁと思いながら拝見していますよ。(笑)
名前: T : 2007/12/17 08:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

風邪大丈夫ですか~?
早く元気になられますように・・!

さて。
マナは、じっとしていませんよ~。
たま~に、じっとしてくれますけど、この着用画像をうつすのに、30枚近くはとりましたから(汗)。
で、なんとか まともにうつせたのは、3.4まい。ぷぷっ。一瞬が勝負・・って言う感覚を30回繰り返しつつとりあえず、うつしまくっております(笑)

子どもの様子をカメラでうつすの、むずかしいですよね~
名前: bonbon : 2007/12/17 17:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:この生地かわいい

私もこの間、バネポーチを作ったらもう何にも作れないはぎれになりました。先日のOPENでは同じ生地は見なかったような・・・今シーズンの雪の結晶柄は地がグレーとかモカとか濃い色のキルトニットしかなかったかも。
ねこの隠れ家さんで結晶柄裏毛が入荷していたので、そちらを買いました。
もう来年の息子には厳しいんじゃないかと娘の分だけ。

一緒には着ないけど、私と子供二人分タートルネックでおそろい・・・あら、4人目?なんて思ったりして^^
肌触りも良くてウチでもとってもお気に入りです。
名前: そののん : 2007/12/17 19:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ふんわり暖かそうな生地ですね。^^
子供服売り場で売ってそうな出来栄え!マナちゃんも大喜びですね。

bonbonチャンが気に入ってしまうのもわかります。
親子でおそろいもいいかもね。^^
名前: はるちん : 2007/12/17 20:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ふわふわ~!やわらかい感触が画面から伝わってくるよー。

私もこの生地持ってるけど、まだ形にしてないわ。水通ししたらほんっとにふわふわになったよね。

これ女の子でも男の子でもOKな生地だよね。お兄ちゃん残念がってるかな。
名前: nanakusa : 2007/12/17 20:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん

そう。先日のオープンでは、同じ生地はなかったよね~。だとすると、やはり・・・次回もないのかしら(汗)

接結ニット・・・。販売してくださるといいなぁ~。

同柄の、トレーナー生地もあとわずか。後1枚ぐらい作れる分しかないので、もったいなくてまだ何を作るか悩んでいます。(笑)
名前: bonbon : 2007/12/18 17:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん さん

今日も、娘 着ています(笑)

今日は、幼稚園でクリスマス会&音楽会だったので、はんにちでかけていました~。

子供売り場で・・・はるちんさんにそんな風に行っていただくなんて、感動です~(涙)生地の雰囲気&柄のおかげですね~

この生地、また手に入ることがあったら、絶対購入しなくちゃ(笑)ぷぷっ。
名前: bonbon : 2007/12/18 17:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

そう。私もや~っと、 形にしたんです~。かなり温めていた生地です(笑)
ホント、この生地かわいくて、気に入っています。
娘、今日も、お洗濯して乾いたばかりのこのカットソー着て過ごしてるよ~!
名前: bonbon : 2007/12/18 17:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

気に入る生地がみつかると、とぉ~ってもうれしいよね♪
届いて嬉しい!
ナニをつくろうか、イメージして楽しい!
作っていてわくわく!
出来上がったら、なお嬉しい!!!
マナちゃんも気に入ったご様子、かわいいものね~。
それにしても、マナちゃんはおねえちゃんぽくなったよね~!
名前: tomboy : 2007/12/19 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

おはよ~!

うんうん、気に入った生地が見つかると、本当に嬉しいよね~!!ほんとに!
そういう生地との出会いは、ほんまに幸せ!
仕上がって、生地の状態よりも、可愛くなったら、なおいっそう幸せ!

でも、生地で可愛かったのに、仕上げると・・あれれ????ってなる生地が時々ある・・・のは悲しいけど(笑)ぷぷっ。

マナ、また最近大きくなってきたわ~。横に・・・(汗)
まだまだあまえっこさんですけど。
息子もだけど~。
息子ね、幼稚園で出会うとと~ってもかわいいのに、家に帰ってくると途中から悪態ついて、えらそーに文句言って、文句言い返してきて、げんなり・・な母なのです。
私の日頃の機嫌の悪い時&しんどい時の悪態振りと似てて、自分のことをまず・・反省の日々です・・。
名前: bonbon : 2007/12/19 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/790-06ee148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
