-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
焼きいも♪
 焼き芋~♪

この季節やはり食べたくなります~。

2007.12.15.2 017


日曜の夜、よくやってくる・・・、いしや~きいも~♪・・・。
思わず子どもと走り出てしまう我が家ですけど(笑)

昨日、ちびまるこちゃん見てたら、焼き芋のお話で。むしょーに食べたくなってしまいまして。


ほそ~いお芋をかき集めて(汗)、焼き芋してみました。

2007.12.15.2 016


おうちの中で作る簡単便利な焼き芋は、いつもこれで。↑
もう、6年以上愛用。


これべんりよ~。
ちゃんと焼き芋になるのよね~♪


本日のおやつは、焼き芋。
息子も娘も・・・私も(笑)、大喜び~!
少しだけだったので、全部食べちゃいましたわ(汗)
またイモを買ってこないと・・・。
2007 / 12 / 14 ( Fri ) 22:16:16 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<雪の結晶柄 接結ニットで タートルを。 | ホーム | ゆきとらまん>>
コメント
タイトル:

んんっ?!
これは”やきいも器”?
専用のお鍋だと、うまく焼けるみたいよね~。
わたしもやきいもだぁ~い好き!!!
あぁ~、食べたくなっちゃった~。

名前: tomboy : 2007/12/15 10:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わ~
読んでたら私も焼き芋食べたくなっちゃいました~(><)
明日スーパーで買ってこよ~っと!
名前: ++cocoa++ : 2007/12/15 16:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あ、焼き芋!
見ると食べたくなる~
売っているのは高いから
お家で作って食べるのが一番ですね!

我が家の焼き芋鍋!?は
こんなに素敵な姿じゃないなぁ~
名前: monmon : 2007/12/15 23:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

そう。焼き芋器。(笑)

サツマイモ好きなわたしは、6年ぐらい前に近所のスーパーで、特選コーナー???にて、売られているのを見つけて即購入!
お値段は、おそらくネットで今売られてる1000円以下のものと同じと思うわ。私、1000円で買ったと思うもの。焼き芋鍋で、もっといいものあるからね~。

でも、これで十分(笑)
ほくほくしながら頂いています~♪
名前: bonbon : 2007/12/16 06:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:++cocoa++ さん

焼き芋、おいしいですよね~。
でもって、消化もいいし、栄養価もいいので、子どものおやつにもってこいだし(笑)

昔、実家では、母が大鍋にいっぱい、ふかしイモをつくてくれてたり、アルミなどでまいて、焼き芋作ってくれてたなぁ~。アレを、おやつに・・・そして夜食に・・・そして間食に・・・。食べ過ぎてた・・わたしです(笑)
名前: bonbon : 2007/12/16 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmonさん

monmonさんちの、焼き芋鍋は、もっといいやつだと思うよ~。
我が家のお鍋は、一番安いやつだもん。ぷぷっ。

焼き芋。この季節になると食べたくなりますよね。子どもたちも大好きですもの~!

あ・・・!
今日は、我が家にも朝からパンの香りが漂っているんですよ~。かなり久しぶりに、パン焼きました。monmonのをみて、いつも食べたい食べたい・・って思ってばかりなので、屋~と実行してみました(汗)
食パンやけど・・・(笑)

夜中に焼きあがってたので、もうすっかり冷めてるけど、いい匂いは部屋にまだかすかに残っていて、リビングにやってきたら幸せ気分になりました~!
只今、カフェオレと少しパンをかじりながら・・・。pcしてます~♪
名前: bonbon : 2007/12/16 06:12 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/788-a8455e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
