スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘、脱走~!!
今日の診察は、えらいことでした~!

なんと、むすめ・・・・



脱走しました~!!!




診察室から逃げ出した娘。
逃げてる途中、靴が脱げかけ、で、その靴はどこかに飛んでいき、片足靴が脱げたままで
待合室を駆け抜け、総合病院の出入り口手前で私に捕まり・・・。

わたしは、はじめこそ焦りましたが、追いかけながら・・・・
怒るでもなく、その姿を見て、必死で追いかけながらもなぜか笑ってしまいましたが・・・。(汗)



捕まった娘は、まだまだ抵抗します。
看護婦さん二人がかりで運ばれ診察の椅子に。
もちろん座る時は、私の膝の上です。
手足を押さえられ、耳を向けるために頭を抑えられ・・。
それでも、娘は頑張ります(汗)
先生の手を払いのけ、それでも先生が手を持ってくると、手を振り回し、足も振り回し・・・。


もう わたしは恥ずかしいくらいでしたが・・・。
でも、よほど前回が痛かったからでしょう・・・。
今日は鼓膜の状態を見るだけだったんですけどね。

2007.12.8 003.11
次回診察は月曜日。

こんどこそ、がんばれるかなぁ~??




それにしても、娘の力の強いのと逃げ足の速さ。ははっ・・・



熱があってしんどかった私には、娘の脱走劇が、神業のように見えました(汗)。
今でも走馬灯??のように思い出せます(笑)




2007.12.8 005.2


←只今、娘が診察中。
いえ、治療中(笑)
先生、直りますか~?








2007.12.8 0060.2



さて。子どもたちの発熱は治まりました。
中耳炎のほうも後は様子を見守るだけ。
お薬だけはキチンと飲ませて様子を見守ります~。


マナ先生、トゲ?病気?患部?何か分かりませんが 次々とっていかれてます~。
えらく熱中中♪




それにしても 今回息子に頂いた風邪は、結構しぶといです。
まず、喉の炎症から始まり、それが落ち着くと、今度は、喉の奥と鼻の管のつながる部分に粘膜付近にしぶとい粘着物が はびこったような状態が続きます。で、微熱も続く・・。
ホント、アメーバーのようで、すっきりしません。痰のようで鼻のようで。そのため、口呼吸になるので、今度は別の意味で、喉が痛いです。おそらくこの粘着物がはびこるので、子どもたちは、そこには耳管もつながってるので、そちらにも回ったのかもしれません・・・。
息子の様子を見ていると、鼻の方は、あるひ突然、とおりだすらしいですので、私たちも、もう数日、もしくは今日明日当たりに、改善しそうかな~(笑)


今日は、鼻&喉の炎症だけは残っているけれど、体調はすこぶるいいです!
ミシンもいっぱいしちゃいましたよ。(笑)ここぞとばかりに。ぷぷっ。
子どもたちも、とってもいい調子!
2007 / 12 / 08 ( Sat ) 22:35:57 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<娘への頂き物のお礼に。 | ホーム | 中耳炎。その後の子どもたち>>
コメント
タイトル:

こんばんは!
回復に向かってるようで安心したわ~!
ごめんね、マナちゃんの脱走劇は想像するとププと笑ってしまいました。
でもそれだけ前回が痛かったんだな…と笑った自分に反省。

ママも早くすっきり元気になりますように…。それにしてもミシン踏んでるなんて素晴らしい!
名前: nanakusa : 2007/12/08 23:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

中耳炎、ツライよね~。
うちのむすめも中耳炎常習。
ここ1年くらいはご無沙汰してるけど、何度も何度もくりかえし、
やっぱり切開も経験済み。
だからこそ(?)、マナちゃんの逃走にふいてしまいました~。
ごめんね~、でもなんだか微笑ましい。
そして、お医者さんでイヤな目にあったはずが、
おうちでお医者さんごっこをするかわいさ&たくましさが、また微笑ましい。
長引くかぜ、はやく完治するといいね。
bonbonちゃんも、ゆっくり休んで早くなおしてね~!
名前: tomboy : 2007/12/09 06:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:bonbon

nanakusaちゃん、おはよ~!

ありがとう!げんきよ~!!

私も、その一瞬は必死でしたが、デモでも、笑ってしまってたわ・・・。
というか、その後、我が家では、かなりの笑い話になっております~。

痛いので逃げたんだけどね。まな・・ごめん~!

だけど、我が家の子どもたちは、我が家の大人たちに比べると、小さい頃から 注射も何回もしてるし、痛い思いもたくさん頑張ってるよなぁ~っ、エライよなぁ~って、主人と昨夜はなしたところなんだ。(笑)

だって、私2.3歳ごろ、注射が大嫌いで保育園で、うつ間際まで逃げ回ってて・・。打った後は、やせ我慢で、痛くなかった!手散ってたりしたけど(汗)
ま、逃げたのは 小さい時だけだけどね。後は痛いんだけど、嫌なんだけど・・・仕方ないので やせ我慢~!

でもそれよりひどいのが主人!
打つ間際はもちろん、打つときも暴れまわっていたらしく、注射針が折れたほど(汗)先生にはこっぴどく怒られるしまつ。かなりの医者嫌いで、虫歯の医療や、怪我の治療で、先生にしかられてばかりだったらしい。治療できるようになってからくるように!ってね~(汗)義父義母もそのこと、昔にしみじみ語ってくれましたよ~。v-12
名前: bonbon : 2007/12/09 06:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~!

おはよ~!
今来てくれてたのね!
一緒だったかも♪

元気になっております~。
風邪の方は 今回用心して木曜金曜と休み、そして週末のお休みに入れたことで、本当に、すっきり回復しました。
中耳炎の薬だけは、まだつづいてますけど~。でも、それ以外は何事もなかったかのように、元気に過ごしています。

マナの逃走(笑)

私自身が、後で思い出すと おもしろすぎて・・・(汗)で、嬉しそうに語っておりますから・・。

先週~今週、数がお休みする事が多くて、数とマナが一緒に遊ぶ時間が増えています(笑)
二人でお医者さんごっこしてる時もあるわよ~。でも、カズが、お医者さんの時は、マナは見てるだけ&看護婦さん?だけどね~。
刺抜き?ピンセットが足りなくてね~。
でも、そのピンセット、本当は、ままごとのパンバサミですけど(笑)

しまじろう・・。
我が家では、子どもチャレンジの法則??のっとって(??)、その しまじろうを使用したことがないかも・・(汗)息子が1.2歳のときに1年間、3.4歳の時に半年間 購入したんだけどね~ははっv-16

普通に、お人形として活躍中です~。
名前: bonbon : 2007/12/09 06:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

この間遊びに来たらコメントお休みだったので
又来て見ました!

脱走・・・したくなりますよねぇ
切開だなんて考えただけでも
倒れそうです・・・
大人の私の方がだらしない・・・
でも、しまじろうを診察できるぐらい
元気が出てきたのなら
安心かな!?
名前: monmon : 2007/12/09 16:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さん

うん、げんきよ~!
今日の診察でも・・違う意味で元気かもしれないけど(汗)

かなりの激痛を頑張ってる娘。
今度、鼻が出かけたら、すぐお医者様にみていただこうと思ってるの。
ちょっとした事だけで、すぐ医者に行くのはどうか・・・といつも思ってちゃんだけど、うちのこの場合は、ちゃんと見てやったほうがいいかな・・って。
まだまだ、風邪の季節がつづきますよね~。今は、インフルエンザに、ノロに・・とウイルスがいっぱいだし。 monmon さんちも、きをつけてね!

我が家は、手洗&うがい がんばりまっす!!

ありがとうね~!
名前: bonbon : 2007/12/10 07:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん

この怖い思いがマナちゃんの心の中に残らないといいのですが・・・
脱走しちゃうくらいだから、よっぽど痛かったんでしょうね。><
少し、元気になって、お家でも遊べるようになっただけでも安心です。^^
いやぁ~人間っていざとなると馬鹿力発揮するんですね。笑
笑っていいのやら、悪いのやら!^^

でも、もう少しで完治しそうみたいね。がんばって!
名前: はるちん : 2007/12/10 14:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

そうなのです。それは気にしてるの・・。で、子どもで中耳炎を発症してしまうケースって結構多いものです。みんながみんな・・というわけでは全くありませんが・・・。

我が子は、特に娘は どうしても、風邪とともにおこしてしまう事が多いので、うちの子たちは 頑張らないといけないようです。

キチンと医者にかかって、慢性化しないように・・・、今時期だけ特有の中耳炎が起こりやすい時期・・・だけで終わられるように、治療&対処をしてやるしかないんですけど・・・ね。


で。むすめの馬鹿力を見せていただきました(汗)娘は私と似て、かなり力があるようです(笑)

完治はそこまで!がんばるよ~!!
ありがとう♪
名前: bonbon : 2007/12/11 06:23 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/785-cb237be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
