-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘への頂き物のお礼に。
もう12月前半が過ぎようとしてます~!
年賀状のことをすっかり忘れていたわたしは、12月にはいってから、あわてて買い求めてきました。
画像編集と、宛名書きを頑張らないと~!

2007.11.6.1.jpg
さて、幼稚園で仲良くさせてもらってるママさんに 
マナにお下がりのお洋服をいただいてたの。
マナがとても気に入って、クマさんのカーディガンと赤のジャンバーとギンガムチェックのパーカーのと・・・をフル回転できております(笑)
同じ地域のママさんで。畑のサツマイモとか(笑)、みかん狩りのみかんとか届けてたりしてたんだけど、何かやはりキチンとお礼がしたくて・・・。



2007.11.122.ww1hana 013
 ↑モット素敵な箱に入れたらいいのだろうけど、いい具合にすっぽり入る箱がなくて・・・。
飾り気も何もない空箱に入れました。何か敷き詰めたら素敵なんでしょうけど、そのままだし~(汗)

はい。そうです。前回、ブログにアップしていた、リースちゃんをお渡ししたママさんです。
リースと一緒に、パーカーも♪

2007.11.122.ww1hana 009


ミルクティ系のお色だお思って購入したら、 少しくすんだ、クリーム色というか、オフホワイト・・のような、
このおいろだったという・・・生地を使用しました。(笑)


2007.11.122.ww1hana 0072007.11.122.ww1hana 011ピンクが好きなお子さんのようですので、ピンクにしようかと思ったのですが、いや、ピンクに合わせやすいお色にしたほうがいいかな~・・・なんて えらく悩みつつ・・・ぷぷっ。


この生地、生地の厚み的には、裏毛トレーナー程度の厚みで、厚すぎることはなく、でも、裏起毛で柔らかくて、あったかいんです。


息子と同い年のそのお友達。
なので、110センチで仕上げました。

でも手作りのお洋服は、迷惑だったかな~?
毎日 園に着ていく服、汚れるしいっぱいいるからと、もしくは部屋着にでもしてもらえたら・・って。
園スモックの下に 着てくれてる様子は一度も見たことがないので(汗)やはり迷惑だったのかしら・・。
だとしたら悪いことしたなぁ~。もしいらなかったら、うちの娘が、来年~再来年着るよ~(笑)
どうぞ、タンスの肥やしにだけはなりませんように・・・。
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 06:12:24 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(17) | トップ↑
<<ゆきとらまん | ホーム | 娘、脱走~!!>>
コメント
タイトル:

お礼にこんなかわいい、しかも1点もののお洋服を贈られるなんて
さすがbonbonさん!!
きっと、お友だちのママさんは、お出かけ着にしてるんじゃないかな?
こんなにかわいいパーカーをもらって、迷惑なんてことはないよーーー!
もったいなくって、クリスマスやお正月に着せようと思ってるのかも!
よつ葉にも、またbonbonさんの作品をゲットしたいワ♪
チャンスがあるかな!?オークションは年明けかな??よろしくお願いしま~す!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/12/11 13:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちはv-291
すごい素敵なプレゼントe-144
きっと嬉しくて特別なお出かけとか、汚さないようなときに着ていらっしゃるんだと思いますよe-51
すごくかわいいお洋服だし、それに手作りってことはすごく素敵ですよe-35
私だったら普段着にできなくて、大切な日に着せようとおもいますねきっとe-51
名前: もこまーち : 2007/12/11 17:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お友達、ほんと喜ぶと思うよ~!!
リースもパーカーも全て心がこもってる♪何よりも嬉しいプレゼントだと思いますっ!
bonbonさんのパーカーは本当に可愛いよね!
ポケットのパッチも素敵。
こういうお色だと何でも合わせやすいしいいよね。
でも私だったらお色が白系だから幼稚園には汚れるから着せないな。
絶対大事に大事にお出かけとかに着せいるよー♪
名前: nanakusa : 2007/12/11 20:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーちゃん

ありがとう!そういう風にいってもらえたら、少しほっとしました。
私、どうしても、希望されない・・というか、勝手にこちらがにはハンドメイドものをプレゼントする・・って言う事は気が引けて。どうしても、昔のトラウマ・・があってね~。
希望されてお譲りするのは大好きなんですが(笑)

オークション、ゆっくり作りためていた物をそろそろ出品しようかと思っています。年明け・・も考えたんだけど、またバタバタしてしまったら、出品磁気のがしちゃいそうかな~と思って(笑)
もし、ご縁がございましたら、よろしくお願いいたします~。
名前: bonbon : 2007/12/12 07:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさん

ありがとうございます。
少しほっとしました・・。
アリガタ迷惑なプレゼントだったかもしれない・・と本気で悩んでいたんです(汗)
うちの娘は、頂いたお洋服、遠慮もなく(汗) ばんばん着てますので・・・。

ひそかに着てくださることを、(私ののしらないところで・・・)楽しみにしていよう~かな(笑)

ありがとう♪
名前: bonbon : 2007/12/12 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ありがと~!

アリガタ迷惑出ないことを祈るわ(笑)!
わたし、実家の母に、エプロンとか、何か手作りの物をプレゼントしてるとね、なぜか、姉がいつも、一言言ってくるんで・・・。
手作りやと安いしなぁ~とか、子どもの着てる服を見て そんな服ばかり着せとらんと、購入したったら??とか・・。(汗)最近は言われなくなったけど、昔から散々言われ続けていたのよぉ~。

くすんだミルクホワイトだったんですけど、やはり汚れやすいかもだね~。
なるほど!

私も、 nanakusa ちゃんのお洋服大好きよ!温かくてやさしくて・・。シンプル&可愛いところも大好きよ~!
名前: bonbon : 2007/12/12 13:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

めちゃめちゃかわいいぃいいい~!!
私が着たいくらいです!!
以前ヤフオクにて購入させていただいた息子のパーカー、いつも大活躍です!
色違いも欲しいよ~(><)
ヤフオク出品、期待してまーす!
名前: ++cocoa++ : 2007/12/12 14:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

これ、ムチャクチャ可愛い~
貰ったら、家の近所を走り回りたい
ぐらい嬉しいですよ♪

手作りって良いですね!!
名前: monmon : 2007/12/12 19:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほんとだ!ピンクが大好きなんですね。
こんなかわいい贈り物なかなかできないですよ。きっと喜ばれること間違いなし!
リースといっしょなんてすてき^^
名前: はるちん : 2007/12/12 19:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

オフホワイトにピンクって可愛い。
白はやっぱりお出かけ用かな?

手作りのプレゼントは私もちょっとトラウマが^^;そのドキドキは分かります・・・

でもきっと喜んでくれていると思うよ~!
名前: そののん : 2007/12/13 04:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:タイムリー!!!

昨日ヤフオク出品を楽しみにしてます!ってコメントした直後に出品があったのでびっくりしました!
夜なくなっていたのでびっくりしましたが、朝また出品されていたので早速入札しました!
そうそう、私の日記の11月28日の動画では、息子がbonbonさんのパーカー着てます!
お暇がある時見に来てくださいね!
(携帯画像なのでちょっと見難いんですが…^^;)
名前: ++cocoa++ : 2007/12/13 11:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:++cocoa++ さん

ありがとう~!うれしいな。
私も、2年前に作った自分のパーカー愛用中です。今日も着てます(笑)、フツーのブラウンのシンプルな物ですけど寝8章)主人も着てます。作った当初は着なかったのですが、2年たった今、勝手に出して着てるんでなんだか嬉しくて・・こっそり笑っています。

そして。
昨日出品したり消したり、本当にすみません!出品した物の、説明分ていせいしたかったり、掲載しなおしたいことがあったりで・・・。
ご迷惑おかけしてしまってます(汗)

ネイビー半袖パーカー、うれしいです~!我が子も着てま~す(笑)
名前: bonbon : 2007/12/13 13:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さん

我が子は、白でも何でも、近所も園も平気で、走り回っております(笑)
くすんだホワイトは、真っ白と違って、すす汚れても平気だよね~って、我が家では平気で気まくっておりました~(笑)

名前: bonbon : 2007/12/13 13:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

そうでしょう?
ピンクが好きなお子さんなようです。
でも、頂いた服を着せまくると全身ピンクになってしまうので、そうなると我が娘、なんだか、ださ~い、もっさり?いなかっぺな??雰囲気になってしまうので、違う色を合わせてきています~。

でも最近、娘はピンク、やはり好きです~。
名前: bonbon : 2007/12/13 13:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

やっぱりそうかぁ~。
我が子はもう今では、結構平気で着ちゃってたりしてたので、気にしてなかった・・・(汗)だめだわ~。

手作りプレゼントのトラウマ・・・。やはりあるよね~。
もらって思う気持ちと、送って思う気持ち・・。やはりいろいろ考えてしまうので、本当にドキドキです~。
コメント、ありがとう!
名前: bonbon : 2007/12/13 13:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

パーカー、可愛いね!
オフホワイトだからこそ、パッチのピンクがとっても効いてる♪
ピンク好きの女の子だもの、気に入ってくれたと思うよ~。
プレゼントするのって、ドキドキよね。
手作りならなおさら。
でも、bonbonちゃんと親しくしているママなら、
きっと大切にしてくれてるはずよ!
名前: tomboy : 2007/12/15 10:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん~

おはよ~!
気に入ってくれてるといいなぁ~。

ホントこういう時って、いつもドキドキです。
わたしの知らないところで、いっぱいきてもらえますように~!

ありがとね!
名前: bonbon : 2007/12/16 06:00 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/780-461c8f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
