-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジーンズ作ってみました。

最近、私、ミシンの前に座ってないような??


ぷぷっ~!!

そんなことは、まったく ありません~♪
毎日少しづつでもほそぼそと・・・(笑)

でも、お裁縫の事を書いた記事って・・・1ヶ月以上も前で・・・。今みてびっくりしました(汗)
2007.11.125.1 009



半袖パーカーなども少しづつ仕上げていますが、
ちょっと前にはまっていたのは、私の服・・・(汗)

寒くなって、いよいよ洋服がなくなってきまして・・・。



なぜ??それは、昔の服や めったに着ない服を、昨年から今年にかけて思いっきり処分したら、処分しすぎて着れそうな服がなくなってしまってていて。とくに冬服~!!
それに加えて、昨年の夏ごろに比べるとなんと一時は6キロも体重増えてしまっていた私!!
なので、ズボンがキツイ。きついならまだしも、上がりきらないぐらい~!もしくは座れないっ!!


どんだけ~??



そんなこんなで、私には、いい感じに着れる冬服があまりない~!!
だからとして、新調するのは・・・。(だって、やせるかもしれないし(笑))
太い私の体型に合わせて購入し、はいていたジーンズも膝をつく事が多いので、膝にすぐ穴があいてしまうの。春前に購入して愛用していたパンツ2本は、穴がデカスギ!しまいには、そこから足が出そうになってきたので、もう夏前からはいていません。(笑)

夏~秋までは、半端丈パンツを作ってはいたりしてごまかして??いましたが、
寒くなってきたら、そうもいかない~!!


あ~あ、どうしよ~かな~??と悩んだ結果・・・。



秋、まず試作品①②

薄手のデニム(ホント夏向きタイプの薄さ)と、デニム風ニットで。

2007.10.30.11.jpg2007.10.15.a1.jpg20070.10.30.1112.jpg

↑ゆったりしてるように見えるけど、わたしがはくとぴったり??いえ、ぱっつんぱっつん(汗)
でもいいかも~♪ということで、毎日はいておりました(笑)





そんで。もう寒くなってきたので、すこーしストレッチが入った11オンス位の赤耳デニム生地を購入。

届いてみて 色感&厚みいい感じ!
かなり気に入って、早速2本仕上げました。正確に言うと3本。
私の2本と、息子の1本。

2007.11.125.1 006


私の1本目は、脇も押さえミシン&ステッチを入れてしまってから試着したら、なんか、ダボダボで、膝から裾をもう少し細くしたら、すっきり見えるのに~!って感じだったので、また途中から少し解いてやり直して。(笑)

で、そのパンツを少し膝下からすっきりさせ~の、腰周りゆったりさせ~の(涙)で、
仕上げたジーンズ(笑)

2007.11.125.1 014



履き心地は・・・とっても良く、只今活躍中~。

2007.11.125.1 016
直したパンツには、やや難点が残って(先にしていたすってっちが少し残っていたり、怪しかったりするけど)るんだけど、それでも、履き心地がいい~(笑)

ウエストは、ジーンズなんだけど、脇にファスナーつけてしあげたの。
ウエスト簡単に仕上げたくてね~。ファスナー付けもかなり適当ですが、見た目こんな感じならはけそうなので、よしとしてます~!


あと・・・6キロもしくは8キロぐらい??やせたら、前のパンツも、それと前に買ったけどパツパツだったジーンズもはけるしぃ~♪それまでこれで乗り切ります!(そんな日は来るのか?
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 14:45:24 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<子どもたち、また中耳炎 再発・・・! | ホーム | 風邪参上!>>
コメント
タイトル:

いつもコメントいただいてるのに。。。
久々のコメントで、すみません(汗)
ジーンズの、ステッチ綺麗ですね~~
私にも作って~ってかんじです(笑)
いつも、ジーンズ生地を買おうか悩んでは買わずじまい・・・
bonbonさんのを見たら、欲しくなったぁぁ
来年の目標にしようかなっっ
名前: ぷう : 2007/12/05 21:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おぉ~、あまりに綺麗なステッチで既製品と見間違えたわよ!
ストレッチも入っているなら、はきごこち良さそうだわ。
6キロにはおよびませんが、わたくし只今2キロ増加中。。。
たしかにもともとパツパツだったジーンズはキツイ。。。
毎日、家にかえるとストレッチ入りにはきかえてま~す(笑)。
名前: tomboy : 2007/12/06 11:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさんへ

ジーンズのステッチ、怪しい部分も結構多いです~。ポケットも、中心だけ布を折って織り筋をつけただけで、ペンで印も付けづに適当にしたので、模様も歪んでたりします。(汗)
でも、勝手に、それも味??だと割り切ってはいています(笑)

デニム生地、結構今までにも買っていたの~。でも、私も 在庫として連ねてい多だけで、今までは、子供用としてだけしか使ったことなくて。
ぜひつくってみてくださ~い!
名前: bonbon : 2007/12/06 14:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんちゅう~うれしいことをいってくださるの!!
でもでも、既製品が、いかりくるって、やってくるで~!

昔の?おばちゃんがよくはいていたような、思いっきりのびのびのジーンズって言うほどストレッチが入ってるわけではなくて、あまり分からない程度に入ってる・・って感じかな?でも結構楽~!
というか、わたしの肉付きのよい部分は、全てゆったりして仕上げてるので、かなり楽(笑)

だけど!!少しは やせます~!

3㌔太るとね、ファスナーが上がりにくくなるのよ~!5㌔太るとね、ジーンズが、太ももで止まるのよぉ~!!!i-282
恐ろしいお話です・・・・。
名前: bonbon : 2007/12/06 14:43 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/779-80b167bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
