-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
鴨たちと・・・
今年も、寒くなってきました。
温かい日が続いていましたが、急に寒くなったり・・・、もう渡り鳥たちもやってきている季節です。
あまりにもいいお天気なので、  例年のように鴨池を訪れてみました。
その日も、片道20キロの道のりを 鯛焼きを買いに出かけて・・・。(笑)

2007.11.125.1 047.500

その帰りに、鴨のやってくる池で・・・。
今日は、あまりにいいお天気で、池の周りの公園?芝生?雑木林??には、大勢の人たち。
鴨に、パンをやろうと、池側まで降りていくと・・・。


あれれ??鴨いないや~・・・・
と思ったのもつかの間。

ガッガッガッ。

向こうの方からにぎやかな鳴き声。ならんでやってきました~!!


今年の鴨は、えらく人間になれてる様子。
全く、怖がる様子も泣く、餌をもらいにやってきます。

2007.11.125.1 055.500


娘なんて、パンをちぎってやる時間がかかるので、片手に持っているパンに、鴨の方からやってきて・・・。思わず後ずさりの娘(笑)

2007.11.15.500.1.jpg

持ってきていた食パン、全部やってしまったので、とうとう鯛焼きまで小さくちぎって・・・。
↑ダメよ~鯛焼きは~!!(笑)


楽しかったです。とはいっても、やはり鳥インフルエンザは気になります。
少し餌やりしたら、お別れは寂しいけれど、今度は地元に帰って公園で遊んで・・・。
温かな秋?冬?いえ、まるで春の訪れを感じる小春日和??みたいな一日を楽しみました~♪(笑)
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 13:50:16 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<アレンジメント②プリザーブドフラワー  | ホーム | アレンジメント① プリザーブドフラワー>>
コメント
タイトル:

懐かしい~!
そうそう、去年もこんな光景が・・・。
鳥インフルエンザ気になるけど、でも、ホントに楽しそうでいいわ~♪
なにより、bonbonさんの子どもたちを楽しませてあげたいっていう
気持ちが、毎日毎日ホントにステキなママだなぁって、
ワタシも見習わなきゃ!と思っております!!
寒くなったなぁ~って思ったら、こんなあったかな日もあって、
体調崩さないように楽しもうね~^^/

名前: ハッピーよつ葉 : 2007/11/27 08:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

もう1年が過ぎたのね~。
鴨のエサやり、覚えてるわ。
カズくんもマナちゃんも大きくなったはず!
それにしても、腰がひけつつエサを差し出すマナちゃんの姿がかわいい♪
たいやきの季節でもあったわね~♪

ただいまカウンターは”149999”
あと一人で15万だね!?
でなおしてきちゃおうかしら(笑)
名前: tomboy : 2007/11/28 06:07 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

子どもたちを楽しませてあげたい~って気持ちも、もちろんあるけれど、
私が、出かけたいっ!&子どもが喜ぶ様子を見るのがうれしい~っ・・・そんな気持ちの方が大きいから行動できるだけかも~(笑)

私、生き物とか自然とかの中に行くのが大好きなんです。
でも、キャンプとかそういう場所でバーベキューとかはあまり好きではないの。ぷぷっ。
邪魔臭がりなので、身軽に簡単に出かけることが好き!

素敵なママではなくて、はっきりいうと、気ままなママだわ~(汗)

週末暖かだったけど、今週に入って曇りばかり。気温はそんなに寒くはないけど、やはり少し寒くなったね。
で・・・。洗濯物のかわきが悪いよ~。


名前: bonbon : 2007/11/28 06:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

そう。もう1年が過ぎたのよ~。早いわ~(笑)
膝が引けつつ・・(笑)ぷぷ~っ。
そうなのよね~。
あの状態から、パンを前に投げていますので、あまり前に飛びません(汗)

かとおもうと、平気でどんどん前にいってみたり。私たちが、マナの行動に焦ったり笑ったり・・・。

あ~。ホンマや~。15万かぁ~♪
最近、カウンター意識してなかったわ。今、150009だわ~。もしかしたら、私が15万も踏んでたりして(笑)よくわかりません~v-16
名前: bonbon : 2007/11/28 06:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

毎年恒例!この時期に鴨がくるんですね。みんな楽しみにしてるんだぁ~
景色は、変わらないのに子供さんたちはだんだん大きくなってる姿を焼き付けておくのも大きくなって見るのも楽しみですね。
bonbonちゃん家の周りはまだたくさん自然が残ってるのがとってもうれしい^^
名前: はるちん : 2007/11/28 22:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

毎年の恒例行事になっています(笑)

で、季節の移り変わりがあるって素敵だなぁ~って感じます(笑)
でも、寒くなるのは本当はいや(汗)ぷぷっ。


景色は変わらないのに、子供たちはだんだん大きく・・・。
なんだか、その言葉にジーンときちゃいましたよ~!

この鴨の池は、山の中の自然公園?見たいな感じで、冬になると約1万羽のカモなどの渡り鳥が飛来する湖・・・(実は 人造湖らしいです・・・)なんです。
この場所から、車で10~20分ぐらい、私の実家方面に進めば、もう1箇所 コハクチョウが飛来することで知られる鴨池公園の大きな池があるんです~。白鳥ポイントの山間部のほうと、鴨ポイントがあって。我が家はいつも鴨のみですけど。
白鳥は肉眼では、なかなか綺麗に見えないんです~。

マニアの方が、すごい望遠鏡??というかカメラ持って、撮影されたりなさっています~。

今年は 子どもと白鳥も見たいなぁ~。。

こういう、恒例の場所に出かける楽しさ&思い出をこれからも残していきたいな・・と思います♪
名前: bonbon : 2007/11/29 16:31 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/778-7ee42f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
