-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アレンジメント②プリザーブドフラワー 
続いて、ほぼ毎日やってます。

でも、だんだん,飽きだしてきましたので (いえ・・・、一気に満喫した?ので)
飽きて投げ出してしまう前に、一気にやってしまおうと、気合い?入れております。(笑)


2007.11.18.ww1hana 020


こちらは、大きめローズを2個使いました。で、側にベルも入れ込んで♪




2007.11.19.ww1hana 010
緑の葉っぱがね~、思っていたよりも鮮やかな、なんだかクリスマスっぽい緑すぎてね~。
私の思っていたイメージと違っていてやりにくかったんだけど、ま~こんな感じになりました。
カスミソウを入れて、気分的に、緑のをカムフラージュ??しつつ・・・(笑)




2007.11.120.ww1hana 011



で、100均で購入したサンタさんをぶら下げてみちゃいました。
クリスマスですしね~。
でも、このサンタさんは、引っ掛けるようにしてるので、クリスマスがすんだらはずせるようにしてあります~。

こちらのリースは、お友達にプレゼント。
もう玄関に飾ってくれてる、心優しき、ママ友に感謝!


全ては アップしてませんが、このような感じのリースを前回アップの物も含めて計4個、
そして、小さなアレンジっぽいやつ??を2個作りました。
小さなものは、トイレと玄関脇に置いています~。後2個は、プレゼント用です。

クリスマス用に・・・もう後1・2個仕上げる予定なんだけど・・・出来上がるかしらん??
2007 / 11 / 29 ( Thu ) 06:55:07 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<風邪参上! | ホーム | 鴨たちと・・・>>
コメント
タイトル:

ステキ!!
とってもハマってますね~!
あっ、でも満喫したんだよねー。
これから、クリスマス以外にもアレンジして作れるからいいよね♪
根っから、マメだし器用なんだね!!
プリザーブドって、ひとつひとつのお花が高価だから
ホント映えるよねe-267ステキv-353ステキv-353
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/11/29 21:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わ~すごい!素敵だわ~!私は生花でさえリースとか作った事ないからこういうの作れるbonbonさんを尊敬するわ~。
クリスマスリースはお花屋さんに予約(笑)
名前: nanakusa : 2007/11/29 21:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごいよ、すてきよ~!
すでに4個も仕上げたのね。
家のなかにお花があるって幸せよね♪
なんだか、よいクリスマスになりそうだもの♪♪♪
名前: tomboy : 2007/11/30 09:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

手作りリースでクリスマス、素敵ですね~。

プリザーブドフラワーは本当に色が鮮明に出るんですね。
かすみ草で銀色の葉と緑色の葉を中和するなんてさすがbonbonさん、ナイスアイディアです。(笑)

今からの季節にこんなに生き生きしたお花を眺めながら過ごせるのもいいですね。^-^
名前: T : 2007/12/01 08:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さん!

はまっていましたよ~(笑)
今も、気が向いたら、少しやってみたり・・・してます♪

プリザーブドのお花は本当にいいですよ~。
ドライフラワーも素敵だけど、生花そのままのアジが残っていて、みていて和みます。
またぜひぜひ機会があったら、つくってくださ~い!!
名前: bonbon : 2007/12/02 07:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

nanakusa ちゃんなら、ぜ~ったい素敵にできるよ~!!
わたしも、生花の花はすぐに枯らしちゃったり、鉢植えも、寝具されシテしてしまったり、今まで散々だったけど、これだと一応枯れないから~(笑)

お花屋さんで予約したのね~!
それも素敵だな!
今年のクリスマスは、ケーキを予約しようか・・と思ってるけど(笑)
名前: bonbon : 2007/12/02 07:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

ありがと~!!
4個仕上げたの。でもだんだん、雑に?煮詰まってきた。。って感じになってきてね~。
最後の4個目は、また落ち着いたら、ゆっくりお手直しが必要だわ(笑)

うん。家の中にお花があるのは幸せ!
うちは一軒家じゃなくて、日当たりもめっちゃ一日中いい場所・・っていうのもなくて、鉢植えを部屋の中においても、井蛙kをいけてもうまくそだたないの・・というかはえないし、置く場所がないのよね~(汗)
これだと、壁に飾れて、でもって、生花見たく生き生きしたお花も見れるので、とっても幸せなんです(笑)

もう12月ね。クリスマス。我が家では、その当日を盛り上げて楽しむ・・というよりも、12月そのものを夢のあるクリスマス時期・・として楽しむかんじかな~(笑)。。
名前: bonbon : 2007/12/02 07:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T さんへ

プリザーブドフラワーは本当に色が鮮明なんです。
で、なおかつ、花自体が生きている花と、変わりなく繊細な雰囲気そのままで・・・。

大事につかっていきたいとおもっています~!
名前: bonbon : 2007/12/02 07:48 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/774-e6bc97c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
