-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アレンジメント① プリザーブドフラワー
さて、こちらは、今回のリースを作るために、集めてみた素材たち。


2007.11.18.ww1hana 008
どんだけ、つくるんや~??

って感じの材料になってしまいましたが・・・(汗)

しかも、同じような色目の同じぐらいの大きさのローズがあるし。
(だって、この色のがほしくて、オークションで、やや同時期に入札してたら、結局どちらも落札してしまってて~(笑)ま、バラの種類はちがうけどね。花の感じもよくみたら違うし~。でもよくみないと分からん・・・でも。他の色もほしかった~。
造花の葉っぱ系のものも使いたかったんですけど、今回はいいのが見当たらなかったので使いませんでした。またどこかのショップで探してみようかな?
でも、もうやめとこか~?



2007.11.18.ww1hana 018で、こちらは、下準備中の素材たち。

例によって??、痛っ!いたっ!っといいながら仕上げております(笑)
特にこの、銀に染められた葉っぱは、鉄板か??というほどの代物で(汗)

でも、お花を触ってるのって、楽しいですね~♪






で、今回の第一作目~♪

冬&クリスマスを少し意識して仕上げてみました。


2007.11.120.ww1hana 014


2007.11.120.ww1hana 018
幼稚園で作ったアレンジメントでは、バラがプリザーブドフラワーで、後は、限りなく本物チックな上質の造花の葉っぱとか、りんごとか、木のみだったんだけど。

わたしは、今回はかすみ草のドライフラワーも少し入れてみました。
入れるものが無かったから~(笑)ぷぷっ。

2007 / 11 / 23 ( Fri ) 06:10:42 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<鴨たちと・・・ | ホーム | プリザーブドフラワー 準備中>>
コメント
タイトル:

集められたリースの素材に囲まれているだけでも綺麗で可愛くて夢心地になりそう。(笑)

クリスマスリース、かすみ草は雪のイメージでしょうか。
銀の葉に白い薔薇、色合いもデザインもすっごく素敵~。
bonbonさん、お見事です!!
名前: T : 2007/11/23 17:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

前の、赤や緑のクリスマスカラーいっぱいのもきれいだったけれど、シルバーに淡い色を合わせたのが、シンプルなのに優雅というか・・・とっても素敵です。
これだけ材料を集めてしまうと、まだまだ作れそうですね^^
名前: そののん : 2007/11/24 05:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

そう~♪。集めた物を並べてみるだけで楽しくて。
どんどん、一気に作っていきましたよ~。
布も同じなのですが、素材集め楽しくて(笑)
まだほしくなっちゃうのですが、必死に?気持ちにセーブしています。

名前: bonbon : 2007/11/24 07:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

まずは、この素材を使って シンプルに・・・しあげてみたくて。

こちらは、我が家の玄関に飾ってま~す。

まだまだ作れそうです(笑)というか、作っています(笑)

でも、全て使ってしまわなくてもいいのだと 最近きがつきました~。
お花長持ちします物ね(笑)
またの機会にも、活躍させたいな~って思っています♪
名前: bonbon : 2007/11/24 07:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すご~い!
この量やっぱりすごいわ^^やるときはらるね!いきのいいのがbonbonちゃんらしいです。笑
シルバー系でシンプルのなのにほんと豪華版ですね。
クリスマスにも使えるし、南天なんか組み合わせるとお正月にもいけそう~
これでbonbonチャンの玄関もさらに華やかになるね^^
名前: はるちん : 2007/11/26 14:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

素人が少し楽しみで作るにしては、買いすぎたようだと、後で思うと・・・気がつきました(汗)

でも、布買いと、結局は似てるのよね~。こういう素材はほしくなっちゃう(笑)
でも、他の色合いも作りたくなってきていて・・汗。
1個売りのお店みたいなところから買おうかな?なんて考えてみたり・・・。ぷぷっ。でもしばらくは我慢します(笑)

お正月・・・南天かぁ~!
さすがっ!
本当に、そうしよう~!!ありがとう、はるちんさん♪
名前: bonbon : 2007/11/27 07:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すてき、すてき~!!!
シルバー、ホワイト、アイスピンクの組み合わせが素敵!
それにしても、どっぷりハマってますね~。
これだけの在庫、どんどんつくれそうだから、新作たのしみにしてるね~♪
名前: tomboy : 2007/11/28 06:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん~!

おはよ~!
今来てくれてたのね~♪
ありがとう~♪

さて。えらく購入しちゃったでしょう・・(汗)
どうするのよ~って思いつつも、なんだか、他の色や花まで狙いそうになってる私なのです。でも、頑張って??セーブ中~!
今は、ドップリ生活から少し抜け出しました(笑)
で、心配してた、全く無関心化・・は、大丈夫だったようで(笑)
時々思い立っては、小さなガラス瓶とかブリキの小さなから容器とかに、オアシスつめて、小さなアレンジ楽しんでします(笑)

思い立った時に、ささっとできてそれが楽しいです~。
名前: bonbon : 2007/11/28 06:19 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/773-eea0db97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
