スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
プリザーブドフラワー 準備中
プリザーブドフラワー、はまっております。

ますます、はまっておりますが、はまるととことんやる私ですが、一気にやって、やらなくなると、パタン・・・とやらなくなる私でもあります。

なので、少し早いけれど、クリスマスプレゼントとしてのリースもまとめて作ってしまおうと
気合い入れてやってます。


2007.11.18.ww1hana 009

バラに、ワイヤーを通し、本当は、フラワーテープを巻いてやればいいのですが、ま・・いいかぁ~と。その作業は今回はカット(汗)。


2007.11.18.ww1hana 010

↑で・・・。    この状態が、元のバラの大きさ。






↓で、このバラの花びらの間の奥に、、少しづつ綿をピンセットで入れていくんです。
丁寧に丁寧に・・・。1枚1枚。あまり内側まで入れてると花びらが破れてしまうのでそこはやめますけど。

2007.11.18.ww1hana 011


入れてるんですけど、わかります??

先生いわく、これをすると、かなり花の見栄えもよくなりますし、花の形を保つのにいいそうです。
手間ですけどね~(笑)






↓やはり、分かりにくいので、入れてない同じ大きさのバラと並べてみました。

2007.11.18.ww1hana 014


大きさ違うでしょう~??(笑)


2007.11.18.ww1hana 015 ←こちらも、入れたのと入れてないのと(笑)
こちらのバラは、5センチバラなので、大きいです~。

5センチの大きさのローズ・ビクトリア。3個しかないので、大事に使います(笑)


というか、全てとっても繊細なので、丁寧に扱ってやらないといけないんですけどね。
でも、わたしはどうも雑・・・なので・・・。(汗)
2007 / 11 / 21 ( Wed ) 05:25:27 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<アレンジメント① プリザーブドフラワー | ホーム | 最近のはまりもの♪ **プリザーブドフラワー**>>
コメント
タイトル:

すごい!ピンセットで花びらに1枚1枚綿を入れていくなんて。
繊細な作業なんですね~。

綿を入れて花びらが開いた状態になるとより一層 薔薇の華やかさが増しますね。
できあがりが楽しみです!
名前: T : 2007/11/22 00:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

華やかになりそうですね。
加工された花を配置するだけなのかなと思ってましたが、とても手の込んだものなんですね。
花びらが開くと一層華やかで楽しそうです^^
ケガしないように気をつけてくださいね。
名前: そののん : 2007/11/22 13:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

5センチのローズ・ビクトリア、奮発したね~^^
小さいものでもお高いのに、大きいと華やかさがまして綺麗なアレンジになるだろうなぁ~
先日の教室で、お隣さんが始めての方で、バラの取り扱いをよく知らなくて
おもっきり花びらとれてしまって、先生も焦ってましたよ!
メーカーにもよるらしいのですが、
花びらがひ弱なメーカーと色の綺麗さが比例することが多いみたいです。
色が綺麗だと、形も繊細なのかしら?
だったら、私は、丈夫で肌黒・・・爆


クリスマスリースも出来ちゃうのね。さすが!出来上がりが楽しみ~^^
↓の卒乳、なんだかbonbonちゃんの方がさびしそうで・・・それがまたかわいいの!
そうやって、親子で成長していくんですね。^^


名前: はるちん : 2007/11/22 16:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

花びらに綿を入れ込んでいくとね、花が大きく見えてお得(笑)だわって~(笑)・・そんなかんじ。ぷぷっ。
ロースのお値段がね、花の種類にも夜のだけど、花の大きさでもかなり違ってくるの。
小さなお花も見栄えよく(笑)ってね~!
名前: bonbon : 2007/11/23 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

加工された花を配置してくっつけるのに、アクアグルーっていう接着剤を活用しよう~って思っていたのだけど、
作りたいその時に、それが手配できず、結局使わなくてね。
みんな、ワイヤーで固定させたので、かなり邪魔臭かったのよ~。
後から接着剤が届いたので、後で
キチンと固定さすのに使ったけどね~。

グルーガン?前からほしくて、これする前からほしかったんだけど、そんなに活用する場があるかなぁ~??って購入してなかったのよね。でも、いまさらだけど、やはりほしくなってるの。
便利でしょう?・・・でも、どうしようかな~?

痛いのですけど、怪我まで行かないです~(笑)刺さっても、私の手は 血までは出ません。手の皮が分厚いようです~(笑)
名前: bonbon : 2007/11/23 07:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

私、バラの花には 全く 詳しくないのですが、ローズ・ビクトリア・・って、やはりお高い花だったの?名前が、えらく気品がある名前だわ~って思ってたんだけど(笑)

白いローズがほしくて、でも、白のローズは、(オークションで)かなり入札が入っていて、なかなか入手できなくて・・。そしたら、こちらは、元から設定値段が少しお高い変わりに、入札者もわずかで(笑)
わたし、よく確認できずに落札しちゃったんだけど、(オークションの出品画像が間違ってたようで、品名だけで、入札&落札したの・・。半分掛けで・・・汗)
5センチ・・とはかかれて痛んだけど、個数はかかれてなかったのね。
で、届いたら、お花はやはり素敵だったんだけど、3個だけで~ぷぷっ~!!
だから、結局は1個のお値段が1000円近い原価のお花だったの!でも、オークションブースの画像の間違いのおかげで??少しお安く入手できましたけどね~(笑)


花びら、取れるものもあります~(汗)オークションでね、お安く入手できた分は、少し花や、素材が雑な物も混ざっていたの。変えられてるも・・・?って感じだけど、どうせ、私が作ると、まだまだ練習材料にしかならないからいいかなぁ~って(笑)


色が綺麗だと、形も繊細なのかしら? (爆笑)
わたしは、主人から 何があっても あんたは死なへんわ・・・。って言い切られてる~。何があっても?って?っていうと、車とかがぶつかっても、車が壊れるか、あんたが無傷か・・だって・・。そんなはずないよね~!

名前: bonbon : 2007/11/23 07:30 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/772-15eda7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
