スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
最近のはまりもの♪ **プリザーブドフラワー**
わたし、プリザーブドフラワーに はまっていました。



ええ、どっぷりと・・・。

数日はミシンの前に座る事もなく・・・。(笑)

2007.11.18.ww1hana 016


アレンジメントが楽しくて、我流まっしぐらで、教室とかに通われてる方には、なんじゃこれ~??って思われてしまいそうな出来かもしれませんが、結構楽しんでやっとります。
楽しんでやってるはずが、無我夢中で、没頭してる・・・。

夜中でも、静かな作業ができるので、と~っても嬉しいのですが・・・。


でもでも、私の購入したアレンジ用の素材、手がいた~い!!!



ささるのよぉ~。実際、もう20回以上はささった・・・!

しかも、その葉っぱの先が、手に刺さったままの状態を見たときは、冷や~っとしたよ~。

作業の終わったあとは、昼間なら、掃除機。夜なら、キチンとひらって後は、コロコロ・・で綺麗にしないと、結構危険~。子どもいるからね。



バラのとげが??いえいえ。
バラはお花だけなので、トゲは無いんです。  


問題の、危険な物はこれ!↓


2007.11.18.ww1hana 007
←これ!この銀色葉っぱの先がっ! 

アレンジメントにして、プレゼントにする予定なのだけど、取り扱い注意書きを添えなくてはいけない感じ。ぷぷっ(笑)


2007.11.18.ww1hana 004
で・・・。メインは、もちろん

プリザーブドフラワー




只今、アレンジできるように手を加えているところです。
前回の、幼稚園の学習会で、基礎を教えていただいたのでそれに、適当に(汗)そって、実行中~!

私の覚えた基礎は、ほんの入り口~!!に過ぎないでしょうが・・・。
でも、教室に通う時間なんてないですし、ほんの楽しみでやるので、ま・いっかぁ~(笑)

って。こんな感じで、お裁縫&ミシンも、本を見たりしながら 独学一筋・・・。
だけど、時々いろんな事で アドバイスが ほしくなる今日この頃。
2007 / 11 / 20 ( Tue ) 05:12:16 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<プリザーブドフラワー 準備中 | ホーム | 娘も・・・卒乳>>
コメント
タイトル:

新たな趣味が増えましたね。(笑)
プリザーブドフラワーは本当に色が綺麗~。プレゼントされる方が喜ぶの、間違いなしですよ。
できあがったら是非写真をUPして下さいね!
名前: T : 2007/11/20 21:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

キレイ~!!!
プリザーブドフラワーって簡単にできるものじゃないよね!
すごいわ、bonbonちゃん!
講習会の企画も、こうやってハマってくれる人がいるとうれしいよね。
それも、自分で開いて、自分でハマって、なんてお得♪
こうやって、小さなきっかけをモノにできるbonbonちゃんは素敵♪
名前: tomboy : 2007/11/21 06:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

新たな趣味が増えました~!
といっても、おそらく長持ちする・・というか、継続して行う趣味になりそうではないですけど(笑)
思い立った時に突然やりだす・・・趣味になりそうです~。

でも、たのしいです~
名前: bonbon : 2007/11/21 15:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

まだまだよくは分からないけど、結構我流で楽しんでいます~。

プリザーブドフラワーになってるお花を購入して、わたしはただ手を加えるだけなので、お花が綺麗なだけであって、わたしは・・・(汗)

生花を花瓶とかに生けた状態の花ももちろん好きなんですけど、長持ちしないでしょう~。
なので、わたしは、ドライフラワーとか、プリザーブドフラワーが、後の世話もいらないので(笑)好きなんです~。

名前: bonbon : 2007/11/21 16:04 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/771-ca56d0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
