-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ふわふわの散歩    
ゆったりと 娘と一緒に手をつないで歩いてるとき・・・。


2007.11.7n 016.500




そんなとき、娘は空を見て、おはなし。

ふわふわ、かえりよん・・・♪

ふわふわ、おうち、かえりよるな~。
   
(←帰っているなぁ~っていう事)



空を見上げると、ふわふわの綿菓子のような雲が、ふんわりふんわり風にのって移動してる。

ぷぷっ。ふわふわ・・・かぁ~
うん。ふわふわの雲 帰りよるな~。笑顔で空を見上げながら歩きます。


ふわふわ雲の真ん中に、ドーナツのようなぽっかり穴を見つけると、
ママ~、あな~!

ふわふわの あな~♪ 指差す娘。(笑)


かなり自由気ままな娘で、振り回されるわたしは、娘の相手にかなり疲れますが・・・(汗)
可愛い言葉、可愛いしぐさに、癒される毎日でもあるのです・・・。(笑)


2007.11.7n 020.400

(↑画像は、どんぐり拾いをしてる様子です)
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 04:55:47 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<七五三 | ホーム | 毎年恒例の みかん狩り>>
コメント
タイトル:

小さい子の関西弁大好きです。
かわいいなぁ~。
bonbonちゃんとマナちゃんの会話を想像しながら、わたしも空を見上げます。^^
ドーナツ雲こちらにもこないかなぁ~
名前: はるちん : 2007/11/14 21:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

おはようございます。
娘もやはり、見事な関西弁になりました。というか、うちのほうは、関西弁の中でも播州弁・・・になるんですけど。関西弁の中で一番汚い方言といわれてるのよぉ~(涙)

ふわふわ。大好きです。
車でお出かけしていても、ふわふわ~!!っていつも教えてくれます(笑)
名前: bonbon : 2007/11/15 07:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわいい♪

ふわふわっていう表現が良いですね^^
娘との散歩・・・隙あらば手を振りほどいて逆走する娘とはそんなのどかな散歩は望めませんTT
車とか自転車とか、注意しなければいけないことが多すぎる。
出来れば、いつまでものびのびさせてあげたいですね。
名前: そののん : 2007/11/15 13:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

そうなんです。ぷぷっとこちらまで、ふんわりした気持ちになります。

ですが、我が子も、一人で走り出し、危険がいっぱいな事が多く、手をつなぐ事・・・を何度も何度も伝えましたよ~・・・。
2歳半を過ぎて、大分落ち着きましたが、やはり、突発的に、なにかをおもいだしたかのように、遊びの?一環なのか、突然走り出し、聞く耳も持たない状態になり、私の雷が落ちる事があります(汗)
車の多い道は、とっても疲れますよね・・・。

わたしは、農道や、車が入れないような細い道で、ゆったり歩くのが大好きです~(笑)
名前: bonbon : 2007/11/16 16:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あぁ~、癒されるわ~。
なんだか、わたしもふわふわな気持ちに・・・。
小さな子のちょっとした言葉やしぐさって、たまらなく可愛らしいよね。
画像にも癒される感じだわ~。
名前: tomboy : 2007/11/16 18:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん

そうなの~。
こういう時間、本当に大好き!
でも、子どもと共有の時間はこんな時間ばかりではないのよね~(涙)

昨夜は、昼寝が十分にできなかった娘の、恐ろしいぐずり&ギャーギャー加減に わたしはもちろん、主人もうんざりしてましたから・・・。ぷぷっ。

あの子は特に、睡眠が足りないと、機嫌が恐ろしく悪いです。ははっ・・・私似なのね・・・(汗)

画像も・・・結構お気に入りなんです。
うれしいな~。ほのぼの感を共有してくれて tomboy ちゃん、ありがとう!
名前: bonbon : 2007/11/17 06:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/764-60de4d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
