スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
シュークリーム
2日前の日曜のことですけど・・・シュークリーム作ってみました。
しかも早朝から(笑)

2007.10.23.a3.jpg


先日、お店で、こんな物を見つけてしまって。思わず手が伸びてしまいまして・・・。
で・・・ためしに作ってみたんです。


2007.10.23.a1.jpg


簡単にできました~!
でも、シュー皮を混ぜるのは結構大変だったな。
普通に作るのと変わらない感じというか、こっちの方が大変だったような??
でも、ちゃ~んと膨らんでくれて感動!
やはり、市販ミックスには、魔法が入ってますね(笑)

2007.10.23.a2.jpg

クリームは、むちゃくちゃ簡単にできました~。
1分混ぜるだけ~!!
生クリームも準備しておけばよかったなぁ~。

朝食代わりに、少し遅めに 朝起きてきた主人がパクついていました。
あっという間に間食~



さてさて今日。ベランダの片づけ&模様替え??をしてたんだけどね、その際、右手の人差し指のつめ、怪我しちゃいました~!つめがね、半分にぱっくり??めくれてね。血がね~!!
でも、続きやってしまいたいから、バンドエイドして、娘と一緒に片づけてたんだけど・・・痛みに強い私だけど、やはり痛いね~。
今、pcしてたら、めっちゃしにくい~!

バンドエイドまいてたら、かなりくっついたみたい?肉でくっつくかな?ほっとこ~っと。
でもでも。指に力を入れられないので、使いにくい~!
マナ、いわく・・・明日治るで。ですって(笑)直るかな?
2007 / 10 / 30 ( Tue ) 14:45:37 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<ここ最近、思ってること・・。 | ホーム | 雨降り大好き?>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/10/30 16:39 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:お久しぶりです~♪

シュークリーム、おいしそう!
こういう市販のミックスを使えば、私にもちゃんと作れるのかなぁ・・・。実は過去に2回、シュークリームを作ってみたことがあるのですが、いずれも大失敗(T_T)
私も見かけたら、再チャレンジしたいです♪

↓のマナちゃんのカエルの長靴(昨年バージョン)・・・うちの息子とおそろいです(^_^)
我が家はこのカエルで、長靴・レインコート・傘の3点セットでそろえてしまいました^^;
名前: ももすけ : 2007/10/30 22:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごい、シュークリームミックスですか~。(笑)
シュークリームは私も何度か挑戦したことがあるけれど、いつもぺしゃ~っとなっちゃって平たいシュークリームになっちゃうんですよね。
こんな風にパリッと高さのあるシュークリーム、作ってみたいな~。
美味しそうです、とても!

指、大丈夫ですか?
右手の人差し指はよく使うから不便ですよね・・。

明日、治る??(マナちゃん、やっぱり楽しい:笑)
名前: T : 2007/10/31 00:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

きゃあ~!!!
とっても痛そう!!!
”明日治るで”は微笑ましい♪
マナちゃんのチカラでよろしくお願いしますっ!

ホント、市販のミックスってすごいよね。
わたしもときどきお世話になってます。
しかし、あさからシュークリームとは、さっすがbonbonちゃん!
名前: tomboy : 2007/10/31 05:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

お久しぶりです~!
シュークリーム、魔法入り??ですから(笑)市販のミックスの力、恐るべし(笑)です~。

生地生理&大掃除。私も日々の課題です。生地生理&生地消費、がんばってま~す。でも、また最近、買いこみだしてる私。ダメだこりゃ・・・・汗
名前: bonbon : 2007/10/31 06:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももすけさん

おひさしぶりです~!
この市販ミックスには、腕はいりません!私も、ふくらみが上手くいかないことが多かったのですが、これだと、一生懸命混ぜ合わせさえすれば膨らむんですよ!びっくり~でした~!

かえるさん。おそろいだったんですね~!(笑)
名前: bonbon : 2007/10/31 07:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

シュークリームミックスの力、恐るべし!!ですよ~(笑)
クリームの味は、おいしいんだけれど、私的には、ほんまのカスタードがいい~って思っちゃいましたけど、でも、なかなかの仕上りで、ミックスさまさまでした!
でも、混ぜるのしんどかったよ~(笑)

指、娘の断言どおり??今日、快適とは行きませんが、pcカタカタやれてます。少し痛いけど、わたし いたみにつよいんです~ははっ!
実は、歯の治療中で、神経ギリギリまで歯を削られています。それが前の土曜日で、型をとった歯が出来上がるのが来週の月曜!
で、穴埋め?にセメントみたいなのをつめていただいてるんですが、それ、その日の夜に半分欠けました(汗)いたくて・・・。週明けに医者に行くはずだったんですが、まだ行ってません。なんだか、痛みに慣れまして~。でも、お医者様は、かけると痛いので、すぐに来てくださいね・・・っていってくださってたんですが。

これ以上、また痛くなったら行くかも~。おかげで、指が痛いのか歯が痛いのか分かりません(笑)
名前: bonbon : 2007/10/31 07:10 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

明日治る??これは、よく息子が私に言ってる言葉。
つまり、私が子どもたちによく言ってる言葉なんですよね~。
怪我したら、今痛いけど、明日、治るわって・・・。

つめはね~、明日には治りにくいけど、なぜか、マナの魔法か、今日は恐ろしくお快適です。
少々痛いけど、力は入りにくいけど昨日よりは格段にましです。なので、今日は、快適にpcやってます~(笑)


市販ミックス!すごいよね~。
我が家は、ホットケーキミックスをいつも置いてるわ~。朝、パンが無い時はこれでホットケーキならぬ、アン無しのの鯛焼きやいてます。

たいやき焼いてな!っていわれるんで・・・。
あんこも入れたくなる今日この頃です(笑)
名前: bonbon : 2007/10/31 07:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お~、お店で売ってるような出来栄えだわ!おいしそう~旦那様朝ごはんの代わりにパク付いてしまうのがわかるわ。

つめ大丈夫?ちゃんと毎日消毒はしてくださいね。
読んでるだけで、顔がう~ってゆがんでしまいました。痛そうだよ~!
名前: はるちん : 2007/10/31 21:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

シュークリーム、主人大好きなんです。別に膨らんでいなくても(笑)クリームつけて喜んで食べるぐらいに・・・(汗)

で・・・。つめですが、一応くっついてる??みたいです。指を伸ばすと違和感があるので、指墓かめたままで過ごしていますけど、もう、一応自在に動きます~(笑)
上から1/3ぐらいは多少色が変になりましたけど、後は大丈夫みたい。
ありがとうございます~!
名前: bonbon : 2007/11/01 06:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

e-35シュークリーム美味しそうですねv-10売ってるものみたいですe-35爪痛そうですねv-292指先って何をするにもすごく使っているんですよね、怪我して初めてわかるけどv-356
明日治るって言われるとなんだか
ほっとしますねv-353
子供の未知のパワーでほんとに治ってくれるといいですね
名前: もこまーち : 2007/11/01 10:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさんへ

明日直る(笑)
まさに、魔法を掛けてもらいました。
多少痛みが残るのと、バンドエイドをしてないとめくれかけて怖いので、ずっと新しいバンドエイドを張り替えて過ごしていますけど、もう通常どおりです~。
シュークリーム。
このミックスは、すごく便利で、失敗知らずみたいです。また機会がございましたら、つくってみてくださ~い!
名前: bonbon : 2007/11/01 13:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/758-24f33d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
