-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
型抜き クッキー
数日前、型抜きクッキー作りました。
娘と一緒に・・・。

20071026213936.jpg


先日、コープさんで注文していた型抜きが届いてて。
じゃぁ~久しぶりに作るかぁ~って。


20071026213609.jpg


エプロンして。
おお張り切り。

娘が・・・・・大張り切り。(汗)


20071026213634.jpg20071026213650.jpg 張り切って・・・。
でも張り切る分、ママの手がいります。
ママは、楽しいのか疲れるのか分かりません(笑)

10時のおやつに、少し焼いて食べて。

20071026214044.jpg

そして、息子が帰ってきて、早速もう一皿 焼き上げて。

恐ろしいスピードで食べていきます。
さくっとかりっと香ばしく、おいしい!


20071026213825.jpg
久しぶりの 型抜きクッキーは、はなまるでした(笑)


娘が、その日一日と、それから数日間、
クッキーつくったんなぁ~♪ またつくろな~。って私の顔を覗き込みながら、嬉しそうに 何度も何度も・・・言って・・・。(笑) ぷぷっ。 また作りましょう~。
2007 / 11 / 08 ( Thu ) 05:20:47 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<一斉大掃除!(毎年恒例みかん狩りのために。) | ホーム | プリザーブドフラワー*アレンジメント>>
コメント
タイトル:

これは、工作気分でたのしいでしょうね。^^
作っても食べてもおいしい。催促されるのは、仕方ないかも!
マナちゃん達のお気に入りになってしまったようですね。最近のキッチングッズは楽しい物がたくさんありますね。お弁当も飾り付けに気合が入りそう~^^
名前: はるちん : 2007/11/08 13:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

かわいい~v-343
おいしそ~v-343
チョコチップ入りですか?
私も食べたい~。。。

クッキー作りって、子どもはかなり楽しいみたいですね!
姪っ子も小さい頃好きで、
姉は朝6時から材料を計量するハメになった・・・って一時期嘆いてました(笑)。
でも喜ぶ顔見たら、そんなのたいした苦じゃないのかしら??v-290

P.S
bonbonさんのブランケットを密かに狙っていたら、いつの間にか終わってました。ぐすんv-239
名前: まひろ : 2007/11/09 00:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

昨日の夕方、息子がbonbonさんのクッキーを見てしまって。
「おお~こんなクッキー作れるんか~」と目を輝かせてました。
最近お手伝いをしたがって、娘も釣られて一緒にってなることも多くて・・・明日あたりウチも焼こうかな?仏の顔で見守ろうと思います^^;
名前: そののん : 2007/11/09 04:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛いですねv-10
最初見たとき、ディズニーランドに行ってこられたのかしら?と思ったくらい売ってるものみたいなきれいな出来上がりですねe-267
私も子供が大きくなったらこんな風につくってあげたいなぁと思いましたe-266
名前: もこまーち : 2007/11/09 11:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

サクサクって美味しい音が聞こえてきそう♪

あはは、マナちゃんはりきってるのが画像で伝わってるよ。
かずくんも美味しそうに食べている姿も・・・。

娘もお手伝いブームでマイ包丁やマイピーラーなど子供用のを揃えたよ。
娘と一緒に作るのって楽しいよね♪
これからもたくさん作ってアップしてね。楽しみにしてるよ。
名前: nanakusa : 2007/11/09 20:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

子どもたちは楽しかったようです~。
実は、その日の夜に、残っていた生地をもう1皿焼き上げたんですけどmその時、息子もおおはりきりで。
ただ、その際は、邪魔臭いので 普通のシンプルな方抜きをしてクッキー焼きましたけど(笑)
お弁当は、うちはいたってシンプルです。大人も子どもも同じ。ただ、ピック?爪楊枝?だけ、可愛いの使ってるけど・・・。
名前: bonbon : 2007/11/10 05:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まひろさんへ

正解~!1皿目は、チョコ入りです~!
で、二皿目は、ノーマルな。
で、三皿目は、ココナッツ入れ込んで・・・♪
子どもたちの食べる勢いに圧倒されながらも、負けていない私でした~。太るけど、やめられません。(笑)

ブランケット、ひそかに狙ってくださってありがとう!(笑)
名前: bonbon : 2007/11/10 05:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

この型抜き可愛い~でしょう~(笑)
4種類あるのよ~。思わず買ってしまいました・・・。

昔、こういうのを買ったことあったんだけど、洗うのが大変だったし、肩が上手く抜けなくて難しかったんだけど、かなり改良されて(底が抜けるようになってるから)少し、やりやすかったです~。

ぜひ、つくってあげてね~!
名前: bonbon : 2007/11/10 05:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさんへ

ありがとうございます~
この型が可愛いんです。

明日またクッキー作ろ~って、昨日の夜に生地を準備していたら、子どもたちが妙にはりきっていました(笑)
明日だって・・・!

結構邪魔臭かったりするんだけど、喜ぶ顔はうれしいものです~(笑)
名前: bonbon : 2007/11/10 05:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

えらいなぁ~。我が家の子どもたちも手伝いがしたい人ばかり(汗)
でもね、手伝ってもらうのは、やはり余裕があるときか、それように準備していた分だけ・・(笑)

私の料理は、結構スピーディ。いろんな事を並行に一気にやっていく感じ。なので、両方のコンロに火がついてる状態が多い。もしくは、ゆでたり煮込んだりしてる間に、他の作業。レンジもコンロもグリルも全部稼動する事も・・・(笑)。
時間を刻み、一気にやることが多いので、普段、うろちょろ、何かしたくてやってくる子どもたちが、かなり足手まといに感じちゃう(汗)

あきませんね~。えらいなnanakusa ちゃん。私も少しづつ、見習います!
名前: bonbon : 2007/11/10 05:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/756-930967d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
