スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
雨降り大好き?
今日は、あいにくの雨。
あいにく??かどうかは・・・なぞだけど(笑)

送り当番、わたしは金曜日なの。
で・・・・。 先週も雨。  今日も雨。   しかも本降りばかり!(笑)
20071026211638.jpg

今日の送りは、娘もカッパ着て長靴はいて。でも小さな傘も持って。
息子は、いつものように長靴とカッパ。
娘も入れて子ども総勢6人+私で、並んでにこやかに通園タイム。

途中、農道にはいるので、車もいなくて。そのまま農道をとおって幼稚園の入り口までいけるの。

でもその細い道、水たまりが多い~!
娘は満面の笑みで、カエルの長靴はいて、じゃぶじゃぶっ~!!ていいながら、水たまりを歩いて。


幼稚園の先生に言われました。
雨なのに、ありがとうございます~。
小さい子も連れて・・・本当に申し訳ないです~。

でも、先生、その後、娘を見ながら 一言。

でも・・・えらく楽しそうやなぁ~!!


はい。娘、大喜びなんです。楽しいんです!

2007.8.1.manappi1.jpg娘、先週は、水たまりにダイブしてしまいましたけどね(汗)大きな水たまりにそのままダイブ!こけたんです~。漫画かっ??というぐらいの図でした。
お腹もズボンもべったべた。顔はセーフ!着替えを持っていたので、即着替え。


今日もドキドキしましたけど。今日は大丈夫! 

←こちらは、前のカエルの長靴さん。
 足が大きくなってきたので、サイズアップして新しい長靴になったの。
でも、今度もカエルさん(笑)

2007 / 10 / 26 ( Fri ) 21:32:09 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(11) | トップ↑
<<シュークリーム | ホーム | 息子の運動会>>
コメント
タイトル:

送り当番というのがあるんですね。

農道は車が通らないから安心だけど、雨降りのときは歩き難いでしょうね~。でも子供達にとっては普通の道路よりも楽しいのかな。(笑)

カエルの長靴、可愛い~。
名前: T : 2007/10/27 02:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

送り当番があるんです~。
同じ地域の方と一緒に並んで毎朝行ってます。帰りもね~。

農道は、安心ですが、違う心配??ガ多いのよね。犬のウンチに(飼い主さん、ひらって帰ってください~)、水たまりに、カエルやへびがその辺にいたり・・・

でも、自然がいっぱいで,いえ、草まみれで(笑)。のどかなお散歩気分です~。でも大きな道路も1本通るんですけどね!
名前: bonbon : 2007/10/27 14:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

送り当番、とってもいいですね!
今、いろいろと信じられないことが起こってるので
地域の人みんなで、みんなの子どもをみるって大事なことなんだなぁと思います。

雨降り、子どもってスキですよね~♪
ワタシも子どもの時、水たまりめがけて歩いてましてよーん!!
これから、一雨ごとに寒くなっていくんですよね。
秋をもう少し楽しみたいなぁ。。。
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/10/28 23:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

雨の日も歩いて通うんだね~。
雨の日はもちろん、何かと理由をつけては車で送ってしまうわたし。反省。。。

水たまりにダイブするマナちゃんもスゴイ!
幼稚園の送迎にお着替えを持っていくbonbonちゃんもスゴイ!
名前: tomboy : 2007/10/29 09:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは。

ほんと送り当番っていいね~。
みんなで協力し合うって大切な事だよね。
わずらわしいな・・・と思う面もあるだろうけど(笑)

マナちゃんの長靴、可愛い~!
この長靴だと雨の日も楽しくなるよね。
名前: nanakusa : 2007/10/29 19:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/10/29 19:46 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

最近、父兄の送り迎え、小学校でもあるようですね。
近所でも行きと帰りに、ご近所の方がボランティアで交差点などに立っているのを見かけます。雨降りの日は大変ですね。
こちらも2、3日雨が降りましたが(今日も)土砂降りでした。

マナちゃんよっぽどカエルさんが好きなのね。
雨が降ると帰ってうれしいのかも!^^
カエルさんの生地でも探さなきゃね
名前: はるちん : 2007/10/30 00:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さん

送り当番。慣れてくるといいもんです~。
送り当番ももちろんですが、地域行事などの参加もとても多いので
地域の方との交流、かなり増えました。

雨降り。大好きな子どもたちなのです~!
名前: bonbon : 2007/10/30 12:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん

雨の日も、歩いていけそうな日は歩いていくのよ~。
でも、結構ふってるときは、集合場所で、その日のお当番さんママが、車でもいいですか~??って言われることも多いよ~。
でも、車だとね、1台に乗り切れないから、気曲誰か頼まなくてはいけなくて。なので、土砂降り以外&誰かが、車出すよ~って言ってくれる日以外&元から子どもの人数が少ない日以外は、雨でも歩いていくのです~(笑)

お着替えね 雨の日だけね~。荷物少なく行きたい物~!(笑)
でも雨の日は、娘のことだから・・危険??がいっぱいなんで8汗汗)
名前: bonbon : 2007/10/30 12:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

送り当番、いいよ~。
 
でも、そうなの。結構面倒でもあったりもする(汗)
急用で休まなければいけないとき、遅れるときも、集合場所の人に連絡を入れ、そして園にもお連絡を入れなくてはいけないし、自分の送り当番の時は、はっきりいって休めない。休む時は、誰かに代わってもらわないといけないしね~。

でもね。
慣れてくると・・・・やはり助かる面の多さに気がつきました。地域の方は、みんないい人ばかりで・・・ほんと、助け合って過ごしています(笑)

またカエル~!
わたしが、小豆ドットの長靴もチョイスしてたんだけど~。
カエルもかわいいなぁ~っておもてったら、娘は、これ!!ってカエルを選択で。15センチサイズになりました。まだすこし大きいけれど、長くはけるかな?
名前: bonbon : 2007/10/30 12:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: はるちん さん

小学校でもあるようですね~。
幼稚園、保育園だと、子どもたちはやはり一人で歩くのは危ないのでわかりますけど、小学生まで・・・。そんな世の中になったのが悲しいですね。
私のときは、真っ暗になってもひとりであるいてかえってましたけど。
うちの甥っ子も、私の母が、週に1・2回の送り当番に朝晩出かけています。学校までが結構遠いので、途中の道まで・・・といっても結構遠いのです。


カエルの生地(笑)
あります~。小さなカエルだけどね。
でも、それにはあまり反応してない様子。なので、お洋服にはカエル生地は使わないかな(笑)
あ・・・。息子のパンツ(下着)カエル柄のものが1枚あって、それには反応してましたけど(笑)
名前: bonbon : 2007/10/30 12:57 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/755-d04f3a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
