-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の運動会
先日 息子の運動会でした。
秋晴れのいいお天気。でも、ここ数日とっても寒くて、この日も気温が低かった~。ま、暑いよりいいかな?(笑)

2.3日は11月半ばか?って感じのお天気でしたが、また、温かになるそうです。今日は寒かったけどね。まだまだ例年より暖かな日が続くそうです。主人は、ここ数日前の寒さにトレーナー出してくれ~って騒いで?いましたが(笑)、わたしは、日中は、タンクトップにガーゼブラウスかリネンブラウスですから。あなたも薄着の習慣つけないと・・・って。
そしたら、それは子どもやろ~って。(爆笑)    話はそれましたが。



さて運動会。

息子。とっても楽しそうに、いきいきと張り切ってやっています~。
写真はよさこい。衣装は、おのおの母の手作り。
形に切って しっかりした不織布&布ガムテープでキラキラテープを使って。。

2007.10.21073.23.jpg

いつも力いっぱいやっている その姿が大好きです。
娘の仲良し保育とかの時や、幼稚園で別の作業での時、息子の様子がチラッと見える時・・・そんな時、何をしていても力いっぱい一生懸命楽しそうにやってる。動きが指の先までのびやかだったり。力いっぱい、そして楽しそうにやってる。

2007.10.21064.4.jpg2007.10.21074.23.jpg2007.10.21019.1.jpg


見られてるから頑張ってる・・って言うのではなくて、(もちろんこういう場では、見られてイキイキ、嬉しくて、その頑張りでまたひとつ心も体も大きく成長しますけどね)見られてなくても、本当に力いっぱい、イキイキと練習の時からやってる息子。あーいう姿、ホンマに好きだなぁ~。
その姿?意気込みが、食事を食べる時(苦手な物)にも出てくれれば。(笑)はははっ。むりよね~。

2007.10.21037.02.jpg022007.10.21036.1.jpg

息子も 娘も 私たちも、そして、クラスの皆さんと、地域の方々と みんなで楽しめた運動会。
先生方、そして、運動会を盛り上げ、準備、進行してくださった、役員の皆さま、本当に本当にありがとうございました。。片付けも役員の方々、そして先生、残っていた数人の保護者で、あっという間に終了。力を合わすって、やはり気持ちいいですね。
2007 / 10 / 25 ( Thu ) 15:00:36 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<雨降り大好き? | ホーム | リネンの切り替えギャザーブラウス Ⅱ>>
コメント
タイトル:

お天気よかったみたいでよかったね~。
むすめの幼稚園は春秋とも室内での運動会。
やっぱり外でのびのびと元気に走り回るのは気持ち良さそう!

カズくん、ホント楽しそう!
後ろ姿でもわかるくらい、力いっぱい踊ってる!
カズくんの晴れ舞台、bonbonちゃんも感激だったろうね♪
名前: tomboy : 2007/10/26 09:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

いつもコメントありがとね!
本当に、ありがと。e-266

戸外は気持ちいいよね。tomboyちゃんの幼稚園は室内なのね。

運動会みんなで楽しめました~!
名前: bonbon : 2007/10/26 20:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

運動会、お疲れさまでした~。
カズ君のよさこい姿キマッテますね!
衣装も格好いい。

子供達の頑張ってる姿はいつみてもいいものですよね。
大きくなってくると照れが出てきちゃってね、あまり一生懸命な姿を見せてくれなくなっちゃうので今のうちに楽しんで。。。(苦笑)
名前: T : 2007/10/27 02:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

運動会。
子供たち、大きくなると・・・・だんだんそうなるのでしょうね~。
見られると照れだしますよね。

今のうちに楽しみます。(笑)
よさこい衣装、来年も着るそうです。毎年するのかしらん?
で、もうすぐある市民祭にも、それ着て参加して、踊りながら??パレードもするんです~。
名前: bonbon : 2007/10/27 14:46 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/754-4e41c216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
