スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
カメラの練習
新しいカメラ、見て来ました。
でも新しいカメラって、使い方に慣れるのが大変なのよね~。
取扱説明書が嫌いなわたしは、それが、大変なのです・・・。


私のカメラ購入の必須要素??

◎使い方の簡単な、カメラ(笑)。
◎主人に、これでええやん~”って言ってもらえるカメラ。
◎でもって、毎日頻繁に使う私は バッテリーじゃなくて 単3電池が使えること!
◎すぐに、落っことしたり 故障するので、やはりお安いカメラで。







新しいカメラを買って家に帰って一息ついてたとき・・・

主人が一言。


今よく売ってる薄型の小さいカメラやと、手の大きいやつ・・は、使いにくいよな~。





え・・・・??


それはまさに、私のことですよね?





はい。わたしは、そこら辺の男の人と同じくらいの手です。
ややもすれば、私の手の方が大きいこともあります。(汗)

小指と親指を広げると、最大21センチほどまで広がるでかい手です。
指が長い・・というのではなく手のひらも、・・つまり手 全体がでかいです。ちなみに、お兄さん指の先から、手のひらの境目まで測ってみました。18~19センチあります。厚みもあり、たくましい手で(汗)

さぁ、定規は出せましたか?
ためしに定規を出してはかってみてくださいませ。


単3電池を使うカメラは持ち手部分に そこそこ適度な厚みがあり、片手でキュッと持ちやすいの。
本当は、キャノンのやつがほしかったんですけど(笑)。お店の人が、では・・といって見てきてくださると在庫切れで(汗)。で、次ぎ薦められた、オリンパス。で、それでいいです・・ってなったけど、見てきてくださるとまた在庫切れ。ナンじゃそりゃ?じゃあ、薦めないで~。で。そしたらそのタイプと似てるものを・・・って店頭には並んでないカメラを持ってきた。もう、何でもよくなってきたわたしは、じゃ、それで・・・。他のカメラは、型落ちして、本当はいい値段してたのに、お買い求めしやすくなってたカメラだったんだけど。
なんか元から、値段が安いカメラをつかまされた?気がしたけど もうそれで。



ま、私が以前使ってたカメラよりマシであればなんでもいいから。
投げやりですけど、わたしの前のカメラは、なんと、最高画質でとっても240万画素どまり!
携帯か~??(ぷぷっ)

2007.10.21nn5.500.jpg

只今、必死でカメラの練習中。先月、なんだか作りためていた大きめガーゼハンカチをパシャパシャ。何度も何度も、練習です。
採光の加減&フラッシュ加減、要領を得ません・・
数十枚うつし続けて、まともなのが数枚。ま、慣れていくでしょうが・・。

2007.10.21nn5.jpg2007.10.6621nn6.jpg2007.10.21.nn2.jpg


でも、説明書は読まず、試し撮りを一つ一つしながら 指でおぼえていく私に、主人は呆れ顔・・・・。

わたし、今1年近く使ってる携帯機種の説明書も、いまだ読んでませんから。


2007 / 10 / 23 ( Tue ) 14:45:54 | ●その他  | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<リネンの切り替えギャザーブラウス Ⅱ | ホーム | 私の大事な おんぼろカメラ>>
コメント
タイトル:

定規出しました~ぷっ、
21㎝、18cm、、、失礼ですがやっぱり大きいわ!
って程でもないと思うのですが^^
もともと背も小さいわたしは、手もやっぱり小さい!だから手がすらっと大きい人には、凄くあこがれがあります。
そんなに大きいのなら私の手を包んで~笑

カメラ綺麗に写ってますよ。^^
私もいまだに説明書読まずに、失敗の連続です。どうしたら、うまく写るんでしょうねって考えても本を読むことをしようとしません><これじゃ~上達はないね!ははっ、
名前: はるちん : 2007/10/23 19:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久しぶりです^^ほぼ毎日来てましたけど。
私も分厚い取り扱い説明書は、ほとんど見ていないです。工夫もなにもない写真ばかり撮っているので、bonbonさんみたいに「~な加減」も気にしていなかった^^;
ふわっとした写真は地道な努力の賜物なんですね。

それと手の大きさ・・・長さで約0.5cm負けていますが、開くと21センチは余裕で^^
身長のわりに足と手は大きいです。

名前: そののん : 2007/10/24 13:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

はるちんさん、手が私、本当にでかいんです。昔、電車に友達と乗っていて、その友達の友達が、途中から乗ってきて一緒に通学途中の数十分過ごしたんですけど、初対面の人に、手・・・・大きいですねぇ~ってしみじみいわれ多ぐらいですから(汗)

私の母もでかい!子どもの頃、大きくなると、母になると、あんな大きな手になるものだ・・・と思っていました(笑)

カメラ。室内だと光の加減が難しいですね。ゆっくりなれて行きます~。
はるちんさんも・・・一緒に頑張りましょう~。説明書読まずに・・・(笑)
名前: bonbon : 2007/10/24 13:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん!

そののんさん、お久しぶりです~!
手・・・大きいのですね♪
なんかうれしいです~。
でも、指が長いのでは・・・?だとすればいいなぁ”
私の場合、厚みあり大きい!!独身時代、手を出すのが、嫌な時ありましたから。今は、まったく平気ですけど。


カメラ。ゆっくりなれていきます~。
今、このカメラの軽さに、とっても嬉しい気分の毎日で、持ち歩くのにとっても重宝しています(笑)
名前: bonbon : 2007/10/24 13:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

Fujiのカメラは壊れやすいんですね。
やっぱり!?
私のはFinepix6800z(ポルシェデザイン:笑)なので電池が使えないんですよ。
電池も使えると旅先などで便利ですよね。

新しいカメラの画像、以前のカメラよりも明るいような感じがしますね。
いいかも!

手のサイズ、お裁縫用メジャーで測ったら手がつりそうでした。(笑)
手を広げて小指から親指まで20cm、手の境目からお兄さん指までが18cm、bonbonさんといい勝負?
私も手が大きい方なので、手袋とか軍手のようですよ・・大きくて。(笑)
名前: T : 2007/10/25 01:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

フジのカメラ・・・。主人いわく・・ですので、確証はないですけど(汗)
でも、ホント、2台ともすぐにがたが来ましたから・・・。

電池が使えると、ほんとに便利です。
充電器&電池も、念のため旅先にも持っていってます。

手のサイズ。
またまた!!嬉しい、朗報!(笑)
私のような??手のサイズの方がたくさんいると嬉しくなります~。

ビニール手袋、レディースのMを試してみたことがあるんですけど、脱げませんでした。かなりえらいことになりました。真空パックか??って(汗汗)
名前: bonbon : 2007/10/25 13:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

”さあ・・・”とbonbonちゃんの呼びかけがある以前に、定規をあててるわたしがいたわ。。。
うふっ、ほとんど同じよ、同じ。
誤差範囲内でわたしの手が小さい・・・?
わたしの手、甲から見ると普通に見えても、手のひらから見ると異様に指が短い。
つまり、みずかき部分が大きいのね!
おっと、余計な恥をさらしてしまった。。。

新品カメラ、すでに使いこなしてるようよ。
やっぱり、機械の性能より腕?!
名前: tomboy : 2007/10/26 09:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

またまた~うれしい朗報!
おてて。おおきいのね!うれしいなぁ~。仲間だわ!って、かってになかまにしてごめんなさ~い。
わたしは、エレガントではなく、たくましい母の手。母になった今は、もう気にならなくなったけど、若い時はね~可愛げなくてね~。指輪のサイズもでかい!言えない位だ~・・・息子を妊娠中、主人の指輪を妊娠中なんてはめてたぐらい。今はもうはめてないけど[汗]アレルギー体質なので、時々ならいいけど、ず~っとはつけていられないの。

カメラ。ずいぶんなれてきました。
10年一昔って、むかしは、言っていたけど、今は5年一昔・・だわ~っておもっちゃってる。

あ。私、水かき1センチぐらいあるよ~。
名前: bonbon : 2007/10/26 20:48 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/753-f2bc61a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
