スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
私の大事な おんぼろカメラ
わたしのカメラ、調子が悪い悪いといいつつ、まだ使っていまして。
電池を入れる部分をゴムで縛っていないと電源が入らない・・といってましたが、とうとう、それでも電源が入らなくなりました(汗)

手でしっかり押さえた状態を維持しないと、電源が切れます。
しかも、力を抜くと、電源が切れる!シャッターを押す瞬間他の指の力が緩んでいるようで、電源が切れる!

もうだめです。



おんぼろカメラ、なんだかんだ言いながら、調子悪いながら、4年も使いまくってましたし。

4年・・って言うとまだ短いやん。って思えそうですが、いえいえ、実は、これを購入する前に 新品でFUJI FinePix 4500のカメラを使ってたんですが、息子に落とされまくり 1年と少しでお陀仏。使い方を新しく覚えるのが苦手なわたしは、まったく同じカメラを中古で購入。なので、実際5年以上前のおんぼろカメラ・・なんです。


 
もうええ加減 買い換えたら??
そんな型の古いカメラ使とらんと、今やったら、昔の値段より、かなり安く、そして、かなり安くても 以前の物より画素数もよくて、ええノンがあるでな~。って主人いいわれ・・。




まさにおっしゃるとおりでございます。。。。。
運動会も間近に迫っていたので その翌日、お店に見に行ってきました~。


でも。
おんぼろカメラといえども、私がデジカメを初めて使い出して、慣れ親しんできたカメラ。それまでは、フィルム式のカメラだった私ですから。いくら、おんぼろでも、時々電池が切れても、画素数悪くても、使い勝手良かったんですよ~。このカメラだと、ここで撮ると白浮きになりにくいから。とか、はっきりうつる・・とか、この場所と相性がいいのよね~とか分かるカメラで(笑)遠くを映すと、小さくなりすぎて何がなんだか分かりませんけどね。
でもでも。お別れ寂しいな。いっぱい故障したけど・・本当に今までありがとね・・・カメラさん。




2007 / 10 / 22 ( Mon ) 05:55:32 | ●その他  | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<カメラの練習 | ホーム | wガーゼのオーバーブラウス>>
コメント
タイトル:

こんばんはv-291
気持ちすごくわかりますv-290私も先日、18年の付き合いのミシンとお別れしましたe-263長い間たいしたメンテナンスもしないで、4回の引越しの際には取扱説明書も無くし、余計にメンテナンスしなくなり、でも時々すごく酷使して、ほんとにありがとうe-463って気持ちでしたe-267新しいミシンもきましたが、まだ色んな機能を覚えきれてなくてv-356
長い間の使い慣れたものとのお別れはなんだかとっても切ないですねe-263でもまた新しいカメラとの出会いも楽しみですねe-266ブログにはカメラ必需品ですもんねe-267
名前: もこまーち : 2007/10/22 17:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:とうとう!?

うんうん!そーだよねー!慣れ親しんだものを買い換える勇気!
ご存知の通り、我が家も買って半年のデジカメを、海で波をかぶり
買い換えるはめになったからさぁ・・・。
そうそう!データーはちゃんと保存できてるんだよね?
これからの思い出を残すためにも、今のカメラにはお休みをしてもらって
newカメラにがんばってもらおうー!
ダイジョーブ!bonbonさん、がんばって使いこなして!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/10/22 22:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カメラ、壊れちゃったんですね。。。
私のもFinepixで、かなり古くて、昨年はチャージできなくなったのでバッテリーを買い替え、今年は電源が入らなくなったので修理に出し・・・まだ使っています。(笑)

bonbonさんのご主人がおっしゃっているように、今どきのカメラの方が性能が良くて安価なのでしょうけれど。
馴染んだものを手放す時って本当に寂しいものですよね。。。

bonbonさんがしっくりくる良いカメラが見つかるといいですね。
元気出してね!
名前: T : 2007/10/23 05:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonちゃんはエライ!
わたしなんて壊れていなくても新しいものに目がいっちゃうのに。。。
ひとつひとつのモノに愛着を感じることのできるbonbonちゃんはやっぱり素敵♪
そんなbonbonちゃんだもの、きっとピッタリのカメラがみつかるはずよ!!!
名前: tomboy : 2007/10/23 15:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさん!

古いカメラに愛着が・・・といえば素敵なんですけど、もちろん愛着はあるんですけど、もともと機械オンチなわたしは、新しい機械の使い方を覚えるのが苦手&邪魔臭い・・のです~(汗)
カメラ買ったんです~。運動会があったので至急買いました。少しづつなれだしてきましたよ~・・。
名前: bonbon : 2007/10/23 15:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さん

そうですよね。あの惨劇!!
波が・・・・!!

あの記事を読んだ時点で 私も買わねば!っていってたんですけどね。まだ買ってませんでした~。

一応押さえたままだと電源は入るので、データーは、pcに移し保存しましたよ~。ありがとう!

新しいカメラ 頑張って使いこなします!
名前: bonbon : 2007/10/23 16:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん

同じ機種だったのですね。型番だけ違うのかな?
で、私も、電源のコード?というか、コンセントにつないだままで使える電源?が故障したのが3年前!
で、新しいのを買いたい、もしくは、修理を・・といらししたら、新しいカメラを買われるか、電池で頑張ってもらうか・・を薦められ・・・。

フジは、よく故障するらしいですよ。主人がいってました。分かってて、同じ機種を2度も買った私ですけどね。もちろん、2個ともバッテリー電源?すぐに故障!で、電池生活だったんですけどね。電池も、買ってるとかなりお金がかかりますので、充電式の電池を購入し、繰り返し充電し、ず~っとつかっています。

新しいカメラも、単三電池が使えるカメラにしました(笑)いまどき少ないんですけどね(笑)わたしはそれが好きなんです~
名前: bonbon : 2007/10/23 16:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん!

わたしは偉くないよ~!
生地なんてすぐに新しいきじに目移りして買い込んでるし。新しいお菓子にも目が無いし。(笑)
機械関係だけは、買い無精。ホンマに壊れてしまって、動かなくならないと買わない。新しいのを買いに行くのが面倒&使い方を覚えるのが邪魔臭い!・・・ホント、ダメです(汗)

新しいカメラ、どうしても必要で買ったよ~。最新型ではないけど。私にとっては最新型(笑)
はじめは慣れなくて、前の方が良かった・・って思ってたけど、ここ数日、かなりつかってて、これ使いやすいなぁ~って思い出して。昨日はまだはっきり分かってないけど、ちゃんと取れてます(笑)
このカメラ、長く使ってやれるといいな~って思っています。

で・・・。
息子が前のカメラを狙っています。
ぼくのカメラは??って言いますもの~(笑)
もっときつ~くゴムで縛ったら、少しは使えるときも、あるでしょうか?(笑)
名前: bonbon : 2007/10/23 16:14 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/752-bb2b1373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
