-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
あっ!そのwガーゼ生地は♪

先日、実家に行ったときに、姉たちと一緒に出かけた大型ショッピングモールのお店で
可愛いwガーゼのオーバーブラウスを見つけて。

娘にと物色したけど、サイズが110からしかない~!!
在庫切れかな?って思ったんだけど、どうやら、トドラーサイズからしかないらしい。ショック~!

娘、まだ100サイズでは少し大きいのに、110サイズじゃね~って思いながら、
それでも,諦めきれずに じっくり眺めていた、わたし・・・。


あれ・・・この生地、どこかで見たことあるなぁ・・・。



2007.10.16.cc4.jpg


このガーゼ、私持ってる!!

うん、持ってるよ~。
自宅に戻って、何度見ても触っても同じ・・(笑)
ざっくり編みの 柔らかなリバーシブルガーゼ。


2007.10.16.cc2.jpg2007.10.16.cc1.jpgよ~し、作ってみよう。

雰囲気は変わってしまうけど、生地は同じだし(笑)ついでに色違いの赤も持ってるわ。とりあえずは、ブルーで・・ね!。


2007 / 10 / 18 ( Thu ) 05:21:16 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(11) | トップ↑
<<ケーキ | ホーム | 娘の長袖カットソー 苺の接結ニット>>
コメント
タイトル:

リバーシブルガーゼ、インターネットで見て私もいいなぁと思っていました。(笑)
ブラウスが出来上がるのが楽しみです~。
ぜひupして下さいね!
名前: T : 2007/10/18 07:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あるある、こういうこと!
手持ちの生地とおなじ素材でつくられた既製服を発見すると、
なんだかうれしくなちゃうよね~。
それも目にとまったものならなおさら。
どんなブラウスが出来上がるかな~。
楽しみ♪
名前: tomboy : 2007/10/19 05:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

おはよ~ございます~!
リバーシブルガーゼ、はじめは何に使おうか~って悩んでいたんですよ(汗)
赤とブルー、2色を大量に購入していた物で・・・(汗汗)

でも、形にされた物をみて、ムクムク~って創作意欲がわきました。(笑)

形にすれば、グッと可愛くなる生地なのねって(笑)

本当はね、手に届いた時はね・・・はじめ、あまりきにいってなかったの・・・はははっ・・・。

服地にむいてる生地だったようなので、これからの季節にたくさん作ってみたいと思ってま~す。
名前: bonbon : 2007/10/19 06:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おはよ~!

ウン。すっごく嬉しくなっちゃうの。
ちょっと遠い親戚がテレビに出た、メジャーになった?って感じで??(爆笑)

届いた当初は、なんだか期待していた感じと違っていて、なにつくろ~??って感じだったんだけど・・・。
いまや、気に入ってます(笑)

形にしてみて、分かるって子とあるのね~。今回は形にされた物を見て分かった・・んだけどね(笑)
名前: bonbon : 2007/10/19 07:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あはは~!!
同じ生地があったのね。

でも私もそんな事があったよ。
ニットだったけど。

しかも簡単なタートル。
うぇブランド付くだけでこんなに高いんだ!!!と驚いたことがあったよ。

bonbonさんならそれ以上の素敵なもの作れるんだろうなぁ。
アップ楽しみにしてるわ!
名前: nanakusa : 2007/10/19 09:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すごい型紙も作れるなんてさすがですねe-267ブラウス楽しみにしてますe-343私はガーゼはまだあまり扱ったことがないのですが、子供服にはよく使われてますよねe-2これからいろいろ参考にさせていただいて私も作ってみたいと思いますe-78
名前: もこまーち : 2007/10/19 11:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

この生地なら、デザイン次第で凄くかわいくなりそうだね。
どんなオーバーブラウスだったんだろう!早く見てみたい^^
赤めちゃくちゃかわいい!

チャックのリバーシブル一度私も試してみたいなぁ。bonbonちゃんかわいい生地見つけてくる、いつもうまいね。^^
名前: はるちん : 2007/10/19 12:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん!

ニットで同じのにであったのね~!
ブランドタグ&名前のパワー・・恐るべし!(笑)

わたし、RRさんのコットン??だったかコットンリネンだったか
忘れたんだけど、落ち着いたなんともいえない バイアスチェックみたいな生地なんだけどね、その生地のシャツとか、チュニックとか着てるてる人数人見たよ~!

色合いも、まったく同じ。

今日も見た!(笑)
思わず聞きたくなったわ~!
名前: bonbon : 2007/10/19 15:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーちさん!

いえいえ、持ってる手持ちの型紙をいじったんですよ~。
でもかなりいじったので、デザインは違ってますけど、今回は 原型は同じ。

この型紙を使って製作したものを販売してもOK!っていうものを取っておいてたので、それを使用して作ってみました。

でも、やはり、試着する人が いないと 本当に着て見てどうなのか分からない(というか、キチンと本格的に勉強してきたわけでないので、自信がない・・・)ので、 型紙を自分で作ってみる&いじってみる事は 娘や息子サイズしかできないのです~(笑)

そうしてためてきた、子どもたちの以前サイズの型紙や、既製品の型紙を使って、お洋服作りを楽しんでします~。

名前: bonbon : 2007/10/19 15:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

どんなオーバーブラウスだったか・・・
ぷぷっ。。。
それはわたしが聞きたいです(笑)

イメージだけがなんとなく残ってますけど、しっかり忘れましたから。
なので、生地となんとなくの雰囲気だけが同じ・・って感じだけ。
ボタンはどうだったか?
どこまでボタンだったか?
襟元のデザインは?
はてな????

忘れてしまってるし~!!


赤は、またお天気のいい日に水通しする予定です~。
名前: bonbon : 2007/10/19 15:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/10/30 06:11 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/749-ca3f218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
