スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
プリザードフラワー ・ コサージュバージョン
2007.11.1katekyou4.jpg

11月にさせていただく、プリザーブドフラワー。
こちらは、コサージュです。
(私が作ったものではないですよ~。念のため)


まだ先ですけど、3月に卒園の年長さんのママさんに好評で、毎年作られる方が多いらしいです。
今年は、どれぐらいの人数、参加していただけるでしょうか?
今日は、幼稚園で 自宅で印刷してきた写真画像をモノクロコピーのプリントにのりで貼り付け 封筒に入れていく作業をします。
ママさん3人ですることになりましたので、早く済みそうです。
絵本&ままごとの部屋でしますので、娘もごきげんで遊べるといいな。


あ・・・。プリント、こんな感じになりました~!↓
自宅で大きさを見るために画像つきでプリントしてみた様子。
実際は、写真の部分が抜けてる状態。写真部分のみ、自宅で印刷した物を持っていき、切り貼りしてくっつけ仕上げます(笑)↓



2007.10.10.DFA14.jpg


・・・ps・・・わたし、ず~っと、プリザーブドフラワーのことを、ブリザーブドフラワーって思ってました。似てるもんねぇ(汗汗汗)
先日、公民館に家庭教育学習を行う由についての連絡をする際、電話応答の方も、?!ブリザーブドフラワーでしょう??・・って、わたしに何度も聞きなされてましたもの・・(笑)

プリザーブドフラワーだそうですよ~。ぷぷっ



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 06:28:13 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<またまた・・・男の子のカットソー (笑) | ホーム | 娘の 仲良し教室(幼稚園)>>
コメント
タイトル:

コサージュで思い出しました。
小学校の卒業式の時に、前もってお母さん達が集まって、子ども用のコサージュをみんなで作りました。
式のとき、子ども達は、お母さんからプレゼントしてくれたコサージュを付けて登場しましたよ。^^
今でもそのコサージュどこかにあると思います><
卒園生のママさん達、いい思い出になるといいですね。^^
名前: はるちん : 2007/10/11 12:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

私も「ブリザーブド」だと思ってた^^;
行事の多い園の様だけど、保護者も一緒に楽しめる行事は良いですね。
何か習い事をしてみたいな~なんて思ってもなかなか・・・体験が良いきっかけになりそう。
名前: そののん : 2007/10/11 13:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

子供用のコサージュ。
昨年、プリザーブドフラワーだったそうです!子供用ですよ~。それって贅沢(笑)
手作りのコサージュ、素敵ですね。
いい思い出になりますよね!
名前: bonbon : 2007/10/11 15:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

体大丈夫ですか?
そんな時なのに、コメント残してくれてありがとう!
わたしも、プリザーブドフラワーをてっきり ・・・だと・・・(汗)
でも、口頭で伝えるときって、結構あいまいで、適当でも伝わりますよね(笑)。字で書いても小さな字だと、わからな~い(笑)

準備も本番も楽しく取り組めば、ホント、気持ちよくて、そして楽しくなりますよね。
息子たちが、運動会の練習を流しながらしてる様子を見ながら、今日の準備を楽しくできました。
口も目も手も動かしつつ・・・。
口は、みんなでしゃべりっぱなし・・だったので(汗)
娘も、側で一緒にはさみで遊んでいました(笑)
名前: bonbon : 2007/10/11 15:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃん、仲良し教室で楽しく過ごせて良かったですね~。
リレー、怪我しないように頑張って下さい!^-^v

『ブ』じゃなくて『プ』なんですね。
ずっと『ブ』かと思っていました。(笑)
配布用のプリントを作成するのは何かと神経を使いますよね。
みなさんにわかり易い文章とか、プリント全体のバランスとか。。。

bonbonさんの作成したプリント、フォントやサイズを変えてあるから見易くていいですね!
沢山の方が集って楽しい会になります様に。
名前: T : 2007/10/11 21:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おはよ~ございます~。
仲良し教室楽しく過ごせました~。
で、昨日も幼稚園に用事があって、2時間ばかりいたんですが、その際も娘は、ママの側でご機嫌で遊んでくれて。
何が変わったのでしょう?
なんにしても、陽気な娘の様子を見るのは嬉しいです。

プリント、細かい部分がきになって、何度も何度もやりなおし、書き直し修正し・・・
でも、見る人って、そんなに気にせず、内容だけを見ますよね~。ははっ。よく考えたらそうですよね~次回は、もっと肩の力を抜いて、取り組むわ~(笑)

楽しく行事に、そして、役の仕事にも参加できたらいいな~って思っています。
名前: bonbon : 2007/10/12 06:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あはは~!
わたしなんて、”ブリザード”だと思ってたもの~(笑)。
プとブの違いどころではないわ~。。。

プリント、素敵に仕上がってるね。
さすが、bonbonちゃん♪
作品の仕上がりも楽しみにしてるよ~。

↓のマナちゃん、楽しい気持ちがよぉ~く伝わってくる画像だわ♪
名前: tomboy : 2007/10/13 06:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

わたしも!おなじよ~。
はじめは、ブリザード・・・だから。(汗)

たくさんの方が、楽しんでくれるといいなぁ~て思っています。
で・・。
もちろんわたしも、当日、いろいろ動く事もあるだろうけど、でもでも、楽しんじゃうつもりよ~。
娘用の遊びのハサミと紙ももっていかなくっちゃ”わたしのお花、切って遊ばれそうだもん・・・(笑)
名前: bonbon : 2007/10/14 06:58 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/746-dc9e3dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
