-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またまた・・・男の子のカットソー (笑)
先日、アップしたカットソー。 2007.10.8.ss1.jpg実は こんな感じのカットソー100サイズを 姉に、娘のお食い初めのお祝いで、娘の服と一緒にプレゼントしてもらって、2年近く愛用してたんです。 2才8ヶ月頃から、5歳前までなが~く着ました。

そのお洋服が大好きだったので、こんな感じのお洋服で、サイズアップした物がほしい!!って、実は、すっごく気合入れて仕上げた1枚で。
でもでも失敗でしたけどね。
なので、失敗後の落胆はすごくて・・・。


2007.5.1.ghj1.jpg実は。
このカットソーは、6月に仕上げていたのですよ。
で、ウキウキしながら息子に着せると、げげっ!!
←6月の着用画像
成長を待てば、着せられるかも・・・と思っていましたが、全体的に大きいのですが、どうも首周りだけが、特に・・・かなり大きい!


気合入れて作ってたので、ほんと、打ちのめされました~!



2007.10.10.ee9.jpg


2007.10.10.ee1.jpg
これまた 修正・・・(涙)

ホントは、普段着にも、そして、ちょっとしたお出かけにも、いざという時のお気に入り服になる予定だったんやけどなぁ。


2007.10.10.ee8.jpg2007.10.10.ee4.jpg
←着用画像。
おしりまですっぽり。(笑)
背中の感じ、なんだか気に入っています。(笑)
丈がかなり長めなので、来年も十分着れますね。
おもいっきり普段着として、幼稚園のこれからの季節に・・・重ね着で着せる事にします。。 



nizineko_gi.gifb_03.gifブログランキングに参加しています。お帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 06:40:09 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<赤とんぼ& そして 沢ガニ 沢遊び | ホーム | プリザードフラワー ・ コサージュバージョン>>
コメント
タイトル:

おはよう♪
プレゼントにいただいたカットソーと同様、なが~く着ることが出来るんじゃない?
それにしても、ワッフル生地って伸びやすいよね~。。。
最近では手を出さなく(出せなく?)なってます!!!
名前: tomboy : 2007/10/13 06:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
名前: 団長 : 2007/10/13 19:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こちらも長く愛用出来そうだね♪
首の部分も暖かそうよ!
お尻の部分もすっぽりだと暖かいよねー。

そうだ!先日、おいも掘りに行ってきたよ。今、太陽に当ててるところよ。スティック作るぞー。
名前: nanakusa : 2007/10/13 20:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃん!

おはよう~♪
長く着せたいわ~。
で・・。
本当そうだよね。ワッフルニットって伸縮性がありすぎよね(笑)

この生地は、前のウスウスワッフルではなくてもう少し厚みと、しっかり感があるので、大丈夫みたいよ~。

そういえば、RRさんのカナリ厚みのある、ネップワッフルニット??を購入して持ってるんだけど、アレも使い道に困ってるのよね~(笑)
厚みもかなりあって、重実のある生地でね。
以前カットソー作ったんだ。いい生地って言うのは、手にとるとめっちゃ伝わるんだけど、ミシンで縫ってると、なんだか・・・・。
裾とか リブニットがないと、納まりつきにくい生地だったわ~。
名前: bonbon : 2007/10/14 07:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:団長さん

ありがとうございます。
わたしもまたうかがわせて頂きますね。
名前: bonbon : 2007/10/14 07:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん!

おはよ~。
ホント、失敗は付きません。。。
でも、着せちゃいますけどね~。

お芋掘り、されてきたのね~!
楽しいよね♪
我が家も、金曜に、全部のお芋を掘り出しました。今は、ベランダに干してるところよ~。
我が家もほぼ毎日、芋・・・食べてます(笑)
昨日は、じゃがいも・・だけどね~!
我が家はコロッケだったの~
名前: bonbon : 2007/10/14 07:09 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/744-94df2b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
