スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子のカットソー
久しぶりの更新です~。

ワッフルニットで、息子のカットソーを仕上げました。

仕上げたんですけどね・・・・。

2007.10.8.ss1.jpg


なんだか、大きめに作ってしまいました。
でも、最近、息子、背がよく伸びてるので、こんなかんじがいいかなぁ~って。

でもでも、首周りが、大き過ぎまして。
着用させると・・・だら~ん・・って。どうしようもなく・・(汗)

どうしようもないので、そのまま箱の中に突っ込んでいたんですけど、
それこそ、どうしようもないので、一念発起!



2007.10.9.a3.jpg首の襟部分全て外して、似たような??(似てないけど・・・)リブニットで仕上げました。
もうこの生地が無くてね。新しく襟を作ることができなくて。残念~!!
少し投げやり気味になってしまいまして・・・(汗)
なんだか、怪しげ??になったけど・・・これでもう良しとして(笑)。



2007.10.90.a1.jpg


ポケットも、下すぎましたね。もう少し、大きめにするか、全体の丈を短めにするかしたらよかったのですが、長く着せたいと欲張ったので、こんな感じに・・(笑)

だけど、最近まためきめき背が伸びてるんです~。
かなりよく食べだしてますので、ガリガリだった体も、少したくましく?なり出してるようですし・・・。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 14:06:47 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<娘の 仲良し教室(幼稚園) | ホーム | なんだかなぁ・・・。>>
コメント
タイトル:はるちん

この服も来年には小さくなってるのでしょうか?
ママとしては、成長に追いつかないかもしれないけど、うれしいことですよね。
男の子ってちょっとたくましくなってくると、母としては、お~、たくましくなってと心の成長とともにうきうきする物ですよ^^
名前: はるちん : 2007/10/09 19:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

襟の部分、いい感じに仕上がっていたのに残念!
写真ではそれほど大きく見えないのに・・。
ちゃんと着れるように作り直し。
bonbonさんの物を大切にする心、きっとお子さん達にも伝わっていくのでしょうね。素敵!

息子さんは伸び盛りなんですね~。
一気にぐんと伸びる時期がありますよね。
大きくなあれ。^-^
名前: T : 2007/10/10 01:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

来年には・・・どうなのでしょう~?
来年には、丁度になってくれてる気分で仕上げています(笑)

子どもの成長をウキウキ楽しく、はるちんさんのように、温かく見守り応援していきたいです~
名前: bonbon : 2007/10/10 14:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

最初のが、私の完成理想図だったのですが・・・。着てみると、首回りだけが大きく・・・。
キチンと仕上げたつもりでも、結局、首周りは、こんなかんじの大きさかしらん?・って感じで適当にしてしまった私が悪いのです・・・

結局、型紙がおかしかったのですね。首周り。異常なでかさですから。私の頭も十分入りましたし・・・(笑)
名前: bonbon : 2007/10/10 14:07 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/743-ecab0228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
