スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
なんだかなぁ・・・。
11月にプリザーブドフラワーの家庭教育学習を開くのですが、その担当が、私たち。同じ担当の中の経験者のママさんの意見を聞きながら、頑張ってます。

20071005073124.jpg

娘もなれてきて、
花やさんいこか~っていうと、
チャりンコで??って・・・。
マナのでいく?ママのチャリンコ?って。(汗)


すんません。私、つい自転車の事、チャリンコって言ってしまってたようで。(汗)自転車で行こう~っていってる場合もあると思うのだけど、チャリンコっていってる時の方がが多いのでしょうか・・・?



さて、花屋さんに行って、幼稚園に行ってを繰り替えす日々。
予定を聞き、日程を決め・・・。

最初は、私自身、邪魔くさいなぁ~。時間をとられるし・・どうやったらいいか分からないし。って、かなり嫌々で・・。依頼の話など苦手だったんですけど、一人で動いてるうちに ずいぶんなれてきて。
何でもやってみると、実になるものですね。

でも、花屋さんのお店の先生・・つまり、講師の先生・・素敵なんです。実際綺麗で(笑)
でもって、素敵!お話していても楽しくて。

20071005073110.jpg


↑当日作るアレンジメントは、こんな感じになる予定です~。参考作品の画像を撮らせてもらいました。

アレンジメント2000円 ・ コサージュ1800円の予定です。画像は、アレンジメントの分です。コサージュの画像はまだ撮れてません。作っていただいてるのを待ってる状態です。 


ここ数日、保護者の全員に配るプリントを自宅で黙々と作ってる。参加か不参加を募るプリント。
自宅で、一人でしてるとなんだか、頭の中も、心の中も・・・煮詰まってきます(汗)
最終的な、配布する分の印刷(保護者全員の分)も、各自で(自宅で)してもらってもいいですよ。はははっ!って言われて。(なんだか、ムッ!)写真もつけるというのが、恒例だそうなので、画像も載せますが、カラーコピーが園にないらしく、たずねますと、これまた自宅でしてもらっても・・って言う園長。でも、園にディスクもってきてもらって、園でされてもいいですよ~っともおっしゃられたので・・・。他の方も、印刷などは園でされてるそうですし。私も娘連れて 園でしますわっ。


・・・ps・・・     今日明日と実家に出かけてきます。
先月、ちょっとそちら譜面に出かける予定があったので 少し実家に行ったのだけど、そのときは甥っ子、留守だったの~。甥っ子が最近会ってないからって、楽しみに待ってくれてて。私の母たちもおいでっていうので行ってきます。わがこたちも大喜び♪


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 07:34:44 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<息子のカットソー | ホーム | 厚手ヘンリボーン生地で、パンツ>>
コメント
タイトル:素敵ですね。

こんにちは。先日は私のブログにもメッセージ下さってありがとうございました(^-^*)
プリザーブドフラワーって私も大好きです!私事ですが、結婚式でのブーケ・両親への花束もオーダーメイドで作っていただいたくらいです。でもやっぱり寿命があって4年程でダメになっちゃいました。作って下さった方は、ちゃんと手直しもして下さるっておっしゃって下さってたんですが、なかなかお願いできないままダメにしてしまいました。
でも雑誌とかでは寿命がまちまちですよね?半永久的だったり短かったり。なにか加工の仕方が違うのかしら?と思うんですけど・・。
bonbonさんは、自分でアレンジできて凄いですね!
チャリンコ。私もチャリンコ派ですよ(笑)
名前: sweet : 2007/10/06 12:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ブリザードフラワー、キレイねぇ~♪
わたしも幼稚園でいろいろな経験をさせてもらったけど、これは無いわ。
ブリザードフラワーのアレンジが恒例とは、なかなかスゴイ幼稚園ね!
せっかく自分で仕切る講習会、楽しんでやらねば損、損!!!
素敵な先生とも親しくなれて、役得よね♪
bonbonちゃんの作品、アップされるのを楽しみにしてるよ~♪
名前: tomboy : 2007/10/07 15:38 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

アレンジメントですか~
とっても綺麗!!
プリント作りとかは確かに煮詰まっちゃいますね~
チャリンコで、マナちゃんと幼稚園に行って印刷作業してきてください!
ははは・・・
子供って親の言う事や行動って
よく見てるね
私も子供が「何でそんなことするの!」と、私の口癖を真似していて
ドキッとしました~ちょっと反省!
名前: monmon : 2007/10/07 19:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お~、いよいよはじまりましたか!
bonbonちゃん一人でがんばってるなぁ~^^
とっても素敵なアレンジですね。
クリスマスにもいけるアレンジかしら?
プリント作業、前例の物をアレンジするだけとかだと簡単なのにね><
ほんとご苦労様です。
あっ、私もチャリンコ派ですよ。
名前: はるちん : 2007/10/07 21:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

園ではいろんなことをするんですね。
写真のブリザーブドフラワー綺麗~。
どんな風にして作るのか興味津々です!
bonbonさんはプリントを作ったり、準備が大変そうですけれど、講師の先生のように素敵な出逢いがあったり・・・楽しいものになるといいですね。

チャリンコ、チャリ・・・。
中華風な雰囲気のある自転車のことを「人民チャリ」とも呼んでいましたよ。(笑)
名前: T : 2007/10/08 18:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:sweet さんへ

プリザーブドフラワー、いいですよね~。なんといっても鮮やかな状態で日持ちがするところが大好きです。
といっても、今回初めての経験をさせていただくので、ドキドキしています。
画像は、わたしが作ったものではないですよ~。先生が参考に作ってくださったものです。

日持ち、本当にまちまちですよね。
以前、この家庭教育学習で、作られた人が、まだ鮮やかに綺麗に残ってるよ~って言われてました。5年前だそうです。今年も、作るわ!って、おっしゃっていました(笑)
私も頑張ります~
名前: bonbon : 2007/10/09 13:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy ちゃんへ

プリザーブドフラワー、楽しみなんです。コサージュにしようか、アレンジにしようか・・悩むところですけど、今回は、アレンジかな~。
楽しんでやらなくては 損損!←素敵な言葉をありがとう!本当にそうだよね。ほんといつも、ありがとね。
楽しんでやりま~す!
名前: bonbon : 2007/10/09 13:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:monmon さん!

結局 カラー写真印刷の部分は、自宅でしちゃいました~。機会オンチのわたしは、園のpc&プリンターを使いこなせる自信が無くて(汗)
文字部分の人数印刷だけ、園でして。そこに、園でもう一人 ママさんに助けてもらって、園でぺたぺたはって、封筒に入れて・・・配布プリントしあげる事にします~♪

また、チャリンコに乗って、いってきます~
名前: bonbon : 2007/10/09 13:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

始まりました~!
プリントに、カラー画像を貼り付けてから、個々の封筒に入れて、配布準備をする作業は、もう一人のママさんに手伝ってもらえることになりました~。
本当は、5人いるんです。でもね、皆さん、ほかに幼稚園の役をされてる方ばかりのグループだったの~。だから、ほかで頑張ってくださってるので、できる範囲は私が・・ということになって。でも、やはり助けてもらえると、気分も嬉しいし、助かるので、運動会の主要役員&バザーのの主要担当でない役の人にちょっと助けを求めましたら、気持ちよく手伝っていただける事になって、幸せ気分なのです~

チャリンコのって、あさっていってきま~ス!
名前: bonbon : 2007/10/09 13:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

園ではいろんな事を、保護者が中心になってすることが多くて、ほんと、私自身も驚いています。

でも、いい経験もさせてもらえますので、楽しんで頑張ります~♪

ホント、素敵な先生なのです。
私。この先、もう少し時間に余裕ができたら・・・アレンジメントの教室に通いたくなりました♪

チャリンコ。人民チャリには、笑ってしまいましたよ~。(笑)
名前: bonbon : 2007/10/09 13:43 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/741-6dc51443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
