-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
秋冬ブランケット
少しづつ秋めいてきました。
やっと秋だな~なんて思ってたけど、もう10月半ばですものね。

これからの季節に、ブランケットを仕上げました。
ブランケットの記事を書くのは、久しぶりです。



マイクロボアの生地。
やはりこの暖かさは、使いたくなってしまいました。
これに包まるのは・・・・まだすこし早い気もしますが けれど、少しづつ作りためていました。

2007.10.13.qq1.500.jpg


マイクロボア&wガーゼ。


2007.10.13.q2.jpgなんだか、ちょっとベビーカーや 車に入れておきたい感じのサイズで。車の中で うとうと始めちゃたら、冷えてきますからね・・・ふんわり・・あたたかく。

大きめサイズも一緒に仕上げました。
ベビーカーサイズの2倍の大きさ。同じように車やベビーカーや外出先で。折りたたんで使っていただいてもいいですし、おうちでも使っていただけたら。



マイクロボアは、暖かだけど、化繊ですので、それが気になるときには、ガーゼや、コットンフランネル、綿毛布など コットン素材などの天然素材に重ねて使用していただいたらいいかと思います。


で・・・。 重ねずに、それだけでお好きな面を使えるタイプを・・・と、
2007.10.10.www2.850.jpg
片面が、マイクロボア、もう片面がwガーゼの、ふんわり暖かなキルト綿を挟んだブランケットを。

ガーゼとマイクロボアの間に、ふんわり柔らかなで暖かなキルト綿(シンサレート)を挟んで仕上げてみました。
サイドの押さえミシンはあえてかけずに仕上げてみました。(そのかわり、内側のミシンを2重に)



で。    ふわふわ感、倍増です・・・。(笑)


2007.10.13.q3.500.jpg


出かけ先で、チラッと見えても可愛く・・・。

おうちでも、なんだか幸せ気分にくるまれながら、使いたい・・・。

そんな風に思いながら、仕上げてみたブランケットたちです・・・・。




ブランケットたちは、10月半ばに出品予定のものです。
急に寒くなりだしましたので、ゆっくり準備を進めていた マイクロボアのものも 次回はお出しする予定です・・・。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 06:29:39 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<娘の長袖カットソー 苺の接結ニット | ホーム | 赤とんぼ& そして 沢ガニ 沢遊び>>
コメント
タイトル:

おはよー。
やばい!やば過ぎるほど可愛い!!
ピンクのブランケットに娘と釘付け~。
娘の要望でオークション参加するっす!←意気込み過ぎ?(笑)

このブランケットの大きさはどれくらいかなー。大きめサイズかな?
毎日寝るのに使いたい!と言っているので大きめサイズだといいなー。
小さいとすぐにお布団から飛び出しちゃうのー。
名前: nanakusa : 2007/10/15 08:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちはv-291すごく暖かそうで、色合いも優しくて、肌触りも気持ちよさそうv-353写真からも十分その雰囲気が伝わってきますv-344私も来春生まれてくる子供にブランケット手作りもいいかもv-363なんて影響されやすいものでv-290オークションに出品するんですか?
名前: もこまーち : 2007/10/15 09:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あぁ~、bonbonちゃんのブランケットだ!
久しぶりに見るブランケット、なんだかふんわり感アップしたように感じるわ♪
お色もやわらかで可愛い~!!!
やっぱり、bonbonちゃんといえばブランケット!
ブランケットといえばbonbonちゃん!
名前: tomboy : 2007/10/15 15:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん

おはよ~
嬉しい言葉をありがとう~v-353今回は、苺チョコを少しだけイメージして仕上げてみたの。

で、サイズ、はかってみたよ~。

上の画像が、大きめのサイズで、
下の全体画像は ベビーカー・ミニサイズになります。
ミニは、81~83×52ぐらい
大きめサイズの方は 107~109×78~80ぐらいなの。
娘ちゃん、おふとんからとびだしちゃうのね。
お布団から飛び出しちゃう子には、小さめかもだね~(涙)

我が息子も、最近布団から飛び出すというか、布団がまったく無い事がおいの!
おかしい~な~。って思ってたら、
息子は、夜中に数回、一旦起き上がって、座りながら数メートル移動し、そこでうとうと舟をこぎ、そして移動した先で寝ている!!・・・その現場を数回目撃!
こりゃ~無理だす(笑)
なので、わたしは、夜中に目が開くたびに、息子に布団をかけている毎日(笑)
名前: bonbon : 2007/10/16 06:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もこまーち さん

ぜひ作ってあげてください~。
新生児や、小さなベビーには、化繊の物じゃなくて コットン素材や、ガーゼのお布団が肌に当たるようにしてあげると皮膚の薄くて敏感なベビー期にはより安心ですよ~。

我が娘、最近、お腹が少しかさかさしだしてきたようです・・・。わたしも、化粧水をしっとりタイプに変え始めた今日この頃。乾燥の季節がやってきてるのですよね。
これから寒くなるけど、我が家ではできるだけコットン素材で温かく過ごさせてやりたいと思っています~。

妊娠中も、肌が敏感になりやすいですよね。お大事になさってくださいね~!
あ・・・。オークション、今週出品を考えています。まだ、ゆっくり・・・準備中なんですけどね(笑)
名前: bonbon : 2007/10/16 06:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

おはよ~。
tomboyちゃん、嬉しいお言葉をありがとう~!v-352

ブランケットの記事、ホント、久しぶりだったわ~。
毎月作ってるんだけどね~(笑)


今回は、マイクロボアを使用したもののがぞうなので、ふんわり感が見た目にもかなりあるよね~。
我が子も、マイクロボアで作ったものに包まるのが大好きです。

だけど、わたしは、真冬、超乾燥肌なので化繊の物はとっても苦手。わたしは包まりません(笑)
ガーゼとコンビで仕上げているものだと包まる事はできますけど・・・(汗)
これから、わたしは、特に 車の乗り降りがに怖い季節。静電気でバチッっと、なるんやけど、バチッとなる域を超えてるのか、いつも、目に見えて火花が散るのよぉ~!


名前: bonbon : 2007/10/16 06:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

すっごく気持ちよさそ~~
ブランケットで検索して、出会ったブログ。。。
やっぱり、bonbonさんのブランケットは素敵☆
名前: ぷう : 2007/10/16 21:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぶうさん!

急に秋めいてきたよね~。
ベビーのお散歩や、お昼ねなどのときに、ちょっと何かを掛けてあげないと、ホント寒く感じる季節になりだしたよね。

嬉しいコメントありがとう~。
名前: bonbon : 2007/10/17 07:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/10/30 14:43 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

はじめまして!いつもありがとうございます♪
内緒コメント、入れてくださってることに気がついてなくて申し訳ないです・・・。
先ほど気が付きました・・・(汗)ごめんなさいね。お返事が送れて申し訳ありません・・・。

丁度本日午後に出品しているぶんがあります。今回、ミルクティ・・・というより、モカブラウン色になりますが、マイクロボア・パッチブランケットを丁度出品していますのでご検討くださいませ。
このおいろのマイクロボアは、これで最終になります。また仕入れましたら製作するかもですが・・・。1ヶ月は先になると思います・・・。

ピンクのマイクロボアのものは、ミニサイズを出品しています。大きめのものをご希望なのでしたら、只今、在庫を確認しましたら1枚ぐらいでしたら仕上げる分の在庫がありました。
ゆっくりペースですが、また仕上げて出品させていただきますね。。。
名前: bonbon : 2007/10/31 21:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/11/07 08:39 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:

遊びに来てくださってありがとうございます。
ブランケットご希望いただき、ありがとうございます。

今は、お洋服をまとめて出そうかな・・と準備中ですので、それが済んだらブランケット出品も考えています。

といっても、まだ、このタイプのブランケットは、まだ作ってないので、これからじっくり作っていきますね。

ただ、手持ちのマイクロボアがかなり減ってきており、お色もピンクが後1枚、ミルクティが1枚程度ぐらいで、最終となると思います。
他のお色が、少しありますので、それでも少しづつ仕上げますが・・・・。

ではでは
もうしばらくお待ちくださいね。
名前: bonbonより : 2007/11/07 14:47 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/740-f5670c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
