スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
連休は、お弁当を持って・・・。
暑いですね~!
行楽シーズンのはずなのに、この暑さは!!
2007.9.23qq1.jpg


でも、木陰は涼しいんですよね。木陰のある山の上野公園に行ってきました。
というか、息子が山の上の公園行く~!って朝から何度も何度も洗脳されるほど言うもので・・・。


2007.9.23.qq1.200.jpg で、お弁当持ってお出かけです。(笑)
近い公園でも、お弁当持ってお出かけすると、十分な楽しいお出かけになるんですよね。ぷぷっ。


ってことで、山の上の公園なのです。
私たちはよくいってるんですけど、息子はかなり久しぶりで。
ずっと週末お天気悪かったからね。



207.9.23.qq56.jpg


たっぷり遊んで、お弁当食べて、お昼過ぎには自宅です。
で、みんなでお昼ね。休日は息子も寝ます。やはり休みの日ぐらいはねないとだめなのです・・。
実は 木曜金曜あたりから、息子の顔に疲れが出ていますから・・・。
金曜も1時間ばかり寝ましたし(笑)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 23 ( Sun ) 14:00:35 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<今年も、やっぱり・・・栗拾い♪ | ホーム | サツマイモ  そして、サツマイモステック作り>>
コメント
タイトル:

ここって、この前の公園でしたっけ?
近くにいい環境があっていいですね。
小さいお子さんには、もってこいですね。パパの服をつかんでるマナちゃんがかわいい~。
やっぱりお昼ねとるのは、時間かかりそうですね。
そのうち、体が慣れてくるといいのですが、、、^^
↓のサツマイモ、bonbonちゃんのところもたくさんとれそうですね。
うちも母が第一弾といいながら、たくさん掘ってきましたよ。やっぱりあげたらおいしいね。^^
名前: はるちん : 2007/09/23 22:48 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさんへ

おはようございます~♪

そう!この前、マナと一緒に行った公園です。なんかいいっても喜びます(笑)別ゾーンの動物を見るのも、すきなんです~。

パパの服をつかんでる部分は、駐車場に歩いていってるところなんです。道路なので、車が来るんですよね。(時々・・・)
なので、娘に、パパの服を持ってあるこ~。って行ったら、キシャポッポになりました(笑)

サツマイモ。はるちんさんちは、た~くさんなのでしょうね~!
我が家は、50本売りのサツマイモの苗を、25本売りでもいいわよ~って、いつもおっしゃってくださるので、いつも25本植えてるの。
なので、単純計算して、約70~100本のおいもができるよていです♪

でもね、直立植えした苗は、超どでか~い、25~30センチのおいもが1本だけなの~!大きくて嬉しいんだけど、1本は寂しい~v-16
名前: bonbon : 2007/09/24 05:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お弁当もってお出かけ、楽しそう♪
もう暦のうえではすっかり秋だものね。
(いいかげんにこの残暑とさよならしたいものだわ!)
これからの季節は公園&お弁当がいいよね~。
お弁当の中身はなんだったのかな~?
bonbonちゃんはおにぎり派?
わが家はのり巻き&いなり寿司が多いかな。
名前: tomboy : 2007/09/24 09:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そろそろ秋かも・・・

今はコチラはしとしとv-279が降っています。
今朝、やっと秋の気配を感じた気がしました。
やっぱり秋はお弁当持ってピクニックが楽しいですよね~♪
マメにbonbonさんは、お弁当を作って子どもたちと一緒にピクニック行ってるよね~!
ワタシも見習いたい。。。っていうか、よつ葉と一緒に行きたいe-266
絶対楽しそうだも~ん!!
まなちゃんのジーンズもbonbonさんお手製だよねe-272
とってもスキなラインだわ~e-328ポッケのパッチがキュートe-343

お昼寝って大事だよね!ほんの30分でも寝ると疲れがとれるもんね。
でもきっとそれだけ保育園が楽しいってことだよね、かずくん!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/09/24 16:44 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
名前: マルコ : 2007/09/24 17:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは~。
↓のスティックポテト食べた~い!!><この食欲をどうにか止めて!!(笑)
むしょーに食べたいけど作る気力が・・・。でも食べたいから頑張って作ろうかな。

神奈川の方もものすごく暑かった~。今日から少し涼しくなってきましたけど。このまま涼しいと過ごしやすいんだけどなぁ。

お弁当もっておでかけ。
我が家も娘の為にしてあげたいなぁと思うだけどなかなか。
涼しくなったら行こうかな。
名前: nanakusa : 2007/09/24 19:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:またまた・・・

この公園!
年に少なくとも2~3度は行くのにな~
会わないですね、なかなか…
ちょっと高いけど、お茶屋さんのわらびもち、美味しいですよ。もう食べたかな?
動物さんたちもこの夏(秋?)は大変ですね。今夜の雨で気温も下がるでしょうか。
名前: そののん : 2007/09/24 21:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

おはよ~!
お弁当持ってお出かけ、子どもたちは大好きです。
わたしも、家族全員分の大きなお弁当を作るのはやはり時間がかかってしまいますが、頑張ってま~す♪
お弁当の中身は、和洋折衷~!いつもそうなってしまうわ~。
週末は、ここ最近2度ぐらい作るので、ワンパターンにならないように・・と思って作ってるけど、どうしても~(汗)

で・・。
我が家は、簡単なおにぎりばかり(笑)
娘と息子がおにぎり大好きなんです。
でも、寿司飯も大好き!
のり巻き&いなり寿司v-353やはりいよね~!
わたしも大好き!次回はそれにしようかな~!
名前: bonbon : 2007/09/25 06:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 ちゃん!

おはよ~!
こちらも、昨日のお昼前ぐらいからポツポツ雨が降り出しました~。

秋のピクニック、いいですよね~。
我が家は、真夏も、木陰のある場所探して お弁当持ちで、お出かけ多かったですけど・・・(笑)
子どもたちが、お弁当持ちを喜ぶので仕方なく・・・(笑)

だって、普通に公園行って、チョコット遊んで帰ろうとしても、娘は当たり前のように、カバンをゴソゴソしだし、おべんとーは??って聞きますからね(汗)
今日はないのよ~っていうと、悲しげなんです。
お茶かわいた~!(←のどかわい多・・・のこと)って、これまた当たり前のように、水筒も探しますけど(笑)ま、水筒はお出かけの際、いつも本人に持たせていますけど!

ジーンズは、昔作っていたものなんです。はじめ、栗ひらいもいいかな?なんて思ってたので、ジーンズにしたの。探したらね、まっさらがあったの~!2.3年前に息子に作っていたものです。作ったけど、はいてなかった(はくのを忘れてた)ジーンズです(笑)ストレッチがすこし入ったデニムなので、はき易いんです~
名前: bonbon : 2007/09/25 06:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:マルコさん

ありがとうございます。
またこちらからもうかがわせて頂きますね。
名前: bonbon : 2007/09/25 06:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa ちゃん!

さつまいも、たまりませんよね~!
ほんま、大好きです(笑)

お店にも、たくさんのサツマイモが出ていますよね。家にあるのに、かいそうになるときあるよ(笑)条件反射で!v-16

昨日の雨あたりから、なんだかグッと涼しくなって来た感じ。秋の気配を感じ出しました~。

で、昨日は、ひさびさ、たいやき買いに出かけましたよ(笑)
でもお気に入りの鯛焼きやは遠いので、そのまま、遠いついでに??実家にもよって帰ってきました~!

お土産に、栗とサツマイモと、茄子と
鯛焼きと、息子が幼稚園で書いた、敬老の日の手紙(絵)をもって。で、なぜか 栗ご飯を炊飯器ごとぶら下げて・・(笑)

お弁当持ってのお出かけは、近場の公園でも結構楽しいですよ~!涼しくなたら、ぜひいってくださいね~
名前: bonbon : 2007/09/25 06:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののん ちゃん!

おはよ~ございます~!
この公園、我が家は少なくとも、つきに4.5回は行ってます~(笑)

ほとんど平日だったりもするんですけどね~。
お茶屋さんのワラビもち、食べたいのです。
でも何気に、元気すぎる子どもたちを連れて行くのは気が引けて・・。
でもぜひ、次回は行ってみたいです~!

なんだか、秋の気配がぐグッとやってきましたね。雨ですこし涼しくなったようですね。日中はどうかな~?

名前: bonbon : 2007/09/25 07:03 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/733-082ee07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
