-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
切り替えギャザーブラウス*リネン  
2007.9.11.a8.jpg


2007.9.11.a6.jpg襟ぐり、悩みましたが・・・、こんな感じにしました。
小さなボタンをたくさん付けて・・・手いうのを今度はしてみようって思ってます~。でも今回は、手ごろな感じの小さなボタンが見当たらなかったので、リネンでくるみボタンを作って、シンプルに仕上げてみました。
襟つけずに、首ぐりをすこし広めにカットしてから パイピング処理に。


って・・・。実はね~。襟 つけようと生地は裁断してたんです~。
デモでも・・・接着芯をつけようとアイロン出したら・・・!!アイロンにスイッチが入らない~!!

アイロンまでお陀仏ですか??
なので、アイロンナシでできる始末方法を選んだだけなんです~〈汗〉

2007.10.1.02.jpgで・・・。こんな感じです。
私的には、ボタンをあけて着る雰囲気が好きです。
リネン100%なので、もう数回、洗いにかけて、くったりしたら、生地質的にもいい感じかな。
ただ!!

ひとつ失敗~!!



すっきりさせたくて、ギャザーはつめたんですが、

すっきりと見えるようにと、欲張った??私は、
全体的にすっきりさせすぎまして・・・。
 

結局、なんかすこし私にはすこしキツイ!


前回のガーゼのブラウスはいい感じですので、それを愛用したいと思います。
すこしやせたらいけそうですけど・・ね。でも、いつもこうなる~!!



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 06:58:50 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(9) | トップ↑
<<終わりよければ・・・?? | ホーム | 紫黒米>>
コメント
タイトル:

うふっ。
”すっきりと見えるように・・・”わかるわかる~!!!
そしてキツくなってしまうのよね~(
笑)。
少しつめるとキツく、少しゆるくするとダボッと。。。
ほんの少しの差が大きく左右するのよね。
でも、素敵な仕上がりだわ。
bonbonちゃんの作るものは、やっぱりbonbonちゃんの雰囲気たっぷり♪
名前: tomboy : 2007/10/01 11:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ギャザーがすっきりし過ぎた?
胸周りが、、、ってことは、bonbonちゃんはボインちゃん?^^
襟いい感じで出来上がってますよ。こういうのも好きだなぁ~^^
名前: はるちん : 2007/10/01 16:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

とってもイイ感じだね~e-266
ぜひbonbonさんの着用写真を見せて~e-301

うんうん!ワタシもスッキリ見せたい!!って、服を着るときの大前提ダワ!
それにしても、とっても着心地よさそうで、今の時期かヘビロテになりそうじゃない?
ボタンまで手作りで、めちゃめちゃステキ~~~e-272
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/10/01 20:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:マガジン掲載のお願い

こんにちは^^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
是非とも当クラフト情報サイト[クラフトマガジン]に、
あなたのクラフト関連のブログ記事を掲載させて頂きたいと思っております。
もし良ろしければ参加をお願いできませんか?(もちろん無料です)
サイトURL:http://www.edita.jp/eco_craft

参加するにあたり、日々何かすることが増える訳ではありません。
今までどおり、ご自分のブログに記事を書いて頂くだけで、
[クラフトマガジン]にクラウトやハンドメイド関連の記事を
自動で掲載させて頂きます。

さらなるアクセスUP等にお役立て下さればと思います。
ご参加お待ちしております。
名前: クラフトマガジン担当 : 2007/10/01 21:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

衿がない分ボタンを大きくしたのがポイントになっていますね。
シンプルだけど良い感じのカタチ…私も着ているところ見てみたいです^^
名前: そののん : 2007/10/02 04:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

わかってくれる~??
でもその思いがあだとなること多いです(汗)

ホント、そのとおりだよね~。
多少ゆとりある、すっきり感がほしい今日この頃(笑)
名前: bonbon : 2007/10/02 07:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

バストは、2人に、しぶとくなが~く母乳をやり続けていた結果、かなりボリュームダウンしたんだわ(涙~!)だけど、そのかわりに??、背中やわき腹に、たくさんのお肉が!!
よーするに、ダイエットしなくてはいけません。でも食欲抑えられませんので、夕方、子どもと一緒にジョギング?もしくは歩こうかな~?
名前: bonbon : 2007/10/02 07:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉ちゃん

ありがとう~!

着用画像かぁ~。考えときます~(汗)

すっきり見せたいんだけど、、このギャザーたっぷり&フレアーが出ちゃってるお洋服は、妊婦さんでもいけるよね~って、思っちゃった(笑)
お腹回りゆったりしてるもん~。

これからの季節に、もすこし作る予定です~♪
名前: bonbon : 2007/10/02 07:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん!

襟はね、アイロンが突然付かなくなったから、変更して。で、かなりシンプルに仕上がりました・・・。

で・・・。アイロンがないとやはり困るので、アイロンかって来たよ~。どっしり重みのあるアイロンにしました。で、前のアイロンは、コンセント部分ちょん切って、まだ置いてる。

主人が、捨てへんの??て変な顔してた(笑)
しばらくは、生地を裁断するときの重しにつかってみようかとおもってね・・・ぷぷっ。
名前: bonbon : 2007/10/02 07:26 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/727-1387a78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
