-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
切り替えギャザーブラウス  リネン バージョン
ここんとこ、食べ物ネタばかりが続いておりました・・。
秋の味覚の誘惑には、かてなくて~!(笑)

でもでも・・・・、ひさびさに、ハンドメイドネタもいってみます~。秋は、食欲の秋だけでないから~!

2007.9.10.a2.jpg

手持ちの薄手リネンを使って、切り替えギャザーブラウスを仕上げてるところ。

首周り、ボタン・・どうしようかと検討中です。
何もしないでこのままの感じを生かすのもよさそうだよね~・・・。

2007.9.10.a3.jpg

リネンのくるみボタンをちょっと貼り付けて見ました。

縫ってはいないです。貼り付けてるだけ。   どうかな?

なんだか微妙な色の違い。いろがうくなぁ~・・。


2007.9.10.a8.jpg

でもまだ、襟ぐり、ボタン・・決まってません。
どうしよ~かなぁ~??
ボタンホール嫌いなんだよなぁ~



nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 26 ( Wed ) 13:34:06 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<栗の皮むき | ホーム | 今年も、やっぱり・・・栗拾い♪>>
コメント
タイトル:

ギャザーの分量が前のより少なめ?すっきりな感じでリネンのも素敵になりそう。
生成りといっても微妙に色が違うから難しいですね。私、ボタンに困ると貝ボタンか木目…
姫路の松竹座があった近くにボタン屋さんがあって、服を持ち込むとピッタリなボタンを探してくれるし、ボタンホールも加工してくれるんですよ。
失敗したくないものなんかはいつか持ち込みしてみようかと思ってます^^
名前: そののん : 2007/09/27 04:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

おはよ~!
ギャザー分を減らそうと、生地を少なめに取ってしたんだけどね、リネンなので、ガーゼに比べてボリュームが出てしまってるの~(笑)

ボタン屋さん、はじめて知ったよ!
ボタンホールまで!?すごい~v-352
また探してみよう~!
方向音痴のわたしだけど、頑張るわ!(笑)
名前: bonbon : 2007/09/27 05:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

リネンで作られたんですね~。
前回よりも大人っぽい印象になりましたね。
私なら少し小さめのボタンで数をもう少し増やすかも・・・↑の方もおっしゃっていましたが、貝ボタンも素敵!

肩のラインがすっきりしていて綺麗~。できあがりが楽しみです。
名前: T : 2007/09/27 06:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

リネンにハマってますなぁ~♪
わたしもリネンのブラウスを作ろうかな・・・と思って数週間。
なかなか手を出せずにおります。。。

リネンだからお洗濯をしたらボリュームもおさまるのでは・・・?
どんなデザインになるのかな~。
久しぶりに着画も拝見したいわ~♪
名前: tomboy : 2007/09/27 09:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:


ボタンヤさんHPです。
http://www.botan-ya.com
名前: そののん : 2007/09/27 14:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

リネン使って仕上げて見ました~。
小さめのボタンで、数をすこし増やす・・って言うのも可愛いですね!
貝ボタンもかわいいよね~。
う~ん、只今、ボタンの在庫とにらめっこしつつ・・・悩んでおります~。
名前: bonbon : 2007/09/28 06:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

そっか=。
リネンだとお洗濯繰り返すうちに、しっくりしてくる物ね。
着る前に 数回お洗濯しよう~(笑)

着用画像・・・i-282
この夏でやせる予定が、なぜかやせなくて。こんなに動いてるのに~。
(でも それ以上に食べてるから・・・、無理だわさi-282
また画像見ながら考えてみますぅ~(笑)
名前: bonbon : 2007/09/28 06:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさん

ありがと~!
場所分かったよ~ん。
昔、友達とボーリングしたり映画見たりしてた、ふる~いビルのところだわ。
懐かしすぎ~!

今は、車で前を素通りすることもあるのだけど、気がつかなかったわ!
ありがとう。機会があったらのぞいてみるね~。
名前: bonbon : 2007/09/28 06:29 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/726-ad564666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
