スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
雨が降ってたけど・・・今日も公園。そして大学芋
雨が降っていたんだけど、公園に行ってきました(笑)
山の上の公園に行こう~って、お弁当を作って車に乗ったんだけど・・雨がざ~ってふりだして・・・。

どうする?っていいつつも、とりあえず先週も行った、トンボが飛びまくりの、kが9匹も捕まえたあの公園に行く事にしました・・。
先週も雨降ってたんだけど、この公園はふってなくて。晴れてたのよ~(笑)
車で15分くらいの山をひとつ越えた・・・その 山の中の公園。

2007.9.15.mm5.jpg


2007.9.15.mm6.123.jpgこちらは、雨がやんでいたんだけど、草が土が、遊具が湿ってる~!!水滴が付いてて。
なので、とりあえず乾きだした?この太ループの遊具で遊ぶことに。
息子もこんなに上れるようになりました。
息子は、元気者ですが、結構こわがりだったのにね!
で、娘まで。こちらが怖いです~・・・




2007.9.15.mm12.500.jpgそして。大好きな虫取りです。
いまは、トンボ取りに夢中。アキアカネかしら?たくさん飛んでいます。
むすめまで、網を持って振り回しています。
とれへん~!!・・・まだ無理だわ~(笑)
それより、娘さん、お茶を飲その姿勢が~!足がすごいことに。



2007.9.15.m2.jpg

今日のお弁当には、大学芋を久しぶりに作って入れてみました。
昨年もたくさん作った大学芋。★レシピなどはこちらをどうぞ★
畑のサツマイモもそろそろ収穫の季節です。
またこれからの季節、たくさん作りたいな!


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 15 ( Sat ) 14:57:29 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<木馬柄ちゃん・そして、素敵なお届け物! | ホーム | puikenさんの木馬ニットのパンツで、今日もお出かけ。>>
コメント
タイトル:

おぉ~、なつかしや!
わたしも最近大学芋をつくったよ~。
でも、普通のつくり方で、時間がたつとやわやわ。。。
またチャレンジしてみようっと!

木馬ニットのパンツ、かわいいわ♪
カズくんがはくと短めになるのかな?
名前: tomboy : 2007/09/15 19:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

公園、もうだいぶ行ってないなぁ。
よつ葉も公園大スキなんだけど、暑いし公園の砂場が汚いしで。
でも、↑公園はすべり台も大きくて、遊具も楽しそう~♪
これからの季節にお弁当持って、我が家も行くことにしまーす!!

大学イモ!昨年、bonbonさんのレシピを参考に作りましたよ!!
また今年も作りたくなるようなおいすぅしそ~~~なおイモ!!
あっ!運動もしなくっちゃ!!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/09/15 22:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん

おはよ~!
大学芋、おいしいよね!

また今年もたくさん食べちゃいそうだわ!焼き芋も大好きなのよね~。。。
家に、サツマイモたくさんあるのに、♪石や~きいも~♪って聞こえたら、子どもたちも私も、そわそわ(笑)。思わず買いに行ってしまいますから・・・。もうそろそろ季節ですよね・・・。

パンツ、息子がはいたら、↓の着用画像、上から2個目になるよ~。足が途中で切れてる画像だから分かりにくいけど、膝がかくれるぐらいの丈になるのよ~。
名前: bonbon : 2007/09/16 06:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さん!

お久しぶりです~!
公園、ほぼ毎日行っております。。
娘と・・・(汗)
最近涼しくなりだしたから、木陰のある公園を選んで遊びに行ってます~。。お弁当食べたり、休憩したりできる場所が無くちゃね~(笑)

お休みの日には、いつもよりもゆっくり公園で遊ぶ時間をとっています。

私が 普段行く公園は、人が集まりやすいメジャーな公園でなくて、寂れた??公園とか、山の中の公園とか、すこし辺鄙なところにある公演をチョイスすることが多いです(笑)
名前: bonbon : 2007/09/16 06:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

珍しい網の遊具ですね~。
緑に囲まれていて素敵な公園!
お子さん達は虫採りが楽しくて仕方ないみたいね。
写真をよ~く見ると、マナちゃんのお茶飲み姿本当にすごい。笑わせてもらいました。(笑)

大学芋とっても美味しそうです。
油にお砂糖を入れるなんて!技ですね。
今度私も作ってみます。
名前: T : 2007/09/16 23:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさんへ

緑に囲まれて・・・・というか、ホント、山の中なんです。
でもって、公園の中も、草原状態で・・・。夏前は、もっと手入れされていて芝生みたい?だったんですよ~。
居間は延び放題の草原ですけど(笑)
でも、お気に入りの公園のひとつです。

マナは、いなばうわ~(なぜこれが?)っていいながら、足を思いっきり開脚させ、くつろいでお茶を飲んでいました(笑)

大学芋、おいしいですよね~。ぜひ、機会があったらつくってくださいね。

名前: bonbon : 2007/09/17 06:52 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/724-29eaa585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
