スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
wガーゼ*切り替え・ギャザーブラウス
2007.9.7.a10.jpg

wガーゼで、切り替え・ギャザーブラウスを作ってみました。
私サイズで作ったので、肩幅がホント丁度良くて。(笑)

何しろわたしは、叔母&身内たちから、頼りがいのある背中やなぁ~ってよく言われてきた背中&肩幅の持ち主。そう、思いっきり骨太で、ガタイがたくましい!!
もろ運動部!みたいな。(笑)

今じゃ、そのたくましさに、贅肉さんが取り巻き、いっそうダイナミック??でございますが・・・。
やせても、永遠の憧れの華奢な体系にはなりませんが、それでもやせて見たい今日この頃。(笑)


話は思いっきりそれておりますが・・・。(笑)




長袖で仕上げていますので、着用するにはまだ時期が早く・・・。
秋が恋しくなってきた今日この頃。
秋風が涼しくなりだしたら・・・早速着たいと思います。
このガーゼブラウスの詳細は、また後ほどブログでかかせていただきますね~!




nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~
1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 17 ( Mon ) 06:30:58 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<切り替えギャザー・wガーゼのブラウスの詳細 | ホーム | 木馬柄ちゃん・そして、素敵なお届け物!>>
コメント
タイトル:

おっ、肩&背中自慢だったら負けないわっ!
中学生のころ、小柄な女の子と自転車の二人乗りしてたとき・・・
”あったかぁ~い♪ これが○○くんの背中だったらなぁ・・・”
なんじゃそりゃ!?
そりゃあ、わたしの肩&背中は立派よ!
でも、いたいけな女子中学生にソレはないんじゃない(涙)

いまでは旦那さんのかっこうの餌食。
”よっ、逆三角形の背中”
”よっ、GIジョー”
彼の笑顔とともに飛び出す言葉の凶器。
いつか痛い目にあわせてやるっ!!!

おっと、話しをブラウスに!
”わたしサイズ”とはパターンひいたの?
詳細、楽しみだわ♪
名前: tomboy : 2007/09/17 15:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんちは~!
コメントしばらくお休みしてごめんなさいね。^^

で、写真を見る限り、胸元にギャーザーがはいってるかわいいブラウスに見えるのですが、、、、!たくましいお洋服には見えないよ^^
ガーゼ素材、いいねぇ~。やっぱり手触りのいいのは流行関係になしに毎年来たいですね。^^
また暑さがまして寝れない夜が続いています。
すがすがしい秋はまだかしら、、、、?

名前: はるちん : 2007/09/18 13:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

そちらはまだ気温の高い日が続いているんですね・・。

ブラウスの素材とナチュラルな木のボタン、良い雰囲気ですね~。
秋が楽しみですね!

既製のもので自分の体型にぴったりのものを探すのはなかなか難しくて。
bonbonさんのようにお気に入りの布やデザインで自分にぴったりの服が作れたらいいだろうなぁっていつも思います。
うらやまし~(笑)
名前: T : 2007/09/19 00:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

肩&背中自慢v-91~(爆笑)

私の場合、いかり肩ではないのだけど、思いっきり背中が広いのさ!
でも本当に広いよ!たくましいよ~!
女の子に、守ってもらいたいわ~♪言われたことあるから。

tomboyちゃんも、自転車のお話、素晴らしい、自叙伝をお持ちで・・・v-353


我が家は、主人が、私よりもっと背中の広い人だったので、何気に救われています。v-356
主人は、頭と背中だけは、実際の慎重に20センチぐらいたしたらあう おおきさなの~!はははっ!


ブラウスね、女性の原型型紙をもとに、本を参考にしつつ必死でおこしたの。でも、あくまでも本を見つつ。

勉強しなくちゃ~!って、図書館で、頭が痛くなりそうな・・・本も借りてきたわ!v-355
名前: bonbon : 2007/09/19 05:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

たくましいのは、私の体です~〈笑〉

ブラウスは、シンプル&ゆったり&すこしだけ・・・可愛い・・・感じを描きながら作ったの。

さすが、はるちんさん!
御目が高い!!ぷぷっ。(時代劇風に・・・・。)

↑あたりです~!!
感動~v-353

ガーゼ本当に気持ちいいですよね~。私もたくさん着たい、大好きな素材です。
名前: bonbon : 2007/09/19 05:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:T さんへ!

私の場合、雰囲気の気に入った洋服を購入しようとするとね、なんだか、おっさんがフリフリエプロンつけてるみたいな・・・そんなぎこちない感じになってしまうの。〈ものすごい例えですけど・・・〉

雰囲気の素敵なお洋服は、みなサイズがスレンダー、そして肩幅が狭くて・・・で、背中&胸囲も私には合わなくてね。i-282

肩幅・背中・胸囲に合わせるとね、あとがだボ~って感じになってしまうものばかり。手まで長くて余ったり・・とか。
つまりさいずがないのよぉ~・・。
なので、シンプルなTシャツとかよく買ってました。メンズ物のSサイズやMサイズ着たりとか・・。
でも、フェミニンな物もきたい~〈笑〉

痩せたら、話は結構簡単なんだけど、なかなか痩せませんから。簡単でなくてね~〈汗〉
名前: bonbon : 2007/09/19 05:58 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/720-79a55be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
