-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
puikenさんの木馬ニットで。
2007.8.28.q5.jpg

↓背中側。
2007.8.29.q1.jpg

息子のランニングシャツです。
サイズは110.息子には、まだまだおおきかったかな~。でも来年まで着せてしまう予定なので。夏も終わりなんですけど、暑い時に1枚できたりしてます。

いつも親しくしていただいてる、お友達から、譲っていただいた大切な生地。数ヶ月前に、ご好意で譲っていただいてたんです。そののんさんありがと~!!
この生地感が気に入って、そして柄も気に入って、再度また購入しようとしたほど!(即売り切れで・・・できませんでしたが


2007.8.29.q2.jpg人気ネットショップPUIKENさんの木馬柄スムースニット生地。
オリジナルスムース木馬 エクリュ(ベージュ)使用。とってもやわらかいのに、しっかりしていて、扱いやすい生地です。

スムースですが、薄手ではなく、ダンボールニットまではないですが、ダンボールニットの半分厚みがあり、すこし厚手のスムースです。

前回の更新をもち、残念ながら HPのPUIKENを閉めてしまわれましたが・・・。またいつか再開してくださる事を楽しみにしています・・。

・・・ps・・・
実はこの生地で、製作したものは2着目なんです。
もう1着は・・・ズボン。子どもたち2人兼用ではいています。
気に入っている様子で、タンスから先に見つけたほうが、勝手にはいている・・という感じです。
ズボン・・・実はね、柄の出方が失敗なんです。
かなり慎重に裁断したはずなのに、どこかで生地をひっくり返していたのでしょうか??
でもそれも気にせず,バンバンはいていますが(笑)その画像はまた後日・・。




nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 13 ( Thu ) 06:48:26 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<puikenさんの木馬ニットのパンツで、今日もお出かけ。 | ホーム | 子どものお昼寝時間に思うこと。>>
コメント
タイトル:

いいね、いいね~!
生地もパターンもいいね♪
パイピングもとってもキレイv-352
すこし厚地のランニングは重宝しそうだわ。
2人兼用のパンツはお得?!
画像、楽しみにしてま~す♪
名前: tomboy : 2007/09/13 13:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お店閉めちゃったら、もう手に入らないのかなぁ?せっかくお気に入りの生地が見つかったのに残念だね!
一方方向の生地だとほんと裁断するときちと緊張するね。^^
きっと、おっちょこちょいの私だったら、失敗して、あれ~って嘆いているわ!笑
うふ、明日の画像が楽しみ^^
名前: はるちん : 2007/09/13 15:31 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんにちは。

形がとっても綺麗なランニングだね。
背中のラインがいい感じに出そう。

お店閉めちゃったんだねー。
この木馬の生地は一度も手にすることがなかったわ。
ここの花柄ダイスキで、前にちょっと買いだめしたのでこれをちびちび大事に使います。
名前: nanakusa : 2007/09/13 18:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboy ちゃん

おはよ~”
パターン、気に入っています。男の子っぽいよね~(笑)

生地がしっかりしてるので縫いやすかったです~。ダンボールニットで縫ってるようなそんな感じで・・・

2人兼用はお得です(笑)
我が家は結構この二人兼用パンツ多いです~
名前: bonbon : 2007/09/14 07:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

閉店なのに、上手く購入できなくて・・。いま、オークションでは恐ろしい高値で取引されていますが・・・。

転売目的で購入された方もいらっしゃるのでしょうね。本当にほしかった人は買えずに・・・買い占めてしまわれた方がいらっしゃる・・その現実。。。

生地裁断方向、柄の出方、よく間違います私・・・どんくさいんです・・・
名前: bonbon : 2007/09/14 07:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん!

花柄、ちびちび使ってください~(笑)
nanakusaちゃんも、ここの生地買われていたんですね。

ランニングは、RRさんのです。息子にはまだ100センチサイズでじゅうぶんだったわ・・とすこし悲しんでいるところですが、来年も着せます~(笑)
名前: bonbon : 2007/09/14 07:32 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/718-9e450b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
