スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お財布作りに挑戦してみたけれど・・・
ずっと、気になっていたお財布作り。

はじめて挑戦してみましたよ~。

2007.8.saif1.jpg


2007.8.saif12jpg.jpgでも、最初は、ひどいもので・・・。

こんなん使えません。

外側から見ると・・・、まぁ、何とか許せても??(いえ、これも許せないですよね~。片側、生地が足りなくて、パイピングが上手く巻けてません。巻けてないというよりも、パイピング生地をつぎはぎしてやっと横幅が足りた・・ような感じでパイピングになってませんから。


で・・・。内側が・・・とくに、開きで全体を見た感じ、歪んで、お見せするのは恥ずかしいくらいひどい!!ぼろぼろ・・です。
作り方もかなり適当で。

これはもうやり直し。
中のパーツは、ある程度そのままに残し・・・歪んだ縫い付け&パイピングも全てきちんと解いて・・・。
外側に生地も、ボツ・・!!! です・・・。

R&Rさんのリネンスカラップさん、ごめんなさい~!!


続きはまた次回。どうなる事やら・・・。(汗)


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 09 / 08 ( Sat ) 06:30:38 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<お財布作り、リベンジ! | ホーム | ミニ・収納ケースを>>
コメント
タイトル:

えぇ~! ボツなの?!
こんな細かいものを丁寧に作られてると思うけどな~。
お金やカードが入れられた画像なんて、まさに”お財布”。
小物作りが苦手なわたしからは、”尊敬”に値する出来。
でもbonbonちゃんだものね、作り直しちゃうわよね!
生まれ変わったお財布を楽しみに待っていま~す♪
名前: tomboy : 2007/09/09 05:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyちゃん!

おはよ~。
ウン、ボツなの。
画像、2枚目の左上の・・・内側の開きの状態がね、なんだか、子どもが手芸教室でフェルトで作った財布みたいな感じに歪んでて・・・(笑)
人前で財布開けられない状態・・・なんやわ~。v-356


私も小物作り苦手なんで、避け気味なんだけど、最近、練習課題・製作の気分でやっているんです・・・(笑)只今、勉強&修行中~(汗)
名前: bonbon : 2007/09/09 08:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

えっ、これボツなの~
もったいない!ちゃんと出来てるのに、、^^
でも、私も財布作ってみたいけど、
きっちり作らないと、綺麗に見えないのかなぁ~って、避けてるアイテムです。><
だからbonbonちゃんが言いたいのもわかるような気がする。
でも、そのうちしてみたいアイテムだなぁ~
名前: はるちん : 2007/09/09 13:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

布使いがとっても可愛くてさすがbonbonさん!と思うのですがこの作品はボツなんですね。
小銭入れの部分とか、丹精に作られているだけに残念!
外側のパイピング生地が足りなかったのはちょっと辛かったかしら。。。

お財布って案外毎日のように使うものだから気に入ったものを使いたいですもんね。
名前: T : 2007/09/09 19:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

これ、ボツなの(涙)
どうも使えそうにもない・・・
内側のパーツ??は、使える分はそのまま使いましたけどね!
もう邪魔臭くて・・・ははは。

お財布、小物作り自体が苦手な私には、やはりすこしハードル高かったです・・。はるちんさんなら、素敵なのをつくられるだろうなぁ~
名前: bonbon : 2007/09/10 13:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Tさん!

小銭入れ&カード入れのパーツは、再利用しますよ~(笑)
外側の生地が足らない&包み込むパイピングも幅が足らない・・・要するに、きちんと図ってつくらなかったのでダメだったんですよね~。。。

リベンジしたものは、もう使い始めてます。ちょっと、卵だけないから、自転車で買い物~って感じのときに、すこしお金入れて・・・。子どもに渡すお使い財布状態です(笑)
名前: bonbon : 2007/09/10 13:15 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/717-df3e2eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
