-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
無料配信型紙で またまた。
2007.8.29.w4.jpg


前回使った無料配信型紙を使用して、今度は90サイズの半袖Tシャツを仕上げてみました。前回の生地のお色違いです。

2007.8.27.HKO1.jpg


やはり、90サイズの方がジャストサイズで、肩のラインがすっきりしますね。


もったいないからと・・どうせ作るなら大きめにしちゃえっ!って思ってましたが、やはりジャストサイズが可愛いです。


2007.8.29.b1.jpg







でももう、今日、しっかり汚れましたけどね。

チョコアイスで、思いっきりべったりと・・。



・・・・・



ええ・・。おもいっきり。(笑)



2007.8.29.w11.jpg

娘には、水色のお色違いのほうが似合うみたい。 前回の100サイズTシャツ
試しに買っていただけの生地なので、入手可能なうちに・・・もう少し買い足しておこうかな?

使用生地 ↓ スムースニット かわいいレトロ柄

型紙→作ってあげたい!夏の子供服 90サイズ・Tシャツ

(参考)娘は、身長88センチぐらい/体重12.5キロ・2才6ヶ月。(あ・・。先月まで病気続きで10.5キロだった娘なのですが・・・・・、最近いつも、なんだか重いなあ~って抱っこしてましたら、なんと、12.5キロになってました!!)
型紙は、すっきりめに見える シルエットですが、でも身幅など結構ゆったりしてますので、
まだまだ我が子は、十分着れます~。・・・・でも来年は・・どうかしらん??


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリックして頂けると・・・とっても幸せです。ありがとね♪
FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 29 ( Wed ) 07:27:07 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<久しぶりにボーリング | ホーム | どこへ行ったの~??>>
コメント
タイトル:総柄のTシャツも

たまにはいいな~と思いました。ボーダーとか小花柄とか、目が行く生地も無難なものになるから…

この生地、ほんと可愛い♪
でも、今は自粛します~RRさんの5周年も我慢しました、いやするしかない^^;
私も無料配信、ダウンロードしましたよ^^夏も終わりだけど作ってみようかな?
名前: そののん : 2007/08/30 05:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ネックの部分がしっかりしていてビローンってならない作りになってるよね。
生地もとっても可愛い!

あはは、チョコアイス。
子供って新しいお洋服を汚す天才よね。汚してもいいような服はこぼさなかったり(笑)

ブルーも可愛いけど、こちらの色もとってもお似合いよ!
名前: nanakusa : 2007/08/30 10:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

レトロ柄って可愛いんですね♪
今までなんとなく手を出さずにいたけど
うちの子にも似合うかしら・・?
これ以上Tシャツ用生地の在庫増やしてどうする!!って感じですが。来月にはRRさんのスムースも届いちゃうのに^^;

と~ってもお似合いよ♪
名前: snow bloom : 2007/08/30 10:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

子供って見ていても気づかないうちに
あれれという間に大きくなってしまいますよね。
小学校、中学校になると、
2学期の始業式の朝になるとズボンが小さいとモンク言われてましたよ!

このバンビちゃんの絵柄、昔なつかしいわ!
自分の小さい頃からあるものって、いいですね。^^
名前: はるちん : 2007/08/30 14:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

同じデザインでもサイズが一つ違うだけで着た感じが違うものなんですね~。
Tシャツは何枚あっても重宝しますからささっとTシャツが作れてしまうbonbonさんが羨ましいです。
バンビ柄、可愛い~。
名前: T : 2007/08/30 19:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

娘、かなり気に入ってる様子です。
毎日着ていますから。(笑)
tシャツが2枚で、タンクトップ・肌着が1枚ありますので、それを毎日。(汗)
干していると、それを指差して、
これ,着る~!!なのです・・・・(笑)
名前: bonbon : 2007/08/31 01:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: nanakusa ちゃん

そう!汚しの天才(笑)

今日は、赤の↑のtシャツ、ぶどうで汚しましたわ(笑)
葡萄(巨峰)って、思いっきり染まるよね~。(汗)

首部分、90サイズは、サイドボタンになってるので前回のよりも、首がキュッとしまってる感じになってます~。

名前: bonbon : 2007/08/31 01:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:snow bloom さん!

私も、最初は手を出していなかったんです。でも、このニットだけは・・・。どうしてか、手が出てしまい・・・。(笑)
生地画像がかわいくて、懐かしくて。
肌着ならいいかなぁ~なんて・・・。

って思ってたんですが、娘がとっても気に入ってしまったんで、Tシャツもしあげることに・・・。
ぜひ、機会があったら、試してくださ~い(笑)
名前: bonbon : 2007/08/31 01:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちん さん!

男の子は思春期を迎えだすと、めきめき成長しますからね~。

嬉しいような、悲しいような。(笑)

レトロ柄。
はじめが柄が大きすぎて、すこし抵抗があったんですけど、娘が喜ぶのを見たら、そして私自身も懐かしい柄だしで・・。
すこし はまってしまいました~(笑)
名前: bonbon : 2007/08/31 01:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: Tさんへ

息子では、使えなかった、着せられなかった、あまり似合わなかった洋服が、娘には似合ったりするので、なんだか・・・楽しんでおります~(笑)

バンビ柄、懐かしくて可愛いです。
むすめは、ぞーさん、ウサギさん,ハトポッポ??~って喜んでいます。
って,ハトじゃないんだけど~(笑)
名前: bonbon : 2007/08/31 01:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/713-c603a163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
