スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
クライ・ムキさんの子ども夏服パターン・無料ダウンロード
Yahoo!JAPANの特集ページなんだけど、無料型紙&作り方が配信されていまして・・。
特集は、もっと前なんだけど、や~っと作ってみました。

2007.8.27.jj7.500.jpg

2007.8.27.jj6.jpgこのカットソーは、ロックミシンベースで仕上げる感じだったようですけど、私は、いつも、家庭用ミシンで全て行い、端処理は3本糸ロックを掛けてます。でもって、ロック処理した端を、またミシンで押さえて・・・。手間がかかる~。

4本糸2本針ロックがほしい~!




娘に、この生地の色違いで作ったノースリーブシャツがあるのですが、それを洗濯カゴに入れようとしないで、また着ようとするので、色違いの生地でTシャツを仕上げてみたんです。サイズは100サイズ。ゆったりしてるので、この夏はゆったり大きめで 秋は重ね着で、そして・・・来年も着ちゃうよ。

2007.8.27.jj3.jpg

試着してみただけなんだけど・・。結局このまま、戸外ですこし遊び、お出かけしちゃいました(笑)


期間限定かな・・と思っていましたが、まだ、大丈夫なようです~。わたしも、つくるのをすっかり忘れていまして、(汗)今頃仕上げております~(笑)

Tシャツ以外も紹介されてますし、生地を替えると、秋冬も十分に活躍できる洋服ばかり。
これからの季節に重ね着しても可愛いですよね。
まだこの夏の暑さは続くようですから、ぜひどうぞ~!



クライ・ムキさんの夏の子ども服。Tシャツ、ワンピース、シャツといった基本のパターン。
分かりやすく、丁寧な説明です。なんと、無料ダウンロード。
作ってあげたい!夏の子供服  ←こちらのページに載ってますよ~ん。


nizineko_gi.gifb_03.gifお役に立ちましたら、お帰りになられる際に、2箇所ポチポチッと応援クリック嬉しいです!只今、ついらく街道まっさかさまですけど~(笑)FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックで、今日の順位が分かります。
2007 / 08 / 27 ( Mon ) 14:15:15 | ●お洋服の作り方 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<どこへ行ったの~?? | ホーム | またまた、帽子だよ~ん。>>
コメント
タイトル:PUIKENさん、どうでしたか?

買わないつもりが、最後の更新ということなので、つい^^;
セットを2つ、買いましたというか、欲しかったものが早々に売り切れたので、それしか買えなくて。
とても素敵なお店だったので本当に残念ですね…。

名前: そののん : 2007/08/27 16:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:このTシャツのカタチ

すっきりしていてとてもいいですね。
てっきり、bonbonさんは2本針4本糸のロックかと思っていました。
とてもたくさん作られているから…
私もロック欲し~い!
このプリント、カタチになるととても可愛い!
重ね着にも活用…そうですよね。長くたくさん来てもらいましょう♪
名前: そののん : 2007/08/27 16:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

マナちゃんが、お気に入りになるのわかる!
私も小さい子用で、って考えたら、こんなかわいいプリントほしいもの!
私も、bonbonちゃんは、てっきり4本ロックだと思ってた><
実は、私持ってます。
でも、ニット地あまり縫わないので、
もっぱら、3本使用です。あちゃ~
bonbonちゃんに怒られそう~
これから冬物は、ちょっとニットも手がけようかと、、、^^
ちゃんと活用するわ!笑

↓の帽子もこの前とイメージ違って
洋服とあわせらるから楽しみね。
名前: はるちん : 2007/08/27 20:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛い柄です~
マナちゃん、お気に入りなんですね!
ママの手作りのお洋服がたくさんあって
良いですね♪
大きくなったら、マナちゃんも
お洋服を作ったりするのかなぁ☆

無料ダウンロードのページ見てきました!
Tシャツなどの素材は私には無理だな~
縫っていると伸びちゃう・・・
bonbonさんスゴイ。
尊敬~!!
名前: monmon : 2007/08/27 23:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんちゃん~!

PUIKENさん、気合い入れてね、土曜も日曜もみてたんだけど、月曜だけバタバタしてて、10時前になって やっと落ち着いてpcあけたら・・空っぽでした~!!ショック!

土日は、9時から分刻みに見てたんだけど(笑)
あかんわ~私。
って、何時も、こういう人気ショップには出遅れています・・・
ホント、残念!
いつも、情報教えてくれてたのに、わたしったら本当にダメ。ごめんね~!

またいつか・・に期待するワッ!
名前: bonbon : 2007/08/28 08:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん!

この生地ね~、なんだかはまっていたんだけど、でも、柄がガチャガチャしすぎてて、あかんかなぁ~・・・て思ってたんです。でも、tシャツにしたら、結構いけるっ(笑)
また、作ってやりたいと思ってます。

でも息子には、着せてやれないので(汗)息子・・・、着たそうに見てますが・・・(笑)

ロック、3本糸なんです。ニットを縫う機械が多くなったわたしは、4本糸がほしいんです~。4本ロックだったら、1っパツで縫えるし、もっと仕上がりスピード速くなりますものね。

はるちんさん、借りに行きます~(笑)
名前: bonbon : 2007/08/28 08:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: monmon さん!

マナ、気に入ってます~。
早速着てお出かけしてましたから。
というか、大きさみたいので、試着させてみたらね、そのまま着とく~って。(笑)
まいいかぁ~って感じでしたけど。(笑)

大きくなったら・・どうでしょう?
息子のほうが、マメな人なので、息子がしたがりそうですけど(笑)

お料理などはある程度、できる人に育てたいですけど、ミシンやお裁縫まで出来てしまうと・・・。男の子なのにね、ぷぷっ。(笑)
名前: bonbon : 2007/08/28 08:09 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2007/08/28 08:13 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/711-8cd61454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
